スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    昨日はスマスマ見ました。
    ちょいと思ったことなどを。

    SMAPって、国民的アイドルやん。ここ十数年も。
    テレビはもちろんのこと、ラジオを付ければ音楽が。街を歩けばポスターが。
    日本で暮していたら、彼らを見ない日の方が少ないと思う。
    まぁ、興味ない人は多いかもしれないけれど、老若男女、誰もが知るアイドルなのは間違いありません。

    仕事、大変だと思うよ。すごく大変だと思う。
    トップアイドルでいること…
    その責任と、プレッシャーは、想像に絶するものがある。
    だけど十数年、何があっても、彼らはそれをやってのけてきた。

    私なぁ、少し不思議やってん。
    彼らのそのバイタリティはどこからくるのだろう、と。
    こんなに人気が続く理由はもちろん。
    彼らの心情も。
    辞めたくならないのだろうか。解散とか、そういう話にならないのだろうかってさ。

    でもさ、実際は間逆だよね。
    ゴロちゃんの時もそうだったけど、何かがあっても戻ってきたい場所だと、言っている。

    逮捕後の会見での草なぎ君を見て、その謎が少し解けた気がする。
    SMAPって場所は、自分たちが自分たちを支えあう場所なんだろうなって。
    彼らはSMAPであるからこそ、そのプレッシャーに立ち向かえているんだろうなぁ、って。

    そういう場所があることは、とても幸せなことだと思います。
    そして、きっと彼らはそのことを自覚しているんでしょうね。

    これからも、SMAPという場所を大事にしてもらって、
    がんばってもらいたいと思います。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-986.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/986-2bf48dfb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

