スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 撮り溜めたフォトをちょっとずつあげていくも。
    080916-3.jpg
    ちょっと珍しい実。青々としたこの葉の色が好きです。

    みほたんin・・・

    横浜。船は横浜のシンボル。うーん、カッコイイ!
    080916.jpg 080916-1.jpg
    雨上がりのバラ。赤いバラを見ると、未だに赤花イベントのことを想います。
    次の鋼プロジェクトも、大成功するといいよね!

    恵比寿deモデル(笑)
    P1000177.jpg
    Yドワードは、このごろ一眼レフを何台か(?)購入した(?)模様。
    みほたんは喜んでモデルやってます。
    「かわいく撮らないと レンズにキック入れるからね!」
    (Yドワード、アプ許可ありがとー!)

    ツッコミありがとうございます。 >取り敢えず、車内、しかも山手線で写真撮る君に感服(ダメな意味で)。

    それが今の鋼ブロガークオリティ!!!
    鋼ブロガーの間じゃ、常套ですけど、何か?(笑顔)

    >アニメエンビはホーエンハイムとライラの「息子」ってなってるから、大丈夫、男の子だよ!
    エド受けでは年齢層下がるとやっぱりエンエドすごく多くて、でも読むと「これ絶対アニメだなw」ってな感じでエドが乙女(笑)
    やー、あの嗜虐的なカンジがいいんですかなエンビ。エンヴィラヴーはアニメ立脚のが多くないですか?(なにせ原作の扱いがアレだし)(でも虫けらエンビは一部に「カワイイ!」と好評よね(笑))


    そうだった、アニメえんびは、エドのおにいたんで、男の子だった!
    エド、おにいたん、って呼びたかったかもな・・・

    そういや、エンエドは比較的年齢層低い、か?
    私はエンビのよさってのがいまいちわからないんですが、(や、キライじゃないです)カワイイ顔して悪い子ちゃんなのが、乙女心をくすぐるのかしら。
    アニメえんびは、多少原作より病んでた(影があるというのか?)ところも、ウケた理由かもしれません。

    そうそう、私、「えんびのよさがわからん」とかさっき書いた気がしますが(気かよ)、一時期エンビ女体化同人にものすごいハマってた時期があったことをすっかり忘れていました。
    えんびかわいいよ えんび。

    >キャラアンケ、今やったらもっと票ばらけるよね。大佐は組織票(笑)が入るとしてもオリヴィエと分けそうだし・・・、ウィンリィは絶対もっと順位アップするよ!
    でも、あの2回目人気投票のハガキの量からして、もうやらなさそうだな(笑)
    マークシート用紙を雑誌に挟みこんで自動集計とかしないと、数えらんないだろー(笑)


    そういう時は全国のブロガーさんとかが手伝うのにねぇ。ファンも参加するファンブックやってくれないかな・・・刻の大地の時のような。最後に一花咲かせてくれないかしらん。

    >新シリーズ始動広告絵。牛先生はおそらくカラー省力化のために描いただろう見開きが、こんな風に活用されるとは、世の中何がどう転ぶかわかんないっすねー。

    あはははは・・・せっかくの広告ですから、編集部のほうで、もっとカラー満載の絵を使ったらいいのに・・・とか思いつつ、ああいった、一色絵のほうが文字が目立ったりするから、それ狙いもあったかもしれません。
    デザイン的にどうなんだろ。教えてデザイナーさん!


    >アニメ、もーちょっと間を開けてればねえ。新キャスト新スタジオでやれただろうに。私も、例えば男性声優のエドやアルも観てみたかったなあ~(って既に過去形。だってこのタイミングで声優変えるってありえない)(ああ、いや!きっと30年後とかに、えっ今更っ?!ってタイミングで再々アニメ化されるだろうからその時を楽しみに(笑))

    そうそう、キャストですけど、当初は「変えてくるのでは?下手したらジャニーズとか、グラビアアイドルとかに。もう鋼もおしまいや_| ̄|○」とか思ってましたけど、この段階で朴&釘宮のインタビューが各地で収録されているそうですから、そのままでしょうね。
    私は、やはり違うエドアルもいいと思うんですけどね。前回とまったく別の話にするなら、なおさら。
    でも、帰ってきてくれるなら、盛大にお帰り!って言いたいですね。

    >ツッコミしよーと思った切っ掛けは、とつ様が必ず「エドアル」って書いていること!や、エドが主人公なんだからこの書き順でいいんだけど、私的には男前エドを押すとつ様の気持ちがすっげ伝わったっつーか(笑)

    あやや、それは意識してなかったぜ!エドアルって書くのは、エドとアルの「と」を打つのが面倒くさいからだけだぜ!
    だけど確かにあんまりアルエドとは書かないなぁ。発音も必ず、エドアルだなぁ。
    無意識に何かが働いている・・・!
    ロイとエドなら、ロイエド。エンエド、ヒューエド。あれ、エド受け多し・・・??

    エドとウィンリィなら、エドウィン。アルウィン、でも、カップリングなら、ウィンエドも好き。
    ヤツを手玉にとってしまえ、ウィンリィ!

    あと実は、あまり知られていませんが(?)私はアル的カプは、アルパニです。アルにはパニーニャ派。
    メイちゃんごめんよ!

    ・・・あれ、何の話でしたっけ?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-814.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/814-9c789653
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本