スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    繁忙期始まった悪寒・・・

    今、がんばってるエドやアル達を思い描いて、私もがんばることにする!

    そして、今日は誰もが忘れているであろう30日突発集まりの会レポ(?)

    や、30日は用事があったのですが、思いのほか早く終わったので、午後から合流できました。
    年の瀬30日。
    午前中色々と雑務を終えつつ、突発的にMCさん達と合流。
    一緒に来られているMCさんのお友達(Mさん)がスーパードルフィー好きで、同じくSD好きのNさんと一緒に4人でアキバの店に連れて行ってもらう。

    前に一度来たことあったけど、相変わらず別世界です。
    風景も価格も。(苦笑)

    デザイナーズ一点ものなんて、8万で安いそうですよ。しかもことごとく完売済みですよ。

    世の中には凄い人たちがいるもんだな・・・
    ていうか、SDってビスクドールの派生だと思ってた私を許してください。(素材勘違い。てへ★)

    その後ラジオ会館でピンキーを見たりする。
    Nさんは新幹線の時間のためお帰り。人多くてむしろわたわたしそうだと判断したため、駅までお見送りできませんでした。
    スミマセン。遠いところお疲れ様でした(私信)

    でも、結局その後人身事故のため新幹線止まったそうで、なんだかなぁという感じです。
    今年末年始のJRは色々と大失態でしたね。ガンバレJR!私はキミを応援している!

    その後、夜に合流するはずだった柚枝さんからTEL。
    柚枝さん「今ちわさんと新橋にいるんですが、来ますか?」
    ところが、その場で新橋の場所を上手くMCさんに伝えることが出来なかったので、うっかり「行かない」と答えて電話を切る。

    新橋とアキバは近いと結論づけ、5分後に折り返しTEL。

    柚枝TEL「現在電話に出ることができません。ピーという発信音(ry」

    今の今だったので、すぐ折り返してくるよね。
    きっとそうよね。

    ・・・


    ・・・


    ・・・


    来ないよ!!

    柚枝さんの携帯がダメならちわさんだ!!
    でも、ちわさんの連絡先を知らなかった私は、緊急事態と称して、ありとあらゆる人脈(?)を使い、片っ端から連絡を試みました。(人脈とケータイの良さをこれほど実感したことはないです。あの時連絡が行った方々スミマセンでした)

    だが、そんな努力もむなしく、ちわさんの電話も、うんともすんと言わなかったんですが(笑)


    そういうわけで、


    1 時 間 経 過 ! (笑)


    MCさん「どうしちゃったんでしょうねー・・・」

    (とつ「絶対ふたりで「萌え萌え~」ってどんちゃん騒ぎしてて、気づかねぇんだww」)
    と言いたかったんだけど、ふたりの心象の為に
    とつ「きっと電波の届かないところにいっちゃったんでしょうね。大丈夫です、メールも出してますから。うふふ」
    と、言ってあげる。(まぁ、元々「行かない」と言って切った私がいけないのですけどね。あと、結局ここでバラしたし。笑)

    とまぁ、そんなこんなで、一時間後無事合流。

    んで、ちわさんから「嘘だ」と言われたのですが、私は、柚枝さんとは何度かサシでお話したことがあるんですが、ちわさんと、ふたりで話をしたことがなかったのです。

    私、ちわさんのブログを見ていつも思っていたのですよ・・・顔見知りのブロガーさんで一番の謎はちわさんだな、と。
    ほら、ちわさんのブログは、情報に特化してるので、感想はあまりないですしね。

    私の知り合いに「○○を読んだ」という事実だけを並べる日記(?)だけ書く人がいるのですが、そういう人ってサイトだけ見てると「謎の管理人」なんですよ。
    その人は「わざとそういう風に書いてる」らしい。そういう運営もアリという余談。

    まぁとにかくよい機会なので、その思いをぶつけてみた。
    とつ「スミマセン。ちわさんは、私の中で一番の謎人間なのですが」
    と白状し、質問コーナーをもうけて貰いました。

    一問一答をネットに書きたい気マンマンなのだが
    ちわさんが「ネット上では謎のままで通したい」と思ってたら、本人の知らないところでネタバレ(?)になるので、一応控えておこう。

    だが、しかしとりあえずこれだけは書かせろ。

    ちわさん「っていうか、白衣萌えません?」
    柚枝さん「白衣いいよね!」
    ちわさん「「ばさばさっ」ってなるとさらに萌えません? だから、白衣の前は留めたらだめなんですよ!もう、留めてる先生とか、ゴルァ!!と(以下マシンガントーク」

    A.ちわさんは、とりあえず、激しく白衣萌え

    ちなみに、私の着信に二人そろって一時間も気づかなかったのは、「白衣萌え」について盛り上がりすぎていたからだそうだ。
    鋼>白衣>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>ブロガの友情
    なんですね・・・泣いたりしないもん!


