スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    そっか、ガンガンに連載移行するからって、毎号連載とは限らないわけだ。
    獣はどうなんだろ。

    今日は他の大ニュース!!

    オスカーおめでとう!
    つみきのいえ&おくりびと!!

    わーい、日本作品同時受賞ですよ!快挙快挙!
    久しぶりに、日本中が沸き立つニュースでしたね。いつもこんなニュースばかりならいいのに!


    で、受賞してからって、アレかもしれんが、つみきのいえ、全編見たよ。
    「ドウモアリガトウ ミスター ロボット」とかスピーチで言ってるから、「ちょwwおまwwバカww」と思ったけど、「つみきのいえ」は素晴らしかった。

    戻らない幸福の月日。切なくて、物悲しくて、胸が痛い。
    でも、涙が溢れるのは、悲しいからじゃなくて、暖かいからだよね、多分。


    暖色の暖かな「つみき」が、寒色の薄暗い水と対比されていて、余計に心に染み入るんだな。
    この発想は凄いと思いました。
    凄くよくできてる。そりゃオスカーもとるよ。


    パッと見の見てくれは昔の海外アニメにそっくりだと思った。ていうか、一瞬ほんとにソレかと。
    タイトル覚えてないけど、昔こういうアニメあったよねぇ。
    「木を植えた男」系とでも言えばいいのか。
    5,6本は見た記憶があるな・・・
    でも、見てみたら、海外の作品ではなく、凄く自分と同じ臭いを感じた。
    日本の、同世代の匂いがする・・・(笑)音楽ともども。

    これからは、手塚治虫ではなく、宮崎駿を見た世代の作品がどんどん世に出るんだろうな。




    ところで、今私が一番みたいアニメは、電脳コイルです!
    私のカバカバ!どうしてこれをリアルタイムで見てないんだ!
    見たい!見たい!春の再放送が待ちきれない!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-922.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/922-5e802a42
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

