スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 明日は代官山に行くことになりました。
    ちょwwおされな街ww着ていくもんがねぇwww
    オタクには、敷居が高い場所ですな。
    デジカメでステキな町並みが撮れたらいいな。


    新しいボカロ(メーカー違い)が出ることになりました。
    その名もがくっぽいど。そのパッケージが衝撃で。まぁ詳しくは、ボカロ周辺を漁ってください。
    いや、目が点飛び越えて、あごが外れた。衝撃。

    私的にはあまり歓迎したくない流れですが、とーこさんが教えてくれたコレが面白すぎるので、貼っとく
    がくぽとクリプト5による、現実と理想を問うvocaloid小説(ニコニコ動画)

    (とーこさんへ私信)
    隣の変なお兄さんというよりは、プラス隣の変な5兄弟ではないかこれはwwwwwwww
    ど っ ち も ど っ ち
    そっち方面でワラタ。


    ボカロを語るとき、どうしてもリンクを貼ったり、Pについて、熱く愛を語りたいので、ここではなかなかしにくい。
    だから、ミクシで語るわけです。ガンガンリンク貼ったり、歌詞転載したり。
    今じゃミクシ=ボカロ愛を叫ぶ場所ですよ。当初の予定(?)とは明らかに違う方向に走ってしまった。
    私、恐ろしい子!

    多分今の私は、他人の思う5倍はボカロに首っ丈です。
    ボカロ初級講座やりたいな・・・

    がくっぽいどは、「ボーカロイド」ですけど、メーカー違うから、ボカロ5兄弟の仲間でもなんでもないんですよ。ていうか、ボカロ5兄弟もただのファン側の妄想なんですけど。
    ミク&リンレンはカイトメイコとエンジンも違うし、コンセプトも違う(シリーズが違う)、全然違う存在なんですよ、とか。

    この前「あのミクってのは、ボタンを押せば歌う簡単なソフトじゃないんですか?」とか言われたし。そうだよなーDTM知らない人は、そういうモンだと思うよなぁ。

    どうやって説明するよ、道のりは長いぜー。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-730.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/730-8abfa4ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本