スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今日のピンキde鋼オフ楽しかったよぉ!
    とりあえず、ハイデをあられもない姿にしました、とだけ伝えておこう(笑)

    今日は都合上本当に少人数だったし、今の私がこんな状態なので、ハッスルしすぎてしまいました!

    いやぁ、ブロガの集まりで、過去最高にしゃべったんじゃないかという。
    でも、みんな覚悟していたのか
    「とつさんのブログすごいことになってるね!」って。

    さぁ、ここから、とつのターン!!

    といわんばかりに(以下略


    よかった、今月の鋼、解体して持っていってよかった!
    あれがあるのとないのとでは、盛り上がりが違う(私の)


    でも、あんだけしゃべったのに、まだまだ語り足りないですよーーーー!!!

    今回は、ピンキも主役だったので、写真レポはまた後日!


    それで、もれなく、ブロガの方のすごさを知った。
    今日は少人数だったので、鋼ブロガーの中でも考察力がすごい、AさんやBさんの会話を真ん中で聞くことができました。

    第●話の●コマ目は、第●話の●●につながり、するとこーがこーだから、きっとこれはこーなります。
    第●話で●●だったから、今月の●はこーなりましたね。

    とか。会話が●●なのは、別にネタバレだからでなく、話がコアすぎて、私があまり理解できなかったからです。

    A:今月の扉の●●は、百数冊の資料をあさってみたところ、●●だと思われます。
    B:●●とは、●●とつながりますね、ということは●●を暗示して(略
    A:そういう意味だとすると、今後●●になるということでね。それは面白い。さすが荒川さんです。
    B:その日が楽しみですね!

    とつ:ちょっとまってくれ。

    A&B:はい?

    とつ:今、ふつーに、私が考え付かないようなことを予測しあっていますね。

    A&B:そうでもないですよー。ちょっと調べるとわかりますよ~

    とつ:(いや漁った関連資料の数だけでも、「ちょっと」とは言わない。)鋼の先を予測したり、そもそも●●が●●という意味だと気づくとかですね!作品では一切語られていないわけですよ。オカルトに詳しい人にはちょっと嬉しいという感じのネタだけの意味の場合もあるわけですね。
    それを調べに調べて、「これだ!」がデスね、深すぎますよ。

    今、何気なしに会話しているそれですね、
    某兄弟が小説でやろうとしたが、不可能とされた「セーターから羊の毛を抜き産地を当てる」と同じ行為をやって、それをやり遂げちゃってるわけですよ!不可能を可能にしているの自覚してくださいよ!

    A&B:そうでもないけど・・・

    C:超同意!とつさんに超同意!

    と、ひとり同意してくれたので、愛は不可能を超えるとそういう結論。
    考察は、それぞれのブログでされるかもしれませんので、鋼ブログの旅は、まだまだ面白いのです。

    あと、やっぱり腐女子とBL本の関係性に関する意見交換の件をつっこまれた。
    だからみんな勇者だな!と、何度言わせるんだ(笑)


    そうそう、最後に叫んでおこう。

    アニメエドは既婚者派、ひとりゲット!

    (私的超重要事項)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-725.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/725-821b7a33
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

