スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    この前、某ブロガーさんと、私の会社の人を初めて引き合わせました。
    ネットで出合ったことはカミングアウトしてましたが、私がオタクであることは隠しているので、それは事前にブロガーさんに伝えつつ、上手く対応して頂きました。
    初対面だし話しにくいかな?と思ってましたら、なんもなんも。

    話が盛り上がり、うっかり数時間すぎていた、と。
    むしろ一番大変だったことはいつも「ジェシカちゃん」(仮)ってハンドルネームを呼んでるのに、その時だけ「(山中)美保ちゃん」(仮)って本名で呼ぶことでした。
    ほら「ジェシカちゃん」って呼んだら会社の人に「何人やねん」って思われるしょ。(笑)

    翌日「美保ちゃん、ほんとに面白い人だったわぁ」って会社の人が言っていたので、ブロガーの面白さは、全国共通だと再認識。
    会社の人も鎌倉とか美術館好きで、ミニチュアも好きで、おもしろ変な物好きなので、今度一緒に来ますか?と言ってはみたものの・・・
    また、美保ちゃん呼びか・・・いや、もうばれてそうなんだけど、そこは隠し通すのが大人というものなのさ。


    ちなみに、その美保ちゃんとは、お互いの父親の職場が一緒だったというミラクルを引き起こしました。
    なので、ウチの親にも「山中んとこの美保ちゃん」で話が通じます。世界は狭すぎます。

    ツッコミありがとうございます >私は伊藤絵だから~というのはそれほどではなくて、「鋼2期が始まってしまう以上、もう2度と描きおろし1期イラストは見ることができないかも」と思ってあれでも満足なんですけど・・・
    たとえばホムンクルス集合の絵柄が一番好きだったりして。
    と思ったら不満を爆発させている方がいらっしゃったりしてやっぱり私の感覚がおかしいのかなあと。


    いえいえ、感覚がおかしいなんてことはないと思いますよ。
    自分が満足、だと思えば、それでいいんじゃないでしょうか。そこは、世間の話に流されるべきでないと思います。変な話、伊藤さんの汚名を晴らせるくらい主張してもよいかと思います。

    そうですねぇ、鋼1のかきおろしは、もうないかもしれませんね。鋼2が、なかったことにされないかぎ・・・ゴホンゴホン何でもないです。(爆

    でも、私にはあれだけ(私にとって)興奮できるステキ絵を描ける伊藤さんっぽくは見えませんでした。
    あれがアニメ誌の記事の絵とかなら、まだわかります。
    でも、6万円もする製品の、かつプロジェクトの閉めの絵として納得できる出来ではありませんでした。何かがあったのではないかと、憶測せざるを得ません。


    >で、スタッフにはいい意味で忘れてほしいのは同感ですが、制作ではなく金出す側や製作のアニプレックスはなんとかならんのか、と・・・。1月に、言ってみれば本まるごと広告のアニメ誌にすらBOXの話題が全くなかったことに対する恨みは一生忘れません!!ここで一区切りつければ、見てるこっちも新たな気分になれたものを・・・orz
    昨年9月末で散々「BOX売るよ!買ってね!」と販促しといてその後音沙汰なしって、なんだかどこから分からないけど投げられたボールを受け止めていざ返そうとしたら誰もいなかった(別の場所・・・鋼FA・・・に移動していた)ような、そんな寂しい感覚なんです・・・BOXの絵柄よりもこっちに怒りが湧いているみたいです。次から話題が全くなくても良かったのに・・・


    どこにも広告がないことは、他のブログで問題にもされていました。
    私としてはあれは9月(10月だっけか?)で、言葉上の販売中止だったので、それで宣伝しなかったのだと思ってました。
    あれだけ「完全予約制・9月締め切り」と打っておいて、実際締め切った以上、それ以後宣伝するのは嫌味っぽいかなぁ、と・・・

    発売後も密林で半額で買えることは、まぁ、別問題です。ハイ。


    >やっぱり1期のことを「忘れずに」制作陣に制作してほしいって思うのはわがままなんでしょうかね。
    良いものを作りたいのならばなおさら忘れずに「あのときよりも、もっと良いものを」という向上心につなげてほしい。横にひとまず置いておくことと、まったくさらりと忘れてしまうことと私の中で全然別で。
    「かかわった皆が幸せになった作品」と何度も言わしめた作品を忘れなければその壁を打ち破れないのかよ、忘れんなよこの野郎(制作陣)人の大事なものをって思ってしまいます。なかったことにされるのが、たとえ相手が誰であっても悲しいです。


    すごくステキ意見だと思います!その思い、どんどんアピールしていけばよいと思います!(どこに)
    アニメ鋼2のスタンスはまだ把握してませんが、どうあれ、「壁」、打ち破ってほしいと思います。

    私はですね、よい作品になるためなら「なかったこと」にされてもかまわないと思っています。・・・なんだろ、アニメに対する思い入れの違いかもしれません。(苦笑)
    私は前のアニメとはまったく別の様相を持ったアニメを期待しているのです。

    もし、アニメ鋼1をもってくるとしたら、アニメ1のエドとアニメ2のエドが「ばったり★出会う」みたいな話が見たいです。

    1エド「お、エド!」
    2エド「お、ミュンヘンのエド!」
    1エド「お前も苦労したなぁ。同情するぜ。だが、ちょっと顔丸いぞ、ダイエットしろ、ダイエット」
    2エド「お前こそ苦労したなぁ。錬金術が使えないって大変だろ。でもお前のブラコン度はさすがのオレでもどうかと思う」
    1エド「余計なお世話だっつーの!」
    2エド「オレだって、顔が丸いのは太ってるわけじゃねぇっつーの!」
    マンガエド「よぉ、お前ら、お疲れ~」(以下混沌となるので略)


    とか、ダイスキなんですけどね!ダメですかね!


    >ポスター貰えてよかった、ホッとしましたよ。(笑)
    うん、結局殴りこみに逝った罠。(笑



    >とつさんの日本語は、本当にそんなに分かりにくい?(笑)鋼関係の記事なら、ほとんど問題なく読めますよ!鋼以外のは・・・確かに分からない部分があります。うーん、もしかして、「鋼」自体は言葉の一種?「萌」を共有するための「言葉」?(爆)あ、ピンキーの話も分かります。

    ありがとうございます~。鋼の話題は世界共通なのですね!それこそが、言語なのかもしれません。
    私の鋼の話題は、英語よりも第二言語だと思います!



    >千住さんの曲紹介をするのに
    何故KAITOのコッペパンにしたんですかwwwwwwwwwwwww


    だって、ネットマスター的にはこれかなって・・・・www
    むしゃくしゃしてやった、でも反省もしていない。



    >私もこのコピペ好きですw 2chはこういうのがあるのがいいよなーと思います。エドが親になってわかるホーパパの気持ち…描かれることはないだろうけど、見てみたいですね。なんかアルのほうが先に子沢山とかになってて、そういうのエドに説いてたりしそうですがw

    2ちゃんねるコピペいいですよね。他にもいくつか好きなのあります。母ちゃんの謎メールシリーズとか好きです。これからちょっとずつ勝手にコピペのコピペのコピペやっていこうかしらん。

    アル先に子沢山説同意www
    「もう兄さんたらぐちぐち」と子どもの前で説教たれるのですな、で、アルの子達からも「やーいおじさんパパに怒られてんのやーい」なんてからかわれて、「なにおぅ!」って怒って「兄さんボクの話聞いてるの!」ってまた怒られて、そんなほのぼの妄想。
    ごちそうさまでした。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-924.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/924-f059e105
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

