スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ルパン三世ってアニメをご存知だろうか。

    って、日本人なら老いも若きも知ってますよね!
    日本アニメ史に今もなお燦然と輝き続ける傑作シリーズです。

    色々ありまして、私、突然このシリーズにどんハマりしました。
    ルパンナイトから帰って翌週何も迷うことなくDVDBOXを買ってしまい、現在TVシリーズだけで200話以上あるアニメを続々と視聴中です。1年はアニメには困らないと思う(笑)



    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1354.html|編集

    ブログではお久しぶりだ!
    わー!わー!
    と、意味もなく騒いでみたところで、まだ香港ミロスおみやげ編が上がっていないことに自分で愕然とした(苦笑)

    今年中には(エーッ?!)

    話は変わって。

    連休最終日ルパンオールナイト上映会に行ってきました。
    行く経緯は長くなるので省略するとして。
    そのおかげで今ごっつルパン三世にどんハマりし、このままだと全200話以上ここで感想を書くはめにはりそうなので自重(笑)

    今年、ルパン三世は40周年。沖縄返還も明日で40年だそうで、歴史を感じます。
    そんな歴史のあるルパン三世に集まるファンのみなさんはとても落ち着いていて温かく、作品の底力はもちろんのこと、長年ファンであることの意味なんかも感じることができました。

    鋼も40年後、こうやって温かく迎えられるかなって。

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1353.html|編集

    鋼関係なく私の震災・原発もやもや吐き出し。すげー吐き出しな自分語り。

    3.11ですね。
    私的にはとても早かったなー早かったなー2回言っちゃうくらい早かったです。

    ちょうど一年前のあの日の午前中、私は新幹線を使って広島に帰っていました。
    東京に「一旗上げるまで帰らんけぇの!」と飛び出して、約10年。
    そういう意味で、普通の帰郷とはちょっと違う意味を持っていました。

    一方、関東に出てきて約10年。
    いまや東京は私のもうひとつの故郷であります。


    広島に帰って、旧友と、思い出の宮島でもみじ饅頭ウマー(゚д゚)とやっている時。
    母から電話がありました。「東北が大変なことになってる!」

    東京の会社からは悲鳴のようなメールがたくさん来るし。
    まさか広島にいながら、東日本のことが気になって仕方がないことになるとは。
    出発する時どうして想像できようか。


    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1352.html|編集

    あけまくっておめでとうございます(今更すぎて)

    本日はワンフェスでした。
    今年は、もうすぐあの海洋堂がリボルテックエド&アルを発売!というわけで、わんへす行って参りました!
    (まぁ、リボルテックがなくても行きますけど。笑)

    ちっちゃい写真はクリックで大きくなります。

    P1110717.jpg


    まぁ、前置きはなしにして、いきなりクライマックスでいきましょう。

    って、↑なこと書いてますけど、私の言うクライマックスって、エドじゃないです。
    これです、これ!!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1351.html|編集

    ミロス旅~お土産編~が年越しそうです。ゴメンナサイ。

    激動の・・・毎年、年末になると「激動の一年」だと言われますが、今年は、日本中の誰もが、心の奥底から「激動」だと思う一年だったのではないでしょうか。

    鋼も映画という大きなプロジェクトがありましたしね。


    さてそんなわけで、今年も31日。今日が最後です。
    ウチの今年最後といえば・・・誰もがどーでもいいと思っているけどいつも強行しているこれ!
    毎年恒例、大晦日に振り返る今年のCMとつ的大賞!(もらっても嬉しくない)やりますよ、どんどんぱふぱふ~!
    (という去年の文章のコピペ。笑)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1349.html|編集

    2日目旺角のオタ店をあっちにこっちに移動していたら、当然女人街の前とかも通りすぎるわけですよね。

    柚枝さん「あぁ、とつさん、あの通りが、かの有名な女人街ですよ」
    とつ「おぉ、このガイドブックに載ってる!かわいい雑貨とかあるんですよね!」
    柚枝さん「バッグとかも安いんですよ」
    とつ「そうですか。それはよかったですね!」

    以上で会話終わり。
    日本人女性が必ず行く(むしろここに来たくて来る)その通りを「垂直に」横切っていく私達。

    そういうわけで、香港で写真400枚以上撮ったくせに、
    女人街のザ・香港ナイトマーケットという有名な場所の、写真すら私の手元にはありません(爆)
    っとに、オタクって歪みねぇなぁとデジカメまとめてて思いました。


    がっ!!!私も華の海外旅行なわけですよ・・・せめて一番の「香港といったらコレ!!!」はしたかったのです。

    三日目、わたし ふつうの にほんじん かんこうきゃくに もどります!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1348.html|編集

    おぉぉう、前回書き漏れた。
    映画本編でなぜか笑いが起こったシーンは、例えば、冒頭の車中で、スパイが発覚して、逃げようとしたスパイにエドが足を引っ掛けようと足をのばすけど、スパイさんが身軽な動きで避けたシーン。
    そこでなぜか館内に笑い。クスクスじゃなくて、ワハハな、笑い。
    笑うシーンです、か、ねぇ?

    そんなこんなで、
    ミロスを見終えて、これから香港の繁華街を案内してくれるというMAさんと合流・・・

    の、前に、ショッピングセンターで唯一私の行きたかった施設へ!
    その名も、本 屋 さ ん !(笑)

    海外に行ったら必ず本屋さん、これ常識。(何)

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1347.html|編集

    香港までミロス見に行ってきましたの続き!

    前回のお寺のお土産屋通り。日本人は比較的カモになります(笑
    P1110213.jpg

    さて、そうこうしている間に、香港で映画館に連れて行ってくれるMAさんと待ち合わせ。
    地下鉄のお客様センターの前ってことでしたが、考えてみたら、広東語わかんないので、ちょっとだけ右往左往(苦笑)言葉の壁は厚かった・・・
    なんとか見つけて、超お久しぶりなMAさんと再会!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1346.html|編集

    結論から言うと、香港まで、ミロス見に行ってきました(笑)

    今回は、何回かにわけて、その時の様子を日記にしたいと思います。
    オタ関係なく、普通に海外旅行日記です。

    今回の経緯からまず書きたいと思います。
    ゆず日記の柚枝さんと「ミロスいいよねー」な話をする

    何回も見るよねー
    よねー
    (柚枝さんとは、一緒に2回見に行ってる。3回だっけ?)

    台湾香港とかでも今度やるらしいねぇ

    ・・・( ・`ω・´)?!

    行くか!
    行くか!

    続きますたんぐー

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1345.html|編集

    Don't forget 3.oct.11

    11年10月3日!!!

    ねぇ、100年に一度の


    11年10月3日!!!


    ぎ、ギャーーーーーーー!!!!!!

    この日から、すべてが始まった。
    あの日から、走ってきた。

    これからもともに。


    鋼、大好き。エドアル大好き。
    この気持は、絶対に忘れないよ、次の100年も!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1343.html|編集

    «  | ホーム |  »

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

