スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • オールナイトイベント前オフに行って参りました。
    本当は20:30から行くつもりだったんだけど、仕事終わらず着が10時だよ!ついたとたんに終わるよ!な事態で、もう_| ̄|○

    場所は池袋テアトル近くのちょっとよいところのカラオケボックス(ボックスというよりパーティールームのような場所で、完全個室に完全防音)
    どんなに、大きな音でシャンバラ流しても、外にもれませんよ~!!
    というわけで、ついたら、大音量でシャンバラ映画、しかもドイツ語版が流れておりました。

    ドイツ語版のハイデリヒは、まじでカッコイイ。私、おぐりんより好き
    そして、ハイデリヒと弟アルは、同じ声優さんなんですって。
    アル声低くてカッコイイ。こういうキャスティングもいいと思います。どうですかね?2期チームさん?

    そんで相変わらずばらばらなみんな。
    「ちょww今ハイデ好きにとって超大事なところだから、みんな黙って!」
    「いや、私的にはここ雑談するところだから」(黙らない)
    「ひょーーー!!ここのハイデカコイイ!」
    「今月のガンガンもよかったですね!」
    「エドウィンシーンですよみなさんっ!」(←いわずもがなこれ私)(だが誰も見ていない)
    「はーハイデ死んじゃったわー・・・私的シャンバラは終わりです。本当にありがとうg」
    「ちょww兄弟的には、これからが本番だろう!これから見よう!」
    「初音ミク最高!」(←いわずもがなこれ私)

    とまぁ、そんな感じで、ブロガーメンバーの仲の悪さは、どんな鋼ファングループにも、負けてないと思います。(笑)

    某さんが、TBSのアニメ部やボンズ(?)に、手紙送るわ!と、みんなからメッセージカードを集めてました。私ももれなく参加。
    みんなもう書き終えてて、「祝再アニメ化!」「ジャクリーンジャクーン!」「シン組出してっ!」「イシュバルはスタッフの給料上げろ!高クオリティ!」「原作に沿いが楽しみ!」「声優は同じキャストで!」とイラストつきで、楽しく書いているところ、私一人、がんがんと紙いっぱい×2に文句を書きまくる。
    ・・・いや嘘っす、文句なんて書いてないっす。

    実は色々書いたことは覚えてるんだけど、酔っ払ってて詳しく何かいたか覚えてねぇ!!
    だが、大事なことは書いたはず。書いたはず。

    牛は、荒川さんに描かせろ、と。



    あー・・・あと、1期アニメは、友達同士で今でもあーだこーだ言い合える、とても幅の広い作品だった。私は、オリジナルとか原作沿いとか、そういう表向きはどっちだっていい。どう転んでも、1期のようにドキドキやワクワクがいっぱい詰まった作品を願う、と。もうほんとがんがれ。お前ならやれる。ファンもがんがるから!
    と、書いた気がするわ・・・(いやもうほんと、私は次のアニメ化に望むことはそれしかないわけで。)



    あとTBSには言いたいことが他にもあってうっかり書くところだった、あぶないあぶない。ほら、世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか世界遺産のこととか


    そうそう、あと、あの(?)歌猫さんが、私に寄ってきた。
    「私はエドウィンは、エドの身体が戻ってからこそのエドウィンです!「機械鎧はついてないけど一生メンテナンスしてくれ」的だと思います!」
    その場合、「しょうがないわねぇ。機械鎧はついてないけど一生面倒みてあげるわよ!」でも可ですね。(むしろ両方同時希望)

    それも萌えだよね!だがしかし、機械鎧存続説も捨てがたい。もちろん、エドウィンは機械鎧がなくたって、強い絆で結ばれるわけですよ?でも、そこであえて機械鎧を残すことが、彼らにとって障害でもあり、絆でもあれば。

    と、ひとり妄想に走る。

    時に照れ隠しにも最適な機械鎧(アレ)って感じで。機械鎧があるから脱げる触れられるってことで。
    本当のことは、恥ずかしいから言わないんだ!お互いに!
    でも、そんな月日は誤解も生んで、エドは不安になる・・・

    「もしかしてオレが機械鎧つけてなかったら、ウィンリィオレが嫌い?」

    なんとなくすれ違う日々。そして、ふとしたきっかけで大ゲンカ。
    「なによーエドのバカー!エドなんてエドなんて、機械鎧つけてなかったらただの豆のくせにー!」
    「・・・・・・・」
    「(何よ何で反論しないのよ)」
    「そうだよな、お前はオレじゃなくて機械鎧が好きなんだよな」
    「な、何よ・・・」
    「オレのことは結局どうでもいいんだろ。オレの機械鎧が好きなんだろ」
    「バカー!」(ゴフッ)
    「いてぇ!なにすんだ!」
    「あたしはあんたが好きだから一生懸命作ってるんじゃない。あんたが好きだから」
    「・・・ウィn」
    「あんたのほうが、あたしよりアルのほうが好きなくせに!あたしが、あたしが、どんなっ思いしてるかっ」(じわっ)
    「・・・・・・・・・・は?」( ゚Д゚)
    「いっつもアルがアルがって、アルばっかりアルばっかりアルばっかり気にかけて」(じわじわっ)
    「・・・・はぁああああああ?くぁwせdrftgyふじこ」

    ・・・



    ・・・何の話でしたっけ?
    機械鎧に嫉妬するエド。弟に嫉妬するウィンリィ。
    それを柱の影から「バカップル・・・」とニヤニヤしながら覗いてるアル。
    うん、実にいいよねっという悦。



    ちげぇ!!!!オールナイト前オフの話だった!!!
    とまぁ、凄く前に戻って、そんなわけで、あの歌猫さんと意見が衝突したので、今度機会を見てバトルしたいと思います。
    (でもね、私勝てる気がしない。絶対勝てる気がしない(二回言う)。ほんと、泣く鋼ファンも黙る、あのブログの管理人様ですぜ? 勝てるようだったら、私今頃もっと別なことしてるよね)


    そんなこんなで、時間になって下に降りたら、遠くからイベントに駆けつけたちわさんと合流。テアトル前ではすでに人だかり。ぽつんと外れているから、すぐにわかりました。
    ちわさんいわく「あの輪に入ると思うとちょっと尻込み・・・」
    ・・・何言うてんのか、むしろ一番中心にいる存在だろうと、即座にツッコンでしまった。
    (ほんと、あの中でちわさきさーん!って叫んだから、半分以上の人が、ものすっご振り向くよね、と某さんと。ぶっちゃけこのイベントの詳細を知ったのは、公式よりもちわさんのブログ、って人のが多いような気がするんだ!)

    そういう感じでテンション上がりながらイベントです。みんなぞろぞろと入っていきます。
    次、イベントレポです。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-822.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/822-7e572bb3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本