スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ボンズのアレについてです。
    それでピンとこない方は、今回の記事を見ないほうがいいです。
    これからの鋼人生の一生を台無しにします。(忠告)
    次の記事をどうぞ。


    かなり大きなニュースになってしまいましたね。

    あのリスト、私はおととい気づいて、大手サーチエンジンで検索かけたら出てきました。(半分だけでしたが)
    半分といえど、私が普通に見つけられるくらいだから、どんだけ広域に流出してしまったんでしょう。

    ボンズの公式会見は、どうもあいまい(現時点)で、今も色々な憶測が飛んでいます。

    私の印象からすると、個人情報リストそのものは、あって当然なものだと思う。
    だから、これがもし「流出」なら、ホンモノではないのか。(私的憶測)

    ただ、悪口の部分と、流出の仕方には、猛烈な悪意や、妬みを感じる。言い訳のしようもない卑劣で悪質な行為でしょう。

    その陰湿な性格の持ち主が、ボンズ会社そのものなのか、ボンズの社内の個人なのか、ボンズに恨みを持ってる外部の人間なのかは、わからない。これから先、真実が公表されるとも思えない。

    ボンズの評価表という形で、悪口が彼らの知らない間にネットに流れたという点では、今回ボンズは被害者だ。まれにみる名誉毀損事件だよ。法的に動くことも示唆するような感じだけど、当然だと思う。

    でも、個人情報のところで、それがボンズ出ならば、これは、ボンズが130%悪い。
    個人情報なんて、今どの企業も一番細心の注意を払ってることじゃん・・・一体どんな管理をしてたんだか、ほんとしょうもないなぁ・・・

    ・・・と、やっぱ一般論しか述べられないよ、これは。
    私たちにわかるのは「ボンズスタッフの情報と悪口がネットに出回った」ことと「根拠が欠落した『社内情報ではない』というボンズ側の公式会見」だけだもん。


    ファイル名は「boneslist」だったらしいじゃない。そんな名前社内の人間はつけん、て。
    ボンズに思い入れがあるから、ボンズの住所録を無断で持ち出した第三者が捏造した資料だと信じたい。
    でも、流失したことは事実だし、現実はそんなに甘くない。

    残念です。



    んで、鋼。
    ・・・ね、まぁ。
    私が目撃した、リストの内容に触れる形になるけどね。



    (アニメ)「鋼2」の記載、見ちゃったよ・・・

    鋼2最近かなり噂にはなってましたよね。
    おかしいな、とは思ってた。アニメが終わった直後も「2やるよ!」みたいな噂がちょろっと流れたけど、あの時は、ファンのファンによる続編希望的な意味合いが強かったと思う。
    だから、関係者は躍起になって、「続編作らない!」って言いまくるハメに(苦笑)

    でも、今年明けてから流れ出した噂は、なんだかちょっと質が違ってた。
    「火の無い所に煙は立たない」的噂。

    結論から言えば、鋼2の企画、あったと思うよ?

    ボンズの経営も、今後少し不安なところがあるだろうし。
    そもそもあんなにヒットを飛ばしたアニメ、自分がスポンサーなら、放っておくわけながい。

    そう思ってたら、突然のハガレンメール。BOXセットとな!
    誰もが思ったはず。
    何で今(正確には来年1月)、なの?って。

    今日もローソンで鋼ポスターを見た。
    ただ、BOXを売るために、こんな早くから「鋼」を盛り上げる?
    その「続き」があるんじゃないの?

    正直、荒川さんがインタビューで言っていた原作の終わる時期も、少し違和感を感じてた。

    何もかもが、「何か」と折り合いをつけていそうで。

    他ブログさんでは、年末に鋼2の発表があるらしい、と書かれていた。(これはリスト流出前からです)
    それが現実になれば、早くて春から、「ドキドキ伝説★鋼の錬金術師」かな。
    うん、それだと、今までの「違和感」が全部つながるんだよね。むしろ、自然。

    (ドキドキ伝説、私も根に持つな・・・(笑)うん、私次のアニメ化は、ぴえろとかそっちのほうで、テレ東だと思ってたよ。マジでドキドキ伝説的なね。)


    今回のリストで目撃した鋼2が、本物かどうかはわからない。
    今後本当に鋼2の発表があったとしても、リストは無関係かもしれないし。
    この流出をきっかけに企画が組まれるかもしれないし。
    逆に、流出がきかっけで、企画がおじゃんになる可能性だって。
    すべての真実が、きっと永遠に闇の彼方でしょう。


    鋼ファンとして、これから先、どっちに転ぼうが一生もやもやしたものを抱えるでしょう。
    色々な方面で、悲しく辛いニュースでした。
    犯人は許せません。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-735.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/735-d3c793de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