    じゃあ、いつもどおり、年末プチ飲み会その時とつは?!編

    1.香港のケータイと日本のケータイ(私の)の間で、赤外線送受信はできなかった
    しょんぼりー

    2.とにかくちわさんに質問攻め
    どうせ死ぬなら、ちわ家の鋼グッズで窒息死がいい(きっとグッズが溢れているはず!)


    3.昨日はあまり出なかったはずの、私のミラクル日本語が飛び出る飛び出る。

    さて、次のミラクル日本語、私は何を言いたいのかクイズ!

    とつ「歴史があって、歴史歴史歴史で、4000年で、肌綺麗なぜ?!スゴーイ!」


    A.
    MCさんは肌が綺麗だ、という話になった時。
    柚枝さん「やはり中国4000年の歴史ですかな」
    MCさん「中国4000年ナニ?」
    ちわさん「中国4000年ってどう伝えればいいかね?」

    というわけで、上の私のセリフでした。 

    柚枝さん、ちわさん、同時に突っ込まれた「とつさん、それは日本人でもわかる人いないよ!」

    OK.それは自覚している。そして、上のセリフには一切英語が入っていなかったことに今気づいた。
    (補足:MCさんはカナダ在住ですが、アジア系の方です)

    ちなみに、肌はスキンケアが一番大事!とのこと。


    もうひとつ、私のミラクル日本語。
    鶏肉の岩塩焼きを、うっかり「いわしお」と読んでしまった。
    いや、だから最初は「塩焼き」しか見えなかったんですよ。うっかり後ろから読んでしまったのですよ。

    おふたり「わーい、いわしお、いわしおっ!」
    とつ「うぇーん、ちわさんのバカバカッ!」(殴ッ殴ッ)
    MCさん「喧嘩しちゃダメー!」

    優しいMCさんが止めてくれたけど、結局最後まで私を苛め抜いた人たちでした。

    何か悔しいので、改名もしてみた。ちなみに、「いわしお」って名前、方々に不評です。


    4.衝撃的発覚。じっくり話してようやく判明したのですが、ここで判明した同い年説が崩れる。

    柚枝さんにも、驚かれたことをブログ見てて思い出すなぁ・・・でもその情報は間違ってました。

    どこがどう違っていたかは、双方の年齢がバレるので、ひみちゅです。(笑)






    帰り、ちわさんが東京駅から旅立つのに、まだ少し時間があるというので、東京駅の休憩所で、一通りオタク談義をする。
    年末帰省ラッシュ+新幹線の遅れやらで座れなかった私。
    でも、大声で「わんへすがさーわんへすがないからさー」と嘆いていたら、奥に座ってた兄ちゃんが「つめるんで、座ってください」と譲ってくれる。

    とつ:あ、別にいいですよ~すぐ帰るんで
    兄ちゃん:いやいや、お疲れでしょ。ほら、ボクも仲間なんで

    と、キラッ★とばかりに、コミケパンフをチラ見せする

    兄ちゃん:ものすごく聞き覚えのある単語が聞こえたんで、ウズウズしてしまいました

    ・・・もう、譲ってもらっちゃったもんね、速攻で席譲ってもらっちゃったもんね!(笑)
    兄ちゃんには、飴までもらっておわかれしました。(新幹線に乗らずともほどこしか・・・また伝説が一個増えたぜ・・・)

    名も知らない、だが、確実に仲間であるこの繋がり感(笑)
    次のわんへすで会えたらよいね!
    (でも私はコミケにはもう何年も行ってないのだよ・・・と思ったら、おととしの冬に行ってるらしい。関係ないけど、未だにビッグサイトの地図・・・構造を理解していないのは私だけでしょうか)


    あとは、最近のゴロゴロマナーに対して語る。

    最近ゴロゴロが増えて、素人(笑)も使うようになってきた。
    同時にトラブルもずいぶん増えたじゃないですか。

    ここで、オタクに言わせろ。

    素人が、ゴロゴロを安易に使うな、と。
    人が多いところでの使い方を知らない人が多すぎる、と。

    いや、最もだと思いますよね!
    ゴロゴロは、着替えなんかを入れるモノじゃない、そんなの、アホかバカかと。

    ちわさん「あれには、夢!夢をつめるものなんです」

    さっきはいじめられて、二度と仲良くなんかしないもん!って思ってたけど、これには超同意せざるを得ない。

    だが、夢ってよりは「欲望」のほうが・・・(笑

    たかがゴロゴロ、されどゴロゴロ!

    そう叫んで30日のレポ(?)は終わり。
    次は新年会レポできたらよいな。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-904.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/904-8d5d1f33
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

