スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    私は鋼が好きすぎる!荒川さんが好きすぎる!
    そして、荒川ワールドを盛り上げてくれるみんなも大好きだ!

    そんな、このブログにお越しくださった鋼スキーさんに聞きたい!

    鋼で、ものすごーく好きな場面はなぁに?
    鋼で、ものすごーく「こいつぁすげぇ!」と思った場面はなぁに?

    昨日のラジオでは「あなたの選ぶ鋼の名場面は?」という言い方をされてた。

    深く考えず、そう言われて、まず思い浮かぶ場面は?


    ふと。気になった。

    ブロガーオフでも、サイトオフでも、好きなキャラや先月号、今月号の話はするけど、自分が一番好きな「この場面!」つーのは、あんまり聞いたことがないなぁって。

    鋼で一番すきな場面は?
    って本当は聞きたいんだけど、どう考えても絞れないよね!どうしても複数あるよね!
    だから個数は決めないから、ものすごーく「あびゃびゃびゃびゃ!(・∀・)」ってなった場面を教えてください。

    え、教えて何になるんだって?

    私が満足するだけですけど何か?


    昨日のラジオでも、いくつか上がってました。 例えば「返せよ!たった一人の弟なんだ」、例えば「次会う時はうれし泣きだからな」
    例えば「ニーナの話」・・・

    アニメ1のスタッフは、ニーナの話で衝撃を受けたと言います。
    確かにあの話は凄い。でも、私はそこまであの話を「凄い」とは思ってない。
    某ブロガーさんもおっしゃっていのだが、「ニーナの回がえげつないとか、今までにないとか、ものすごく衝撃的な捕らえ方をされたけど、あれクラスの話は過去にいっぱい見てきました。実は自分の中では結構スルーする話なんです。それよりも私は●●の話が衝撃的で・・・これで鋼にはまりました」

    ・・・実は、私も同意見。
    私にとって初期最も衝撃的だった話が、ニーナよりも、ヨキ初登場の話です。冗談じゃなく真顔で。
    まぁ、それはまた別の話にするとして。

    言いたかったことは、世間で「これが凄い!」って言われてても、自分の「コレダ!」があるよねって話。


    昨日のラジオでね、有野が、(多分ページをめくりながら会話のつなぎで)かる~い感じで衝撃的なことを言いました。
    「自分の名場面は、アルが「アップルパイが食べたい」。エドが「あいさつ回り」って言うところっすねぇ」


    ・・・キタコレーーー!!!!!って思った。
    ホントにつなぎにぼそっと言ってたけど、この場面は、鋼を本当に読んでくれてないと、出てこない場面ッスよ。(有野そんなお前が好きだ!)

    そして、実は(?)、私も、今のところの「自分が選ぶ名場面」に、このシーンが上がります。
    アルのアップルパイが食べたいと、ノックスの家族でコーヒーを、は本当に感動したなぁ。
    (参考:このブログでも、吼えて吼えて吼えまくった過去:ブログ内「アップルパイが』検索


    だって、あのイシュ編を描ききった後に主人公(サイド)に言わせたまとめのセリフが『アップルパイ食べたい』ですよ?!
    あのシーンは、心の底から震えた。本当に震えた。


    それから、「返せよ! たった一人の弟なんだよ!」もいいよね!
    これも、心が震えたよ。
    でも、アップルパイとは違って、共感を伴う震えだった。
    姉なもんで、私は。
    そのあとの「焔のついた目」も好き。
    この回は、私にとって神。


    もひとつ、ヒューズさんのお葬式のくだりも、当初は「えぇえええええーーーーーー!!」ってなった。
    でも、同時に最も「面白い」展開だった。「荒川弘すげぇ」・・・この話で、私はもう人の道を踏み外しました。


    きりがないので、最後にもひとつだけ!
    フルチンアルケミスト!
    ( ゚∀゚)o彡°モットヤレモットヤレ!



    はぁ、やっぱり多すぎるよね。きっとこれからも「名場面」は増えるんだろうな。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-936.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/936-e1af4865
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

