スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    この前、アキバ行った時に、店に「魂のルフラン~♪」って曲が流れてました。
    いい曲ってか、印象深い曲だなぁと凄く気になりました。(唄めっちゃ上手いし)
    往年の名曲、「聖母たちのララバイ」を連想される感じだし。
    ここでかかってるってことは、何かのアニメソングなのだろう。と、家に帰って検索かけたら、エヴァの曲だっのね、あら、知らなかったワン。
    つーわけで、iストアでDL。たましいぃのるふらん~♪

    さてさて、あっという間にもうすぐ来月。するとガンガンの発売日は目の前になりますね!
    アニメの詳細が発表される前に、私のアニメ感をば、少しずつ語っていきたいかなぁと。

    アニメ2に関して、私がここで最初に希望を語ったのは、2006年夏らしい。 http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-127.html

    これと同意語。でついこの間。
    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-736.html

    何度も言う。私は原作沿いアニメ化は望んでない。つか、反対。

    錬金術師ステッキで、愛と勇気を振りまくの、愛の錬金術師物語、冗談じゃないのよ。
    真面目にそっちのほうがいいと思ってるの。

    だって、だって。
    原作沿いでやられてみなよ。

    原作の面白さを超えるとは、とうに思えないんだよ。私。
    あの話は、荒川さんのマンガが一番。荒川さん自身が、アニメを作るならともかく。
    他人の原作沿い公式二次創作が、元ネタを超えるとは、とうに思えない。

    すでに、最上級で面白いお話を劣化しながらなぞって、何が楽しいの?
    どこにワクワクするの?

    しゃべるから? 動くから?

    私の中でマンガの中の彼らは、しゃべり、動き、伸びやかに、しなやかに、迫力を持って、私に迫ってくるよ?



    アニメ鋼1st。原作をなぞった1、2クールが、とても人気がありました。視聴率も伸びまくりでした。
    オリジナルに入った3クールから、視聴者離れが進んだといいます。

    でもでも、私のアニメのハマり度って、それのまったく逆をいってるわけなのよね。私のアニメリアルタイム日記がよい記録で、証明。

    原作沿いの1、2クール。確かによく出来てると思う。
    でも、私があのアニメで「面白い」と思うのは、I川節炸裂の、4クールのとんでも展開部分と、映画、です。(好きか嫌いかは多少別問題になります)

    あの、先が見えない、4クールは、ほんとにドキドキして、わくわくした。「ギャー!!」と言うこともたくさんあったけど、それすら、楽しかった。

    私は、作品にワクテカ、を望んでいます。「これからどうなるんだろう?」って。毎週毎週待ちきれないほどのワクワクとドキドキ。時々心臓に悪いこともあるけど、アニメはそれくらいがちょうどいい。無難一筋だった某獣がまったく人気でなかったのが良い例


    もしも原作沿いでやられたら。
    きっと私は原作とアニメを比べる。「素直に楽しみたい」とか言っても、この場合どうしても無理だと思う。絶対に比べる。無意識でも比べる。私にとって原作の存在は大きすぎる。
    あー原作はあんなに面白かったのに、どうしてこうヤっちゃうかなぁ?・・・って。きっと色々期待して、その度にがっかりさせられる。


    アニメ鋼2の噂話は、「原作沿い」とのこと。
    うーん・・・複雑。
    いっそ宮崎駿を監督に、映画つくってくれないかな。
    (宮崎駿:日本で最強(時々、凶)の原作クラッシャーだと思うのだが)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-767.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/767-152639b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

