スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 会社が経営難です。正直、下っ端にモロわかりするぐらいヤバいです。
    ご近所の同業会社さんも、次々とご臨終しています。

    今の会社さ、辛いこともあるけど、辞めたくないんだよなぁ・・・
    辞めても次がないってのも理由のひとつだけどさ。
    でも、仕事好きなんだよね、今の。

    物を作ることが好きだ。
    同じ仕事はひとつとしてない、そんなやりがいが好きだ。
    お客さんのデータを受け取って、キレイにしていく作業が好きだ。
    血と汗の詰まった原稿の重さが好きだ。
    出来立ての本の匂いが好きだ。

    たった一枚の印刷物が、時に人の人生を大きく変える。
    覚えてる?
    卒業証書をもらった時の感動を。
    合格通知をもらった時の喜びを。
    大好きな本をみんなで共有する萌えな時間も印刷物があればこそ。

    誰かの心に響く仕事。そのゾクゾク感はたまらない。
    mixiには「DTPに殺される」というコミュがある。
    殺される、その恐怖感を持っていても、続けている人がいて、私もできればそのひとりになりたい。


    ツッコミありがとうございます。 >「いわしお」って、「I/G/A/S/I/O」さんを思い出すんですよね…
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1636686の人。
    いえ、それだけなんですけどww


    wwwwwwwwwwwwwwwww
    ところで、元に戻すタイミングがわからなくなっています。(笑)



    >鋼、しばらく読んでなかったけど、最新刊まで買ったよ。男前エド萌えー!!!!ハァハァすんよ!!!!
    つーか・・・ウィンリィのチチがでっかくな・・・ダメダー!!これに触れるとだからあの時2人は!!とかって、とつさんの事を喜ばせるネタにしかならん!!
    うわぁ~ん!!鋼に色恋いらんー!!ばかぁ~!!!!


    最後に笑うのはエドウィン!
    でも、夢もがんばるよー!という希望。


    お次のは、かのMCさんより頂きました。ありがとう。
    >とつさんの日本語はそんなに悪くないと思います。

    OH!!!!!
    つい先日も、鋼をDVDBOX買うほど知っている人に言われました。
    「とつさんのブログは何を言っているのか全然わかんないよ!」
    ・・・せめて日本人にくらいわかる日本語を使いたいものです。

    >肌について、ありがとう。実はね、よーく見たら、鼻がニキビ傷跡で穴だらけですよ。(笑)
    Tゾーンがかなり凸凹です。額のは髪で隠してます。(笑)
    スキンケアも大事だけど、化粧品からのストレスの方がヤバイ。
    私はずっとお化粧をしなくてもいい仕事で、凄く助かった。


    仕事の影響はありますよね~。私も内勤なので、化粧あまりしない。
    でも、MCさんの肌はやっぱりきれいだと思います。



    >カートね~・・・。
    あれホンットにウザイ!!東京駅も一応会社の最寄り駅の1つなんで使ってるけど、あれホンッッットにウザイ!!何度カートを思いっきりふんづけてへし折ってやろうかと思ったことか!!
    パンピーがカート使うなら4輪にしろ!縦でも横でも動くあの優れものの高いものにしろ!!
    と、声を大にして言いたい。


    や、ほんとに、最近事故多いらしいから。
    カートを使っていいのは、その特性を理解している人だけだよね!



    >ハガレンの絵、私的には「つかみどころがない」、と思っています。言い表せませんね…。
    すっきり、シンプル…?でも味はあって・・・・
    最近、口が(現実より?)大きく描かれている、鼻や耳がきちんと描かれている、体格や動きが現実的
    (筋肉やバランス)な絵柄が好きなのだと気が付きました。
    そして、それにハガレンはぴったり当てはまっている、と。
    (まさか…と思いつつとつさんの記事を見て一巻を手にとり調べてみたら、鼻の穴まであって驚きま
    した。なんと!)

