スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    昨日のアニメ感想で、ご指摘を頂きました。
    ツッコミありがとうございます。

    >3話の「機械鎧逆~」はロゼの目にうつった状態だったから…かとおもいます。
    >作画が省エネだったせいか、ちょっとわかりにくかった演出でしたね^^;


    というわけで、確認してみました。・・・おっしゃるとおりです。そのような感じですね。
    って。

    よく見ないと意味が伝わらない演出なんて演出じゃねぇーーーー!!(自論)

    ツッコミくださった方、よくお気づきになりましたね。
    「作画が省エネ」なんていうウィットに富んだお言葉といい、よく見られているなぁと。少しウラヤマシス!

    たとえ、私がオバカで、この世で私しか間違っていなかったとしても。
    「私は気づかなかった」。私にとってはそれだけが真実なのです。

    正直「間違えちゃった。へて★」の方が、救いようありました。
    意図してこれとか、絶望的です。
    アニメ2を見るにあたって「これだけは絶対言ってはダメだ」と決めていた言葉がありました。
    「これを言ってはおしまいだろう」という言葉です。
    だけど今、喉まででかかった。(ぎりぎりでガマンできた)

    こんなことは、もうこれっきりにしてもらいたいと切に願います。
    (しかし、ボンズの名誉の為に書きますが、これは私のただの感想・感じたことで、先の脚本や演出の質が悪かったと断言しているわけではありません。私はアニメ作品を評論するような見識は持ち合わせていないことを明記しておきます)


    ちなみに、というか、参考までに書いておこうと思いますが、私がアニメ1で、一番絵コンテ&演出が上手かったと思っているのは「第28話 一は全、全は一」(無人島生活の話)です。脚本とテーマに演出がどんぴしゃ合ってて、いい意味で、びっくりした回でした!

    私はああいう、演出がすきなんだよぉおおお!!
    アニメ2スタッフ、ああいうのをぷりーずぎぶみー!(懇願)


    では、気を取り直して、週末アニメ鋼の「親」であるMBSに行ってきたよレポ。
    今をさかのぼること数年前・・・USJ鋼をやっていた時。当然のように、MBSにも顔を出しました。(笑)
    だけどもう、鋼の放送は終わっていて、鋼のはの字もなく、しょんぼりしながら東京への帰り道に着きました。
    でも今回。

    あんだけ、広告費かけたんだから、今のMBSはさぞ楽しいことになってるに違いないっ!
    ファンなんだから。誰よりも応援してるんだから!
    ちゃんとこの身で叱咤激励を飛ばしたいぜ!
    同時に、もう一度、かの地をこんな風に訪れることが出来るなんて。
    2度のアニメ化という、めったにない幸運を喜びながら、

    有給ゲットで行ってきました。
    こんにちは大阪!
    最初はUSJのMBSスタジオ。
    当然ながら、兵どもが夢のあと・・・誰かさん、つか、某夢小説管理人のIさんですけど・・・のせいで、数年前のあの日あの時、本当に死にたい気分になったなぁ・・・と、思い出したくない衝動に駆られる。(爆)
    P1060352.jpg

    P1060353.jpg

    貼られているポスターはどれもドラマや映画のもの。アニメのアの字もありませんでした。
    建物前も、誰もいませんでした。



    次は本命のMBS本社。さぞやさぞや!と、期待して行く。
    みほたんも、わくてか。ついたー!
    P1060440.jpg
    大阪一番の繁華街、梅田の一等地にある、MBS(毎日放送)。
    数年前と変わらず、ぴかぴかの表札がお出迎え。

    一般入り口は裏手にあります。数年前は、小さなお土産屋があるだけの何もないロビーでした。
    でも、今回は・・・
    P1060438.jpg

    なんかイベント展示やってるぅ!!キターヽ(*´∀`)ノ-!
    天井から大きな旗(?)がかかっていて、「WELCOME」の文字が。
    だよねー!やってるよねぇ。鋼だもんねぇ。
    喜び勇んで、中へ。

    中の様子はこんな感じ。パネルやなんかがたくさん。
    P1060435.jpg
    クローズ2の等身大(?)パネル。
    ルーキーズで使用した衣装。
    バラエティ番組のコーナー。
    バラエティ番組のコーナー。
    バラエティ番組のコーナー・・・

    ・・・。

    ・・・。

    あれ、鋼は?

    どじっこみほたん、見落としちゃったかな?と思って、会場3回まわるけど、そこに兄さんの姿はなく・・・

    (つд⊂)ゴシゴシ
    ( ゚Д゚)

    あ、いた。
    P1060429.jpg
    全番組表の。

    ここ。
    P1060429-02.jpg

    上のほうにあるから、益々ちっちゃく見え・・・
    P1060431.jpg

    ちっちゃい言うな!


    まだ、マクロスの方が、サインとかあって盛り上がっていたよ。
    P1060434.jpg


    というわけで、MBS内は、鋼の何も祭りになっていなかったよレポ!でした。(爆)
    (あたいの新幹線往復+宿泊費(2泊分)+有給1日分をかえして・・・)

    ひとつだけ、収穫がありました。
    P1060447.jpg

    MBSのフリーペーパー(?)、4 THE PAPERで、
    朴さんと釘宮のサイン入りポスタープレゼント。

    P1060448.jpg

    締め切りは5月6日消印有効です。入手できる方はお早めにね!


    一年後、この場所に腐ったナマタマゴではなく、真っ赤なバラを贈りたくなるような気持ちになっていればいいなぁ・・・と、祈りつつ。
    P1060432.jpg
    みほたん(心で)泣きながら記念撮影でおしまい。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-955.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/955-014329a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

