スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ディシディアが凄いことになった。
    ボイスサンプルがギャラリーで好きなときに聞ける仕様になった。
    戦うとPPポイントというのがもらえるんだが、本来それは「経験値2倍もらえる」とか、そういうキャラを強くするために使うものだと思われる。

    だが、私は脇目も振らずに「ジタンのボイスサンプル拡張」ばかりに、PPを使いまくっている。
    んだら、凄いことになった。

    もう、そこはニーサンハーレムどころか、鋼夢っぽいボイスまで収録されていた。
    あまりに萌えすぎたので、音声拾ってみた。期間限定でうp。
    途中、ママンが「昼ごはん何にする?ってか、カップラーメンね」と言ってきたのでそこで、終わってます。(後半変な声(ママン)入っててスマン)

    動画を開く(DLしたほうがよいと思う)


    「もう一回たのむよぉ」
    とかなんだ、

    「よぉ」とか、かわいすぎるぞゴルァ!!!

    「つ、次は負けないからなっ!」
    の「なっ」のとことか。

    もう、部屋をごろごろ30往復ぐらいしてころがった。


    朴さんは天才だとオモ!!!

    単行本に合わせてみたいセリフを抜き出してみた。

    「オレには、帰る場所があるのに」
    「負けられない理由があるんだ」
    「オッサンには負けないぜ」
    「いっちょやるか」
    「いくとするか」
    「可能性はゼロじゃない!」
    「オレの偽者? 上等だぜ!」
    「えらそうな格好してさぁ」
    「焔よ!!」


    次は夢小説ぽい感じ。

    「オレが勝ったらデートしようか」
    「泣いても知らないからな」
    「女のこぉ?やりにくいなぁ」
    「一応レディ・・・なのか?」(ミホ「なんですってぇ!!!」)
    「手ごわそうなレディだなぁ」(アル「兄さん、「レディ」ってのがイマイチセンスにかけるよ」)

    ・・・レディがセンスないってのは、作中に一回つっこまれてます。(笑)
    他の色々ボイスあります。気になった人は買ってその目と耳で!!!(宣伝)




    真面目なようで、おどけていて、深刻な顔して、お調子者で、しっかりしているようで、時々、自暴自棄。
    人情に厚くて、大事な人を守りたくて。困ってる人は放っておけない。ジタンはそういう人。
    「FF主人公の中で、年齢は一番幼い部類に入るけど、人格的には一番しっかりしている」それが、FFの間で言われているジタンというキャラです。

    もう、何もかもが兄さん。
    ジタン・エド同盟会員の名は、伊達じゃないぜ!!
    (本家様へのリンクですが、同盟は終了しています。)


    それと知らなかったが、初期のFFに兄弟物語があったようだ。
    主人公のひとりが、「にーさんにーさん」ばかり言って、兄の尻をおっかけてた。
    まるで、アニメアルの側から、鋼を見ているような、そんな感覚。

    ・・・それは、本当に健全な物語じゃないなぁ・・・とちょっと感じた。よかった、アニメ鋼、エド側の物語で。

    でも、このFF(4かな?)やってみようと思うよ。ポロムとパロム出てくるしな。

    いや、このディシディア、ほんと、マジ凄い。(色んな意味で)



    ところで、このケーム、ゲームの画面を動画にして保存できるらしい。
    すげー・・・大きな声では言っていませんが、あきらかに動画投稿向け機能です。
    もぅ、私、この会社のこういうところが、愛し過ぎて、たまりません。

    ほんと、(本家ストーリー以外のコトだけで)このゲーム買ってよかったとオモタ。
    愛してる。愛してるよ、スクエニ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-894.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/894-57c3a894
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

