スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    DVD特典イベントいってきた。
    風邪は引いてるけど、熱は2日間出てないからもう大丈夫かな。
    (まだ頭痛とめまいがひどいけど)

    イベントは凄く よかったよ。
    藤原さんは相変わらずかっこよかった、もうメロメロ。
    きくねぇは初めて生で。さすが永遠の17歳かわいかった。

    ウィンリィ役の高本さんが、凄く謙虚で、真摯で、ステキな方でした。
    テラかわいいし!

    高本さんは、他の方よりも声優歴が浅い(デビュー2006年)し、幼馴染3人のうち、自分だけが入れ替えなので、他の人にはないプレッシャーを感じていると思う。
    イベントでも、緊張していらした。
    高本さんは、最後の挨拶で、
    「私も鋼が大切で大好きです。だからこそウィンリィを名乗ることに重みを感じている。とにかく、くらいついていきます。がんばります。よろしくお願いします。」
    と言っていました。

    「くらいついていく」という言葉が凄く印象的でした。
    高本さんの、精一杯、正直な気持ちだと思うの・・・

    どうかがんばって!!もう、このサイトは全力で高本さんの味方です!




    荒川さんの手紙も読まれました。

    今日は仕事で来れなかったんですって!(スクエニ、こんな時に仕事させんな!)
    短かったけど、素晴らしいお手紙でしたよ。
    「スタッフ様キャスト様、アニメ鋼を楽しみにしてるファン様、みんなが幸せな気持ちで帰路につけますように祈ってます」なんていう結びでした。

    ア、アニメ鋼・・・・!!!荒川さんもこう呼んでるんだ?!!(突っ込みどころが多分違う)



    朴さん、最初に赤花のことに触れてくれたよ。
    赤いバラをたくさんもらって、終わりですなんて、挨拶までしたのに、またこんな再会をするとは、的な。
    でも、この再会は歓迎だと思う。

    そう、歓迎
    ・・・歓迎って気持ちが湧き出てきたよかった。
    1話見たよ。
    あーもーどこまでがネタバレ?!
    話したいことがいっぱいある。
    でも、さすがにこれは黙っておこうか。

    思い出したのは、アニメ1の2話だったかな。石像ががしょーんがしょーん(?)って動くシーン。
    私、あのシーンを見て、憤慨したんだよね。

    はぁ、何考えてんの、あんなのアニメ鋼のスタッフは、マンガ鋼の何を理解してんだくぁwせdfrtgyふじこ!!!!

    ってくらい、憤慨した。
    (思えば、この瞬間です。アニメ1が、私の中で「( ・∀・)アヒャ」な扱いになったのは)

    でも、今回の1話には、そんな憤慨する場面、ひとつも、なかった。
    私はこのアニメ、命を懸けて、応援します。その価値があると判断しました。

    あぁ、地の果てまで盛り上げていくぜ!!!
    そして一緒に地獄に落ちようぞ!






    朴さんは、
    「1話を収録したあと、プロデューサーに「おかえりなさい」と言われた。その言葉が心に残っている。」
    と言っていました。

    うん、すごくおかえりなさい、だよね。私もイベントのとき、そう叫びそうになったもの。
    でも、続けて朴さんは言うの。

    「でも、新たな作品に、新たな鋼の錬金術師に、この新メンバーで挑む気持ちでいっぱいです。ファンあっての鋼なので、前作同様、かわいがってやってください!」

    そだね。過去の失敗も栄光も、関係ない。

    新しい、鋼の物語が、

    きっと今から、始まるのだ。

    楽しんで、いこうじゃないか!











    でもね、正直一番の気持ちは「ホッとした」かな。
    私の会場出た第一声が、「ホッとした」だったよ。ほんと、よかった・・・どうか、明日の放送を楽しみにしててください。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-942.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/942-d2edb027
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

