スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • いわしおです。あけてます。おめでとうございます。
    いやほんと、おめでたい年になればいいですね、ほんと・・・(祈)

    年末に、突如パソコンのモニターがイカレルという惨事が。
    モニターなので、データは問題ないのですが、画面真っ黒なら、おんなじことです。本当にあ(ry

    叩いたり振ったりしたら治ったのでそのまま使っています。
    次がいつか恐々とする中明日が仕事はじめで、会社の忘年会予定です。(新年に忘年会て)
    今年もどうぞよろしくお願いします。


    で、新年早々、忘年会のネタという、新年感に欠けるネタです。
    突っ込み返しはまだまだ持ち越しです。スミマセン。
    実はこの年末にカナダのMCさんが来日されました~。
    どんどんパフパフ~!!

    いわしおさん、待ちきれなくて、成田空港まで行きました。
    「うぇるかむじゃぱにーず!」
    と、MCさんが、日本の地を踏むと同時にタックルかまし、その足で滞在先のホテルまで上がりこみ、
    MCさんがせわしなく荷物の整理をしている部屋で、ちびまるこちゃんとサザエさんを見て帰りました。(大迷惑

    この人、何しに行ったんでしょうね。

    MCさんによると「ちびまるこちゃん」は知らなくて、「サザエさん」は知らないけどOPの歌は何か聞いたことがあるそうです。
    恐るべしサザエ。

    もうひとつ、歌猫さんがここで書いている「海賊版」を見せていただく。
    MCさん「とつさんDTPやってましたよねー。プロでしたねー」
    いわしお「はぁでもこれはよく出来てますねぇ」
    そんな会話を繰り広げる。
    世界は広いとオモタ。

    でも、海賊版は海賊版なんで言っておこう。

    ダメゼッタイ。海賊版。

    歌猫さんも書いていますが、今一度、ちわさんと、MCさんの名誉のためにフォローしておきます。
    海賊版は、「海賊版だ!わーい!」と言って購入したのではなく、
    MCさんのご友人が本物と間違えて購入

    ご友人「私は本物が欲しいのに!海外にはもうない(涙)」

    ちわさん「本物2冊持ってます。よければ差し上げます」
    (でも、結局、どうせなら初版をお渡ししたいということで、店を探し回ったそうです。このこだわりは歌猫さんに引き続き、ここでもツッコマせていただこう。こだわりすぎww)

    という経緯をたどったものです。
    決して、海賊版が欲しいと言い入手したものではないことを記させていただく。
    大事なことなのでもう一度言います。

    ダメゼッタイ。海賊版!!

    これは忘れちゃいけませんね。


    翌日。
    速攻で仕事を終わらせ、秋葉原のピンキーショッピングに参戦。
    MCさんと二人そろって、シルバニアファミリーグッズを買いあさる。
    MCさん「これホシイな・・・でも、ちょっと高い・・・」
    と、躊躇するMCさんに、「でも買わないと後悔するよー!」と買わせたのは私です。

    今円高で大変だなぁと思いつつ、それを考慮しない自分は、自分で自分を鬼だと思う。

    その後は、その日集まった人たちで飲み会。(飲む人あんまりいなかったので、おしゃべり会)

    というわけで、そのオフレポは歌猫さんがやってくださっているので、
    年末コミケオフその時いわしおのまわりで何が起こったかを書き出してみたいと思います。

    1.通された部屋が801部屋だった。
    店員さん空気読みすぎwwww

    2.私のメディコム兄さんのズボンを脱がせたら、スパッツの色が、まるで引き裂かれたような感じでハゲていて、ひとり萌えた。

    4.一通りそんな兄さんをお触りした後、もろた牛パジャマを着させた。

    5.上手く着れなくて、MCさんに手伝ってもらう。へたれ いわしおさん 兄さん。

    6.あるグッズを手作りしていった
    でも、ネットアプはやめたほうがいいと、みんなに言われた。
    とつ「これ、ネットアプだめかな?」
    Cさん「ダメだよー」
    Rさん「うん、だめだめー、祭りになっちゃうよ!」
    Uさん「あ、でも、ここを隠して・・・そしたら大丈夫じゃない?」
    とつ(隠す・・・モザイクか・・・)
    Cさん「それでも危ないよ~」

    そっか、モザイク入れてもダメか・・・

    ・・・。
    あ、べ、べべべべべ、別に卑猥なもんを作ったわけじゃないからねっ!
    え、ど、どどどどど、どもったって?
    そ、そんなの気のせ いなん だか ら!!


    7.店員さんが去る時に部屋の扉を20センチほど閉め忘れていく。
    みんな、それに「ぶーぶー」
    しっかり者歌猫さん「教育がなっとらーん!」
    姐さんなRさん「きっとトイレとかも半開きなんだよ!」
    頭脳明晰ちわさん「そーだそーだ!」

    ・・・。

    ごめん、私トイレ半開きな人(ということを今ここで白状)

    言い訳:昔はちゃんと閉めてました。
    でも、一人暮らし以来そのクセが抜けてないのです。
    ・・・一人暮らしして何が怖いと思う?「何もない自室に閉じ込められること」だよ。
    トイレとかお風呂とか実は危険なんだよね。
    だから、一人暮らし人には、トイレ行くときに「携帯を持っていく」とか多いのです。私ももれなくね。

    8.ちわさんと歌猫さんが、獣を少し批判する。
    その後無言で私を見る→私、一応泣いてみる→慌てて必死にフォローするふたり→そんな姿を心で楽しんでる私

    ・・・別に多少悪く言ったって、そこまで傷つかないです。正直。そこまで大きな思い入れがないし

    でも、最近歌猫さんのとこのブログの獣の記事が最近は優しいのは、もしかして私のせいでしょうか(笑)


