スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • もう、猛暑かよ!!!

    地球温暖化ガクガク。サミットももうすぐですね。みんないい感じに盛り上がっております。(警察の皆さんがんばってー)

    そして、私はそろそろ夏ばてです。いつも食欲がない私ですが、いつにもまして食欲が(略
    私みたいなの、長生きできないんだろうな・・・(´・д・`)自分でも不思議だもんなぁ。ご飯あんまり食べないでも生きてることが・・・(苦笑)


    今月来月と仕事が忙しいので、しょんぼりー!

    そんな中、鋼オタdeDTPオペっぽいことを。
    アニメ鋼が始まったときは、まだオペじゃなかったけど、一番最初に「ゴルァ!アニメ何やっとんじゃー!」と叫んだこと。(当時の日記は紛失)
    「鋼の錬金術師」の「の」書体を、
    明朝からゴシック系に変えた
    こと。

    何でじゃーーーー!!!
    鋼の物語には絶対明朝系だろう!
    と、私なんかは思うんですが、どうですかね。世の書体スキーさん。(そんな人いるのか)

    そういえば、このことは、結局誰も何にも語ってないなぁ。どうしてロゴの形変えたんだろう・・・ほんとなぜなんだ。教えてエロい人!

    「映画のスタッフロールは見難いけど絶対明朝系にしたかった」と拘った水島さん。
    その気持ちはよくわかるぜwww


    仕事がらみ。
    教えてgooで面白い質問発見。
    「DTPオペレーターを目指して学校に通い、イラレやフォトショップを勉強しています。オペレーターに最も必要な知識や技術、これだけはやっておいた方がいいという勉強法などあればアドバイスをお願いします。」
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1012221.html

    あと、ここ。
    DTPオペレーターの仕事
    http://shigoto.nikki.ne.jp/bbs/200410011223340550/

    みんな色々知っててすげーーーー!!!!(爆)

    未経験で入った私ってもしかしてレアなの?!

    「印刷屋の失敗の大半は「言った・言わない・聞いていない」というミスです。」にはあるあるすぎてフイた。
    ウォークマン聞きながら出来る職場はいいなぁ。ウチはだめっすよ。(というか昼間は電話なりまくりなんで無理かな)
    23時以降くらいなら、人もいなくなるから聞きながらやってる人いるけど・・・私はiPodは絶対仕事場に出しません。なぜなら万が一「今何きいてるのー?」と聞かれた場合、絶対答えにつまるからです。

    ビバ隠れオタク(笑)
    マンガ系の仕事は、今も内心ドキドキしてます。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-734.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/734-adfacf91
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本