スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今日会社の人に「夏コミうかったよー!」って報告を受けました。

    ちょww私いつ、会社でコミケとかいう単語出したっけ?!

    おかしいな、隠れオタクのはずなのに・・・
    なんでみんなそういうこと言ってくるんだろ・・・


    今日は一日、駄菓子de鋼妄想。


    ねるねるねるね、まだあった。つか、進化してた!
    あのキャラ誰?!魔女とかじゃないんだ・・・
    そしてやっぱりいたよ。巨大ねるねるねるねを作った勇者が。
    http://battle.maid.ne.jp/nerune/

    私も「いーひっひっひ」とか言いながら練って(錬って)みたかったな。
    ねるねるねるね(普通に食べるぶんには)美味しいよね。

    ツッコミありがとうございます。

    >秋葉原の事件、私も見てすぐとつさんの安否が気になりました。行ってなかったんですね。よかったです。安心しました!
    >・・・あのあめについての絵をつたないながら描いてみました。 余計なお世話でしたらスルーして下さい。 http://r117.oboroduki.com/himoame.html ああ!!糸ひきあめ だった!笑 訳が分からない世の中ですが、時々休憩しつつ、とつさんなりに頑張ってください! それでは!


    来たよ!絵がきたよ!ありがとう!ぎゃーす!かっこかわいい兄さんが!
    無能な大佐が!お守りリザちゃんが!
    そして、うちの子までありがとうございます。(ウチは夢サイトです)

    (私信)
    すごくお久しぶりです~!元気でしたか!
    ご心配ありがとうございました。ほんと、私普段どんだけアキバいっぱい行ってんだと。これからは少し自重します。
    ほんとに、世間はわけがわからなくなってきましたね・・・でも、世間がどうなろうが、個人は一生懸命生きるしかない。「生きるのが疲れた」とか言って、自暴自棄とか、そんなのだめ!
    今日も明日も鋼萌えで生きてゆきましょう。はい。

    >糸引きアメ、MCさんのサイトで、ちゃんとコメントで解説されてありましたよ。 縁日の映像はググって見たけどないねぇ・・・ http://blog-imgs-16.fc2.com/s/o/r/soratobi1/06110805.jpg これ、日本・・・だ。東南アジアかと思ったよ。

    本当だ。すごい。日本の方でしょうか。ありがとうございますと、ここでお礼を述べてみる。
    縁日の画像、ありそうで、ないですね。画像は、めちゃめちゃアットホーム、というか、なかなか見ない形ですね。確かに日本ぽくないけど、だんごとか扱ってるし・・・あのちゃぶだい欲しい。



    そして、MCさん、ご本人降臨。(勝手に記事を取り上げてスミマセンでした)

    >こんばんは!河戸まばさんの解説で、糸ひきあめの原理が分かりました。 先週姪達と一緒に食べました。少し早く原理が分かれば、遊ぶことができたのに。(笑)

    あー、ちゃんと説明書(?)つけて送ればよかったですね。次何か送るときはそうしますね。って、私はまた変なものを送りつけようとしているのか^^;

    >実はアジア系のキャンディ屋に行けば、フエラムネは買えますよ。 パーティーに行く度に必ず買います。みんなちょっとの間子供に戻って、一生懸命音を出します。 でもうるさいから、一度試した人は2度目はないんです。(笑)
    更に北米製のたて笛キャンディがあります。TVCM の女の子が棒状のキャンディをペロペロ舐める姿がエロいのが印像的。(爆)


    フエラムネがそちらにもあるのが、衝撃的。みんなで音を出すさまが、想像すると、面白いです(笑)

    飴をなめる姿が、微妙エロいのは、世界共通なんですね!またエロ知識が増えてしまいましたよ!(笑)




    そんなわけで、他にも鋼de縁日妄想。

    兄さんと大佐が、ヨーグルト駄菓子を取り合ってるといいな、とか。
    (あのヨーグルトという名の駄菓子、正式名称なんていうんだろ・・・しかも、確実にヨーグルトじゃないあの中身。あの駄菓子には世界の謎がつまっている。謎な物がすきそうなふたりだと嬉しい(私が)。)

    占いつきチョコ(ぷちぷちしたやつ)で、恋愛運が二重丸で喜んでるウィンリィとか。
    水風船で遊んでるアルとか。
    指輪キャンディなめてるリザとか(お色気担当)。
    やっぱりタバコチョコなハボとか。
    異常に金魚すくいが得意なブレタとか。(アレは頭のよさが関係すると思うんだ!)

    けんかしてたロイエドは、決着がつかずに、そのままメンコ勝負とか、コマ勝負とかしてたらいい。
    んで、射的では、横からしゃしゃり出てきたリザが、一人勝ちしたらいい。
    ついでに、ロイエドが奪い合ってたヨーグルトも、食べちゃったらいい。
    リザちゃんは、射的を見たら、やらずにはいられない性格だといい。

    そういえば、某Iさんこと、I少将は、りんご飴が好きらしい。お祭りに行くたんびにりんご飴を買い捲り、持って帰っては「ギャー!帰りの電車でとけたー!」とか、翌日「ぎゃー!食べようと思ったら溶けてたー!」と必ず日記に書いてるので、懲りないヤツ 面白いです。

    というわけで、オリヴィエがりんご飴好きだったら楽しい。

    翌日、食べようと思ってたら溶けてた!
    オ:「ゴルァ!マイルズお前が悪いっ!!」
    マ:「エェェェ!理不尽ッ!」

    というわけで、普段合理的で、仲間思いで優しいオリヴィエが、りんご飴のことになると、我を忘れて理不尽をやらかしてたら、とても嬉しい(私が)。


    そういえば、CDドラマか?小説か?夏祭りde軍部の四コママンガ、荒川さん描いてたな。また描いてほしいな!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-721.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/721-45d1464a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

