スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ところで、今月の鋼。
    まだ、自分の中で整理がつきません。
    初め1回読んだところで、なんか衝撃で、よくわかんなくて。
    んで、もう一回読んで、話把握して、うん、やっぱ理解できなかった。

    というわけで、混乱のママmixiにカキコした内容を転載。

    :::::::::::::

    とつは こんらん している
    かいせつ して ほしそうに
    こちらを みている


    というわけで、今月の鋼。
    超ネタバレ。 前半、少し、理解できない。
    え、なんで大佐、なんであんな酷いこと言ったの?
    「私を撃ち殺した後、君はどうする?」
    すっごい、酷い言葉だと思ったのですが。なんでこんなこと言ったの?
    諭しの言葉がほしかったの?
    それとも、リザちゃんを試したの?

    で、リザちゃんの返答・・・あれって「あなたを殺して私も死ぬ」ってこと????

    それと、エンヴィーて自殺でFA?!
    「自死」と自殺って違う意味?

    ( ゚Д゚)
    になりました。今もなってます。
    鋼で、自殺をほのめかしたり、ヤっちゃったりするキャラが出てくるとか、予想外。
    ちょっと・・・鋼読んで初めて納得できない話だった。
    ハガピーにトラバしてた方が「ここで諦めることを選択してしまうことこそ、人造人間の限界」って書いてて、なるほどーと思った。
    今月号の理解は、人様の感想に頼ることに致します。

    ガンガン読んだ方、ブログに感想をぜひ世路死苦!(私のために。殴)
    とりあえず、私は、国語辞書から引こうか・・・






    ・・・・・・
    というわけで、皆様の考察の感想待ちです。世の中の鋼サイトマスター様、感想をぜひ世路死苦!(大切なことなので2回言いました)

    その後、一晩自分でも考えたり、親切に某さんが、ミクシにコメント残してくれて、少し理解。
    リザちゃんのあのセリフは、「焔の錬金術を託した自分がバカだったから責任とって死ぬ」的意味もあるよ!とか、「自死」は自殺の意味だけど、「自殺行為を反社会的行為だと責めないニュアンスが強い」ということが判明。ふむ。これは深い。

    でも、それにしても大佐のあの問いにいたる経緯が、理解できんのです。
    リザちゃんには、自分を撃つ資格があると大佐は言っていた。
    んで、かの質問がどれほど彼女を傷つけるか、大佐が一番よく知っていたはず。
    そして、そんな彼女が出す答えなど、とうにわかりきっていたと思う。

    それなのに、あえてああ問うた彼が理解できないのよ。

    リザちゃんに、あんなに悲しいセリフを言わせておいて、「大馬鹿者」のヒトコトですんだら警察はいらねぇぞおいこら!!・・・と、正直そう思った私を許してください。
    とりあえず、エドは右手で大佐のカワイイ顔を殴っても可だと。

    えんびの件に関しては、まだまだ時間がかかりそう。

    今回荒川マンセー!じゃないなぁ。でも正直に書いてみたよ。
    色々納得できたら、また書きたいです。
    とりあえずご報告(誰に)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-972.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/972-9ecc56bf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

