スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ただいま。
    そして、おやすみ。
    いってきます。

    だけの毎日です。もうそろそろ死にたくなってきました。
    なんだかとても眠いんだ・・・牛さん・・・

    てか、キャスト情報、思いっきり発売前情報だったらしく。スマソ。
    まぁ、よいよね!

    パッシュの監督インタビュー読んだ。
    初見の感想。
    監督なにこれ、若ッ!
    こん人、いくつよ。いやぁ、いいね。

    私、荒川さんの物語は、若い人が作るほうが向いてると思うの。
    (荒川さんの物語ではないが)獣の、人気がいまひとつーだった理由のひとつが、監督さんがベテランさんすぎた、というのがあると思うんだ・・・
    まぁ、それはまた別の話で。

    で、インタビューの内容。
    正直に書こうではないか。

    すごい、感動した。

    私、この人になら、マンガ鋼のアニメ化、任せていいと思った。

    インタビューは、アニメがどうのという話じゃなくて、マンガで、○○というキャラは××な人物である。アニメではそんな人物をどう描きたいか(描いていくか)を語っているのだが。

    この人、凄くマンガを読んでくれてるなぁって、思った。アニメ1に影響されずに、マンガ鋼のよさをきっちり理解してくれようとしている。(正しく理解できてるかは別問題)

    「原作をなぞるだけならアニメ化の必要がない」荒川さんが常々言っている言葉です。
    私もそう思います。だから、別に「原作に沿う」ことが、正しいとは思ってない。(だから私はアニメ1の3クール目から盛り上がってきたのよね!笑)

    でもね、元の話が何を言わんとしているか、それは汲み取るべきだと思う。そのために、まずは、元の話に誠実に向き合うべきだと。

    この監督さんには、その誠実さが垣間見えました。
    スタッフさんにもマンガ鋼スキーが多いらしい。
    その気持ち、いつまでも大事にしてもらいたいと思います。

    アニメ2も、アニメ1みたいに。
    制作サイドとファン、みんなで作っていけたらよいよね!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-930.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/930-d9d70ee5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

