スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • おいらの夏休みです。東京を脱出し、ぐだぐだになったりならなかったりした、ママン方の実家のお手伝いをしたりしなかったり、温泉行ったりします。
    1週間、通信関係も遮断する、完全自然暮らしをしようと思うので、とりあえず1週間おやすみなさいませ、です。

    とか言いながら、現地から写メはする予感・・・
    それにしても、この雨で土砂崩れとか大丈夫だろうか。そもそも新幹線動いたりするのか・・・

    アニメ見解2

    私は、声優人総入れ替えでもいいと思ってるよ!

    最初、みんな「声優だけは変わるのヤダ!」「朴&釘宮以外は認められない!」という意見が多くて、「私もそうだなぁ」って思ったけど。

    獣の恐怖再び。危うく流されるところだった。

    私は別に他の方だって、エドアルを上手くやってくれると思う。
    朴エドや、釘宮アルを踏まえつつも、自分のエドやアルを演じきってくれる、素晴らしい技術と、心意気をもつ声優さんたくさんいるもの。

    そんな新しい解釈の、エドやアルだって、いいじゃない?
    それはまた、嘘なんかじゃない新しい彼らの姿。

    私は、そんな新しいエドアルを歓迎したいと思います。

    あ、新しい声優さんが若手お笑い芸人とか、グラビアアイドルだったらひくけどな・・・(ありそで怖い)

    正直なところ、朴さん、鋼終わった直後ってちょっとかわいそうだな、って思ってた。
    エドの印象が強くて、そういうイメージがついちゃったじゃない。
    三石さんなんか、セラムンのイメージですごく苦労してたって聞いてたし・・・役者としてそういうのは、ちょっとアレだよなぁ・・・って。

    今回のアニメは、噂どおりなら、前のアニメとはまったく違う新しいものなので、ここらで本当に卒業するのも、それはそれで、彼女たちには+じゃないかと思います。

    釘宮は別の方面でツンデレイメージついてるけど、本人楽しそうなので、まぁいいでしょう(笑

    新しいキャスト? うーん、ここらで、再び、皆川さんとかどよ?

    あ、そうそう。世間のアニメ見解を見て、「それだけは違う」と叫びたいことがある。休み前に叫んどく。

    あのね、新しいアニメが始まったって、アニメ1stはなかったことにはならないから!!


    「前のアニメがなかったことに」という表現よく見るんだけど、なんか悲しいよ!
    そんなこと、あるわけないじゃん!!
    たとえ新しく作りなおそーが、なかったことにはならない。
    それに、エドやアルが、生まれ変わるわけでもない。
    歴史って、上塗りされていくものじゃないよね。
    時間って経過していくもの。積み重なっていくものだよ。

    前は、前。今回は、今回、でしょ?でしょ?でしょっ?!

    万が一、たとえ世間からなかったこと、にされたって。私は覚えているさ。
    彼らの約束を。超展開を。ハイデリヒを。
    1stは、数字に残った。でもそれ以上に、記憶に残るアニメでした。(いろんな意味で)
    私は決して忘れることはないと思うよ。(いろんな意味で)

    あえて言うならば、今回のアニメのほうが「なかったこと」にされる可能性のが高いと思う

    オヤスミ前にツッコミ返し。ありがとうございます。

    >アニメ2期にはもうもやもやどころじゃないんですがそれはいいとして、
    >いっそ宮崎駿を監督に、映画つくってくれないかな。
    >(宮崎駿:日本で最強(時々、凶)の原作クラッシャーだと思うのだが)
    これに超・吹きましたよ! 見たい、それ超見たい!! カリ城みたいな鋼、なんて想像もしたことなかったけどものすごい見てみたい~www 原作好きが「ギャー!」っていうのが今からでも想像できます(笑)


    そう絶対絶対「ぎゃー!」って言うよね、間違いないよね。
    でも、宮崎の場合、「ぎゃー!なにしてくれとんじゃ!」と言いながら、そういうのも楽しいと思うな。クラッシュしても、「いいものを」という心意気で満ちてるから、あの人は。
    ただ、やっぱ原作ファンとしては「ぎゃー!」って言わないとね。
    動きが超リアルなエドとか見たいなぁ。あと、絶対空飛ぶだろうから、原作では拝めない空と飛ぶエドアルも見たいよ!(笑)


    >アニメ2ですが。原作とかオリジナルとかどっちでも良いので、ぜひぜひ井上さんの超脚本で(笑)とか思います。

    それだ! 次のアニメは、原作を追うのだとしても、それを踏まえて(←大事)、いかに前とは違うオリジナリティを出すかが鍵だと思います。
    井上なら、きっとやってくれるかもしれ、ない・・・(目泳ぎ)

    >お~お~お~、夏休かの? ゆっくりしたらええの。妻有はええよ~自然たっぷりだよ~。

    自然いっぱいですね。新潟はえぇ・・・美人も多い。
    もうそろそろ、北海道移住を考えねばいけなくなる時かもしれません。


    >そうそうスクエニが拾ったけど話題になるのはモーニング2。モーニングってやっぱりすごい価値創造力ありますよねえ。さすがアタマイイ編集部だけある。私モーニングの頭のよさが滲み出てる感じ、好きなんですよねえ。

    隠れた名雑誌ですよね。モーニング。
    しかし、スクエニのそういう手際の悪さが、私は好きだったりします。それでもう何度も_| ̄|○やってきたけど。獣とか獣とか獣とか
    なんだろう、デキが悪い子ほどかわいいんですかねぇ?

    (私信)9日だめでしたってことをメールしようと思ってたらすっかり漏れてしまってました。休み明けたら一度必ずメールいたします。そう、色々としゃべりたいことが・・・エドウィンとかエドウィンとかエドウィンとか。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-769.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/769-76cc6d7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本