スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    某さんに私信めいたものを
    千住明氏へのギャラが気になっているのは、ハーメルの一件が頭をよぎるからですよ、もちろん(笑)
    あと、少し前にパパンが某企画で「音楽奮発しちゃうぞ!超有名な某さんに頼んでみたルンルン♪」としていた、1週間後「事務所の提示してきた依頼料がハンパなかったムリポ(´・д・`)」となってたのを見たからです。



    アニメ鋼2、あぁ、そう、朴さんと釘宮さんは続投なの、そう。 続投って決まったから言えるのかもしれないけど・・・
    違う人でもよかったような気が、しないでもない。
    ほら、今度のエドアルは、I川エドアルとは全然違う雰囲気の子になるだろうし。てか、違う子じゃなきゃ困る

    まぁ、そんなこと言いつつ、変更だったら「はぁ?違うのかよ、不安すぎる」なんてグチグチ言うんですよ、私の場合。
    しかし、声優さんって三十路になっても、14歳のかわゆい男の子を演じれるんだから、凄いなぁ・・・
    ・・・み、三十路・・・・・・・・・(なんでもないです)



    ところで、一部の鋼ブログさんが、新エドの絵を見て、しきりに「髪の毛色トレスかよ!」と騒いでた。
    私はスルーした。っていうか

    色トレス、って何?

    だった。(笑)
    また、色々と色トレスが問題になってた(?)ので、さすがにググった。
    要するにエドの髪の毛に黒線がないことを言ってる? あれ、色トレスっていうんだ?(30へえ)
    で、だからそれで何がどうなんだ、ということはまだググれてないのでわからない。
    や、色トレスの意味がわかってちょっとだけ嬉しかった、ということが言いたかった。(何



    まだ自分の中じゃもしかしてアニメそんなに盛り上がってないのかも。
    昨年の今頃の、噂→情報流出までが一番楽しかった気がする(笑)

    アニメ各誌インタビューも全部未読。
    コピー見る機会があれば~って感じ。

    この現象はアレだ、アニメ鋼1が始まった直後に似てる。
    私は荒川さんが好きだから、荒川さんの作品である。それだけで、興味をそそるし、信頼してるし、楽しみだし、情報も集めちゃう!

    でも、アニメ鋼には、荒川さん、獣プロジェクト以上にかかわってない。
    ただのアニメなんだな、私にとって。
    だから、どんだけ崇高な思想を持って作られていたとしても、どんだけよいスタッフが集まったとしていても、どんだけ監督が鋼を理解したとしていても、ぶっちゃけ、関係ないというか。
    結局(私にとって)面白いかそうではないかだけなんだよね。
    お前、面白いぞ!楽しいぞ!大好きだぞ! と、思って初めて、私とアニメ鋼の真剣なお付き合いが始まるようです。
    だから、事前情報集めもそんなに興味そそられない。
    アニメ鋼1の場合は、そこにたどり着くまで、開始後数ヶ月かかっている。
    アニメ鋼2とも、そんなお付き合が出来るといいな。


    と、自分の中で、アニメ鋼が盛り上がってない(ような気がする)理由を考えてみた。
    そんな私が今一番考えているのは、アニメ鋼2の言い方をどうするのか、ということ。
    鋼FAとは、絶対言いたくない。
    私が「ハガレン」とは絶対に言わないのと、同じ確立で。


    ここらで、私の鋼関係の言い方をまとめてみよう!(このブログを見続ける上での基礎知識。笑)

    荒川弘=荒川さん、荒川弘、牛、牛様、牛神様(「先生」という呼び方は、オンでもオフでもしない)

    マンガ鋼の錬金術師=鋼、マンガ鋼、今はあまり言わないけど「のれん」
    (大事なのは、「原作」とはあんまり言わないということ。「原作」って言い方さ、アニメ側の立場からの物言いじゃない?だから、なのかな。凄い違和感を感じるのよ。他の作品には、こんな感情一切持ったことないからそんな自分が自分でおかしい。自分どんだけマンガとアニメの扱いがアレなのかと)

    アニメの鋼1=アニメ鋼、鋼アニメ・・・今後はアニメ鋼1、アニメ鋼無印とか?
    アニメの鋼2=アニメ鋼2(今のところ。迷い中。しかし鋼FAは絶対に使わないと思う)

    鋼のスタッフ陣=チーム(アニメ)鋼。荒川さん、下村さんを含む「鋼」全てに関わっている人たちをさす場合も「チーム鋼」。
    チーム、という言い方には、わりとコダワリがあります。他の人はあんまり使ってないかもしれない。
    荒川組とか、鋼組とか、水島組、でもいいんだけど、それだとあまりにネタがコアすぎるので、ね。(苦笑)
    (ネタ=映画業界はスタッフ陣のことを監督の名をとって、○○組と言う(今もかは知らん))

    會川昇=I川さん(ところでなぜIなのかは、「會」が変換できないからです。匿名にしたいからではない。笑)

    獣神演武=獣(けもの)

    スクウェアエニックス=スクエニ
    旧スクウェア陣=スクウェア、■
    ファイナルファンタジー=FF
    (エフエフ。ファイファンとは言わない絶対)

    ガンガン=ガンガン、ガソガソ、今月のアレ、日本一厚いアレ、鈍器

    エドワード=兄さん、にいたん、エド、豆
    アルフォンス=アル、鎧、弟
    ロイ=大佐、無能、ロイ


    エドとウィンリィ=503、エドウィン、豆勝利(した●ば掲示板でのみ)


    ウチの夢小説のオリキャラ=ウチの子、ウチの、●●(名前)
    ピンキーのみほたん=ウチの娘、ウチの子、みほたん
    よそ様の夢小説のオリキャラ=●●ちゃん、●●さん、ニックネーム、○○さんちの娘さん



    ・・・何の話でしたっけ?
    そうそう、アニメ鋼2の呼び方ね、絶賛募集中です。(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-914.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/914-ce5a354e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

