スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • わんへすレポいきますっ。
    8時到着。史上最高に長い列。
    前回と同じ時間なのに、観覧車も越えて、フジテレビ近いんじゃね?的場所まで並ぶ。
    みんな「ざわ・・・ざわ・・・」してる。
    人が多すぎる。これは危険ではないのか?西館でこのキャパ捌けるのか?と。

    その予感が的中することをこの時はまだ誰も知らない。

    (サムネイル画像はクリックで大きくなります)
    P1000515.jpg 私が並んだところは、ちょうど木陰!神様ありがとう!!
    ひとりで、ぐだぐだしていると、隣のお兄ちゃんから話しかけられる。
    「暑いですね・・・」
    「暑いですね・・・」
    「初めてですか」
    「いや、3回目?」
    「ボクは初めてです・・・暑いですね・・・」
    「初めてですか、初めてでこれは可哀想に。暑いですね・・・」
    (中略)
    「鋼ですか!アレですか!カケル的ものなんですかww」
    「あー残念私は違うんですよwwわりとノーマルです。・・・ノーマルてww(爆笑)」
    「ノーマルwww(爆笑)」
    「鋼はやりましたもんね」
    「まっててください。もう少しで、セカンドブレイクですよ(ニヤ)原作も絶賛連載中です」
    「セカンドブレイクwwwマジですかwww」
    (アニメ化発表前です)
    (中略)
    「やっぱボカロはいいですよね」
    「ボクも結構同人音楽聴きますよ~○○さんとか○○さんとか、ライブも行きます~」
    「ほうほう、楽しそうですな」
    「夏コミは来ます? 今度オフ会あるんですけど来ませんか~」

    という感じで、知らんおにいちゃんと、盛り上がる。結局メルアド交換までした。
    鋼布教もばっちり。今頃アニメ化情報に驚いてるころかな?(笑)
    ちなみにオフ会には行きませんでした。

    そんなこんなで入場。まずは、会場内のピンキ以外の「おっ」と思ったものを。

    巨大物。
    P1000439.jpg P1000423.jpg

    やっぱボカロいいよね!今回はミク以外も目につきました。
    P1000424.jpg
    ぴんきで、リンレン。かわいかった。この方は特にレンがピカイチでキュート!

    P1000447.jpg
    ハク&ネル。ハク姉さんカコイイ。

    P1000462.jpg
    ぴんきでミク。向こうはカイト兄さんかな?ポーズがかわいい。



    その他の素晴らしいお子達。
    P1000502.jpg
    こういう風に、セットも凝っていると、ぐっと美しく見えます。

    P1000485.jpg P1000452.jpg P1000435.jpg
    素敵なジオラマ多かったです。一番左の子は本当にかわいかった!

    今回一番の注目株では?
    会社でもバカウケしました。聖人たち。
    P1000429.jpg P1000428.jpg
    細かいところまで、本当によく作りこんでありました。

    もやしもんも、人気でした。これは紙だそうです。ペーパークラフトですね。
    P1000438.jpg


    会場ロビーの様子はこんな感じです。
    P1000514.jpg
    混んでいますが、混乱などは起きておりません。走っている人もいません。
    エスカレーターは現場検証中です。

    P1000477.jpg
    群がるマスコミ。暑い中ご苦労様です。
    どうか公正な取材をお願いしたいもんですな。

    次回はピンキ行きます!








    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-802.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/802-a258a445
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本