スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    フフフ、実はこのブログのテンプレートは、
    ある環境で大幅に崩れてしまうことを、

    ブログ開設当初から
    ご指摘いただいておりました。


    数年経った今、ようやく直してみました。
    直ったりしてる人もいると思います。
    変わらずレイアウトが変になっている人は、これからも当分そのままです。
    直す気皆無です。ごめんなさい。(爆)

    そんなワガママブログでも、ツッコミありがとうございます。
    ママン、神がいるよ!神が!
    >とつさんの4話感想読みましたー。
    >人によって感じ方がこうも違うもんなんだなぁと思いましたよ。面白いっ。

    >私はタッカーの銀時計に執着するあのシーンを見て、逆にタッカーは本当に普通の人間だったんだな、と強く感じました。
    >描きたかったのは、人間なら誰もが持つ、だけど傍からは理解に苦しむほどの愚かな妄執かな、って。
    >それを描く事でエドの「人間なんだよ」が生きてきたと思いましたし。
    >うーむ。ひとそれぞれですねぇ(笑)。


    (やや私信)先日伝え忘れましたが、実は、こっちで感想書く前に、貴女の感想を拝見しておりました。私の感想と、まったく違ったので、「オモロー!」となりました。
    ので、そのままこっちでは正直に書いてみました。


    私はダメでしたね。あれはどう見ても精神に異常をきたしているとしか思えませんでした。即、入院って感じの。
    鋼では、そういうのを書いてほしくなかったんですよねぇ。
    対して、アニメ1のタッカーは「人間なら誰もが持つ、だけど傍からは理解に苦しむほどの愚かな妄執」に見えました。この違いは、私にとって実に大きかったです。

    エドに時計を蹴られて「何すんだこのクソガキッ!」とか、せめてそういうパターンだったらよかったのになぁ・・・と思います。

    ちなみに、上の件とはあんまり関係ありませんが「蹴る」という行為が好きではないので、その点でも「イラッ」としたことをこっそり(?)書いておきます。(うろ覚えですけど、銀時計エド蹴ってましたよね、確か)


    >こんばんわ。「とつさんのブログは狂ってる☆@褒め言葉」の者です。
    >とつさん=清純?せいじゅん・・・?
    >せい‐じゅん【清純】
    >[名・形動]清らかで素直なこと。世の中のけがれにそまっていないこと。また、そのさま。「―な乙女」 by大辞泉
    >せい、じゅん・・・?(首傾)


    そのまま・・・首を傾けたまま、こっちへいらっしゃい?
    そう、いい子ね・・・

    グキッ★

    と、今、あなたの傾いた首を治して差し上げました。お大事になさってください。


    >ずっとご無沙汰しておりましたので、少し遡ってブログ読ませて頂きました。
    >12/14(日)付のブログ、そして12/8(金)付のツッコミ返しでの「503号室で一回~」のくだりを読んだ瞬間、確信致しました。
    >ああ・・・とつさん、変わってない(微笑ましいもの見守る生温い眼差し)


    何年も、変わってなくてスミマセン! 昔は「とつさんがんばって!」とキラキラした眼差しを向けられることが多かったですが、最近はもっぱら「生温かい眼差し」です。
    「暖かい」でもなく「温かい」・・・

    例えるなら、生ぬるくて、超マズイ水道水とか、桶にたまった雨水のような、あの、なまぬる~い感じ。
    (まだ、冷たかったり、熱かったら美味しいのに・・・)

    でもね、常温の水って大事なの。植物は、いつもそれで元気になるの!
    あたしは、雑草。誰も目に留めないし、変わりになるものもたくさんあるし、結構邪魔だし、むしろウザい。
    でも、誰がどう言おうが、なんだか前からそこにあるらしい。
    メッタメッタに焼き払われない限り、そこにあり続けるであろう、そんな雑草。
    雑草は、水や太陽がある限り、人の迷惑も考えず、伸びまくって、時々枯れたり、でもやっぱり生えたりします。
    これからも、どうぞひとりで踊り狂いながら、2歩進んで5歩下がる、この管理人にご期待ください(笑)


    >あ、ちなみに私は原作派ですが、アニメ鋼も毎週TVの前に正座して放映を待っておりましたー。
    OK. 同士よ!!君が好きだ!


    私信
    >誰が鬼ですって?どうも、お疲れ様っ。
    >えー? 意識が寝てたなら実はとつさんお金払ってなかったって覚えてるかなぁ心配だなぁーって、嘘、嘘っ(笑)。
    >すこしは、もやもや晴れましたか??


    えー・・・スイマセン、実はまぶたに目を描いてました。
    今度会うときまでに、出来れば400問ほど作っていきたいものですなぁ。(笑)

    そして、そんなだったので、せっかくアニメ鋼の正直な感想をお聞きするチャンスだったのに、ほとんど逃してしまいました。「ぶっちゃけどーよ」と色々お聞きしたかった、と今になって
    _| ̄|○
    になってます。
    また近いうちにお会いしたいです!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-968.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/968-6e02a6d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