    9.歌猫さんにウンポコ借りる(次の日自分で買いました)
    今回は感動話。うるうるする。
    Yたん「とつさんうるうるしてる」

    ・・・だがごめん。実は・・・うるうるしてたのは、百姓貴族じゃなくて「ネタも休み休み言え」のせいだったなんてことを今ここで白状する。

    ところで、私は競馬にハマった時に、獣医になろう!と思いました、んで調べてみたら、大学6年。
    ・・・諦めました。(爆)
    荒川さんと思わぬ共通点です。

    ちなみに、ネタ休みのほうは私が単行本を持っていくと、会社でオオウケして、単行本が一時期行方不明になるという事態を巻き起こした。この調子で、百姓貴族も広めていきたい。



    では、次は、私とメンバーひとりひとりと、何があったかリストです。

    スーパー幹事のTさん。
    今回も、おかげで楽しいひとときでした。
    でも、会を一番楽しんでおいでだったのも、Tさんだったと、ここで断言したい。
    そして、自称怖くない、他称怖い歌猫さんに「とつさんが○○と言っていました」とおっしゃったので、私の明日が不安です。

    んで、そのコトを聞いた、自称怖くない、他称怖い歌猫さんの目が「キラン」って光ったので、「ヒィ!」ってなりました。
    狩る者の目だ!!!

    今度、Tさんにジャッジに入って頂き、サシで果し合いをすることになりそうです。
    きっと私がフルボッコにされると思いますが、せめて生きて帰りたいと思います。
    理想は夕日に向かってダッシュした後、かわらで肩を組みながら、ブラーチヤ合唱なんですけどね。


    公式より公式の動きを把握してるちわさんには、やっと「ういろうキティ買ってきて!」って頼めた。ヤター!
    んで、帰りの電車で顔色が青緑なほど廃人になってたので、少し心配していたんだけど、偶然翌日も会ったら、テンションが私以上にアゲアゲになってたんで、杞憂でした。・・・いや、それも別の意味で廃人って感じですけど。(笑)
    テンションアゲアゲについてはまた今度。
    白衣萌えには同意。


    優れた考察家のりほさんには、やっと本を返すことが出来る。(前に返すために会ったのに、話し込んで返さず持って帰ったというアホなコトが)
    時間短かったのであんまりおしゃべりできなくて残念でした。
    コミケの鋼ファンの様子を教えてもらう。まったりもいいけど、夏は盛り上がるとよいよね!
    そして、今までりほさんのイニシャルはRだと思っていたら、翌日ちわさん達に「L」だと教えてもらい、ショーゲキが走りました。
    そ、そーなんですか?!

    大佐なRさんとFF9について話題が合う。FF9が好きだそうだ。ジタン=エド、ビビ=アル、超同意すぎて卒倒しそうになる。
    後日の話だけど、「サイト更新しないんですか?」と聞かれて上とは違った意味で、卒倒しそうになる。


    就職活動+にゃんこ萌えで忙しかった由宇たんには、しばらくぶりで会って預かり物を渡すことが出来る。あいかわらずちっさかった。
    棚の上の物を手を伸ばして取ろうとしていて「うーんうーん」(もうちょっとで届かない)ってうなってる姿が、あまりにアレで、思わず後ろから私が取ってあげたら「笑ったな!今笑ったな!!」って、萌えキャラのような反応をした。それってなんてエロゲ。由宇たんは、就職してもはそのままそのキャラを通せばいいと思う。

    そんな由宇たんの妹さんに会う。姉妹そっくりだったのがほほえましい。ちなみに、やっぱり妹のほうが大きいそうだ。

    逆にすらりと背が高い遠方からの柳楽さんのステキ人形を見せていただく。
    スーパードルフィー?だっけ?ピンキーじゃない、本当の高価な人形もいいなぁ。服は手作りだそうだがとてもすごかったです。
    そして、翌日はアキバのそのお店に連れて行ってもらう。その時の話はまた後日。
    (サイトやブログは年齢制限があるため、リンクは控えさせて頂きます)

    カナダのMCさん
    日本人でもわからない、私のミラクル日本語が、どこまで通じてるか本当のところを知りたい昨今。
    ピンキーでハッスル!シルバニアでハッスル!
    今回はたくさん遊べました。
    MCさんは、自称腐女子ではないのですが、私らとたくさん遊んでいるうちに腐女子になりつつあると思います。

    最近はカイトカイトも忙しいとーこさん
    「箸の持ち方がなっとらーん!!」と怒られる。
    精進します・・・
    明日遊べますか?の問いに視線をそらして「実家に帰らせていただきます」と返す、美人な見た目とは逆に、M-1出れるんじゃね?なお笑いセンスがあまりに好きです。
    いや、本当に出たらいいと思うね、M-1!


    人数もそんなに多くなく、わりとまったりとした会でしたが、こうやって書き出すと結構カオスでしたな。
    楽しかったです。

    ちなみに、私のサイトは、誰の許可もとらず、俺ワールドのみで、あることないことないことないこと(ないことが多い)、を書きなぐっているのが、唯一の取り柄です。
    とりあえず誰にも止められなかったので、その路線で行きます。(本当は少し止められたけど跳ね除けたぜ!)
    被害者の方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます、が、あまり反省しておりません。




    で、オフ会の翌日はアキバと、いわしお命名式が。
    年明けてから別メンバーでちょっとしたお遊びがあったのですが、それもかけること書いちゃいます。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-899.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/899-7a2c70bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本