    狂気や血が似合わないかもな(絵柄)、と思いますけど、見せ方が上手い!!からそんなに気にならな
    いです。
    一巻から上手い人ってほとんど見かけません…。 あと、バック転などがリアルで、自分もこうした
    ら出来るかも、なんて思ったりします。笑


    そうそう、荒川さんのアクション、妙に動きにリアリティがあるんですよね。
    鼻の穴は笑いました。


    荒川さんね、ものすごーい絵が上手いマンガ家、ではないと思うんですよ、私。
    絵が上手いマンガ家は、まだまだたくさんいます。
    でも、荒川さんは人物のバランスのよさと、絵の見せ方で絵の上手くない感じをカバーしてるんだと思います。多分、編集サイド共々、意図的に。

    んで、そんな風にきちんとカバーできているからこそ、荒川マンガは「上手い」といわれるんだと思います。

    荒川さんは、一枚絵師さんではない、マンガ家の中のマンガ家、ではないでしょうか。
    私は、荒川さんに一枚絵を磨くより、自らの持つ長所を伸ばしていってもらいたいなぁって思っています。


    >兄と荒川さんの次回作はどんなのが読みたいか、と言い合い、「牧場漫画!」「動物漫画」「じゃあ、…牛漫画!!」…動物関係しか出ませんでした。笑 (そして
    あの菌漫画、動物のおいしゃさん、とタメを張るのではないか…等)
    喧嘩してばかりの幼馴染、学園ものも美味しいですがね・・・・(なんというエドウィン!)


    私は、次回作、ぜひ空飛びものをやってほしいと思います。
    荒川さんは、どう空を描くのか。妄想するだけで、ワクテカします。
    ・・・ムササビ物語、とかいかがでしょ!


    >ギャー!クリアポスター貰えなかった?ショック!クレームできないかな?

    というわけで、言いに行きました。
    特にトラブルもなく、快く用意してくれました。忘れていただけのようです。でも、電車賃がぁ~!!


    >あの劇場版兄弟絵、確かに凄い違和感でした。とつさんはどう思います?
    というわけで、写真つきで載せてみました、が。
    正直、よいものではないと思います。



    >え?アレ・・・本当に神伊藤の絵なの?
    どこのB級カルタ絵かと思った。
    マジでネ申伊藤なの?
    マジ?
    マ ジ ! ?
    かなり凹むんですけど・・・。でも、見たいから次会うとき見せろ


    伊藤絵、らしいですよ。
    私、実際描いてるとこ見てないので、本当のところはわかりませんが。
    もしかしたら、違うんじゃね?

    あと、次会うときに見せれません。
    あのBOXどんだけ重いと思ってるんですか。持ち運び不可です。



    >コメ欄がちょっぴり広くなっててオプションついてて、ほほーと。・・・なんかありましたかね?

    や、今まで借りてたヤツが、1月いっぱいでサービス停止しました。
    思い切って広げてみた+、オプションつけてみたよ!
    これからもよろしくお願いします。


    >「1stアニメはいい意味で忘れて欲しい」に、うわあ言ってくれた嬉しいっ
    !!!て思いました。うん、荒川大好きでエドウィンで、けれどBOX買うくらいアニメも愛する、と
    つ様だからこそ言える台詞。
    ありがとー。言ってくれて、ありがとーv
    うん。1stアニメの功績は揺ぎ無い。だからこそ、未来のために。


    な、なななな、なによ!
    アニメ鋼1のウィンリィみんなに忘れて欲しいから、言ってるわじゃ、ないん、だから、ね!(どもり)

    と、台無し発言はそれくらいにして。

    ほんと、アニメ鋼2スタッフは、1をきれいさっぱり忘れて欲しいと思ってる。
    なかったことにしてくれてかまわない。
    じゃなきゃ、よいもの作れるはずがないもの。

    原作であれ、アニメであれ、出来る限りよいものを作ってほしい。
    それを願うばかりです。

    アニメ2の発表があった時多くの方が「アニメ1がなかったことにされる」とおっしゃったけど、それは違うと心から叫びたい。
    そう、万が一・・・たとえ、公式的になかったことにされることがあっても。

    私が、させない。絶対に、ね!


    ってか、過去にも一度「ボソッ」と言ったけど、今回のアニメ2のほうが、なかったことにされる確立のほうが、断然高いから。


    >25日の日記、「鋼は荒川マンガじゃないよ!」になってる・・・。文脈からしてもちろん「獣は~」
    なんだけど、なんだけど!まー、とつ様ってばぁ~とか、思っちゃいましたw


    あらやだ、私ったら~(*/∀\*)キャv
    報告ありがとうございます。これはアホすぎる。


    (私信)
    ところで、コメントをもしかして、初めて?!の勢いで寄せたのは、記事の内容に、むちゃくちゃ感動したからです。私の琴線スイッチが入った!!ここでも話題にしたいと思っています。(そしてそのときはまた勝手リンクですスミマセン)
    それと、相変わらずコメ欄が賑わっててウラヤマ!!私も 友 達 志 望 ! (笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-911.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/911-b5659eb4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本