スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    秋葉原事件。
    私が秋葉原に行ってるんじゃないかと大部分の人に思われていたようです。
    mixiでは、週末直前に「週末はピンキ買いにアキバ行くぜ~」って書いてたもんで。
    が、その時間は、所用により、東京都を脱出していました。
    ぴんきが発売された週末はほぼ必ずアキバにいました。自分でも、いなかったほうのが、不思議です。
    ご心配おかけしました。

    しかし、今日会社行ったら一番に「あ、とつさん大丈夫だった?!」って言われた。
    「ニュース見たとたん、とつさんのことが頭をよぎったよ」と。

    あれ、私会社でいつアキバによく行くとか言ったっけ?
    隠れオタなのに!隠れなのに!

    なんで知ってるんだーーーーーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

    気を取り直して。
    ところで、カナダのMCさんのところに、またへんてこりんなものを色々送りつけました。

    ちょww誰か糸ひきあめについている「ひも」の存在意義について、図解で説明してあげてください。
    (図解じゃないとわかんないと思うのー)

    MCさんブログとつ的つか、エキサイトさん訳
    「この糸なんだ? チュッパチャプスの棒はまだわかるんだよ。でも、このタイプの飴って一回口に入れたら、それまでじゃね? 口から出す必要なくね? 奇妙すぎるぜ」

    糸引き飴だー懐かしいー!カナダに送ってあげよう!って思って、(勝手に)送りつけたのですが、カナダには糸引き飴がないみたい。
    誰か、エドやアル、ロイやリザ、ハイデリヒ達が仲良く夏祭りで遊んでる絵描いてくれないかなぁ。(そこか)

    本当はフエラムネを送りつけようと思ったのね。
    日本人なら誰もが知るあの「ぴー」って鳴るやつ。おまけつきだし、超楽しいやん。このお菓子。
    だがしかし、どうやって鳴らすのかが文で説明できなかったんで、やめました。それこそ図解が。
    でもこの図解がちょっとエロい感じで想像した私はきっと勝ち組。(?!)
    ほら、突き出した唇とか、さ。ねぇ?

    そういえば、「ねるねるねるね」はまだ存在しているんだろうか。
    あれ、人生で最も最初に触れた「錬金術」だと思うんよね、私。
    まだ存在してれば、ぜひ鋼仲間に流行らせたい。(笑)

    カナダにも駄菓子って存在するんだろうか。マフィンとか?(外国のお菓子=マフィンな私の単純思考回路)

    エドは、よっちゃんいかや、くしかつとか、お酒のおつまみ系が好きな、おやじくさい子ども時代だったら嬉しい(私が)

    ツッコミありがとうございます。 ご質問いただいたので、私のサイトに期間限定でリンク張っておきます。
    何度も言うようですが、更新停滞中だし、内容もかなりアレ、です。あと、夢小説サイトです。

    >文章にも個人の個性って出るんだなあと改めて思います。
    だから個人の特定はやめ(ry

    出ると思いますね~。だからこそ、個人を特定しない2ちゃんねるみたいなところではみんなの言葉・・・いわゆる2ちゃんねる語?が発達したのだろうし。
    私の文章も結構クセがあるから、すぐわかっちゃるんだろうなぁと思います。

    (私信)
    あれの件では、相手の方からも、フォロー頂いていました。別に私の名前が出て、気まずそうに顔をそらされたとか、そういう意味では気にしてませんよ。「アレについて話してたんだろう」と思いましたし(笑
    できれば、私も聞きたかった、という意味では気にしました。特に、相手様のアレに関する深い思いを。ネットで見るのと、生でお話を聞くのって大分違うと思うのですよね。一度じっくり聞きたいですが、相手様が私に気を使うでしょうねぇ~。別によいのになぁ・・・と、ここで言ってみるテスト。

    あと、後半部分引用返信したい気まんまんなのですが「不要」とのことなので、一応やめておきます。
    私は男性むけ同人でも萌え&燃え&むらむらします(笑)

    >スルーできないこと、は、ネチケじゃーないと思う。自分のサイトで自分の思ったことを言うのはいいと思う。傷ついたー!って叫んでいいと思う。 自分の発言が結果的に他人を傷つけることになったとしても、それを気にしていたら何も言えなくなっちゃうもん。 がまんするより「それは酷いよ」「私はこう思う」って会話したい。ハガレンピープルのことでも。 でもこういう意見って、「それは強者の理論だ」とも言われるんだよね・・・。むう、むずかしい。

    むう、むずかしい。
    うん、自分のサイトではある程度の好き勝手は許されると思う。だから私も獣の鋼サイトさんの感想で傷ついたわーって。書いた。
    それをガマンすることは、それはそれで、スクエニ好きーの私のネチケに反することだと思ってる。
    でも、基本的に、ネットでその文章を見るか見ないか、見たくないものを見ちゃったときに、いかにスルーするかってのも、ネチケのひとつだと思っています。

    でも、これは理不尽では?間違っているのではと思うことに関して、スルーする・・・黙っているのは、ネチケとかそ前に、一人の社会人として、無責任かもね。

    (私信)
    アレの件に関して。
    私も一言言えればよかったな・・・と今は思います。



    >今日当たりとつさんがアキバに行ってるんじゃないかって、ニュース第一報を見たときに感じてて。 本当に、昨日でよかった、、、。 私もしばらくはアキバには行けません、、、こわいよ。
    >咄嗟にアナタがアキバに行ってるのではと思いましたが、(略) 長く生きてると、それだけニュースネタになる事件や事故と係わり合いになるモンですからねぇ。係わり合いのある地がでると、ヒヤリとする。 ホント、何度も何度もあんな経験や思いはしたくないですから。 うん。ホント、凸さん無事で良かった・・・ ね。


    ご心配おかけしました。ぴんき発売直後だったしね。mixiだけじゃなくて、こっちのブログも、私は無事です、って一報入れとけばよかったね。すまんかった。でも、本当にお互い無事でよかったです。

    亡くなった方は、本当に無念だと思います。色んなものを奪った犯人、私の大事なものを奪った。
    絶対に許すことができません。


    >あり? この動画どっかで、、、どっかでとつさん、以前にも紹介してなかったっけ??? ミクシィかなぁ、、、、??? ちなみに荒川神のインタビュー記事は既に読まれましたか???

    記憶にないぜ。だが、これが二度目だというならば、私は見るたんびに「むらむらする!ヌく!ヌく!」となってるんだと思います。これぞ男性向けエロ同人でもイく方法。ああ、また世界を救いにイきたくなってきた(殴

    このネタが何人に通じているかな・・・コメントで「エクスカリバー」とかあって、ちょっと凹んだ。

    ユリイカ。100万回読んだ。ちょうど熱でた日に発売日だったんだけど、朦朧としながら、ユリイカだけは買って帰ったそんな日々デス。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-720.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/720-f57fa731
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

