スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今日は鋼の時間に自宅にいたのに思いっきり忘れてました。
    そして、予約録画設定をしていたパソコンも動いてはくれませんでした・・・
    _| ̄|○

    どうも、私の中でやっぱりアニメの盛り上がりはまだまだ、らしい。

    でもね、ふとこれまでの放送を振り返ると。
    感想では、けちょんけちょんの、ぎったぎたに書いてるけど(?)、
    放送前に思っていたよりは、全然よいものがあがっていると思います。

    1話をイベント会場で見た後の安堵感といったら・・・今でも鮮明に覚えているよ。(苦笑)

    私は、他のアニメは見てないから、他のアニメと比べてどれほどよいものなのか(又は悪いものなのか)はわからない。
    でも、そこそこよい映像ではあると思う。
    次の感想では、そんなことに触れてあげよう、と。見逃したことに気づいた6時くらいに思った(爆)


    マンガ鋼。
    どんなに、他の方の感想を読んでも、やっぱり今月の前半は腑に落ちなくて困る。
    そんな時、床にペーパーブックが転がってた。(オイ
    というわけで、今までの鋼ダイジェストで追ってみたよ!

    で、心の底から面白いなぁと思った。

    私は前に、鋼は面白いマンガ。でも、申し訳ないが、私にとって鋼はマンガではなく、毎月荒川さんに会うツールの意味合いが強い、だなんて、とんと失礼なことを書いたんだけど、(や、でもその当時は本当にそうでした。スマン・・・荒川さん・・・)

    ここ2年弱くらいは、鋼!鋼だから好きなんだ!と胸張って言える様になりました!

    やっぱりさぁ、鋼、面白いよ!!

    今更かよ・・・!!!(これをご覧の方のツッコミをあえて自分で入れてみました)


    胃の腑の奥底から面白いと思う。
    鋼は、本当に面白いマンガだ。


    くやしいなぁくやしいなぁ。
    なんで、今号のロイの言葉が理解できないんだろう。
    リザちゃんの「あんたも殺して私も死ぬ」がもにょったんだろう。
    エンビの自死(自殺ではなく「自死」と書きたい)が納得できないんだろう。

    よし、今度は、押してだめなら引いてみる。
    納得する理由を探るのではなく、自分が納得できない理由を突き詰めてみる。
    辛い作業だ。だが、もしかしたらそれはいい機会かもしれないな。うん!





    あああ、アニメに対してこんな情熱がもてるのは、いつからだろうな・・・(遠い目。あ、ちなみにアニメ1の時は、3クールくらいからでした。苦笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-974.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/974-604363c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

