スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    さてさて、先日の牛の会での補足を今更なんですけど。

    1、面識のある鋼仲間さんへ
    「えーおれっちのところお誘いのメールこなかったよ。ガクリ」の方もいらっしゃると思います。今回は元々4人という細々の予定でだったんです。お店のキャパシティの関係もあり、幹事側の手間の問題でもあります。
    実は、10人に増えたのも、かなり急です。その10人も基本的に幹事様が連絡先を知っている方ということだったと思います。
    だから、声をかけなかったのではなくて、声をかけられなかったんだとご理解下さい。決してハブじゃないです・・・ていうか、私もブロガーさんの個人的連絡先(ケイタイメアド)ほとんど知らないんだよねー。誰もメール交換してくれなくってさぁ。アッハッハッ!・・・べ、別に泣いたりなんてしてないんだからねっ。

    2、おれっちも荒川さんと同じ匂いを嗅ぎたいぞな方へ
    お店は歌猫さんのレポからわかると思います。ただ、今回の芋蒸かしや数々のサービスは今回お店側にゴマをすって(いや実際幹事様は色々お店に手回しをしてくれました)ご無理を言ってお願いしたものです。そういうサービスを常時許可してくれるとは限りませんので、ダメな時は諦めてください。
    ・・・そう、だって、いつもフィギュア飾ったり、アニメ流してたら、それはそれでアレじゃない!鋼ファンにイヤな印象与えちゃうよ!出入り禁止にされちゃうよ!!!
    でも、お店に行くことは大歓迎だと思います~。料理もおいしかったし、大将も元気でよい人だったし、オススメです。お近くにお越しの際はぜひ!同じ荒川の匂いをかぎましょうぞ!

    3、おれっちも荒川芋を食いたいよな方へ
    ・・・通販先は自力でお探し下さい。荒川さんのマンガ家とは一切関係ないアレコレを知ることになりますので、当サイトでは、この件に関して一切お答えすることができません。ご了承下さい。

    ちなみに、荒川芋を取り寄せることに関して、鋼ファンであることは一切伏せているそうです。そりゃ教えられないよ。自分が荒川さんだったら考えてみ?自分の実家が、見ず知らずのファンに知られるってちょっと怖いでしょ?


    ツッコミとか色々返しです。
    ありがとうございます。

    熱は下がったー!だが、鼻水と鼻声がすごいぞ。ずびー。
    でも、仕事が終わった時にT子さんとYえさんから「ミク&鋼カラオケ祭りするぞ」とメールをもらって、即効Yドワードを誘って行くぐらい元気です。(元気すぎです)

    MCさんから、お見舞いモラターーーー!!!(May 28, 2008デス)

    Thank you.
    ありがとうデス。なんとか治りつつあります。
    この季節は急な気温変化に気をつけてー!
    >ワンフェスレポート、オフ会レポート、拝見しました。 おおおお~楽しそう!羨ましいよ! うーん、でも、私の日本語レベル、参加しても会話は無理。(T_T)

    いえいえ~そこにぴんきがあれば、目と目で通じ合いますよ。(笑)
    色んな人の改造技術を見るだけでも価値があると思います。今度、わんへすにあわせて、日本におこしやす!
    MCさんのグッズはいつも大人気ですから!いつも参加してるみたいです(笑)
    また会えるの楽しみにしてます~。ううう、私も英語ができれば、できれば、お役に立つのに~涙。

    >お大事にー

    コメントありがとうございます。もう大丈夫みたいです。季節の変わり目ですので、皆様どうぞお気をつけください。

    まだまだひっぱる腐女子におけるBL談義!

    >しょうこりもなく突っ込んでみる(笑) 例の発言ねー。悪いけど、バレバレですがな! この前A姐さんとお互いに「あれあなたでしょ?」と一寸の疑いもなく確認しあってしまったよ(笑) ラストはBさんでしょ?恐らく。 仲間内ではすっかりバレテマス…。

    ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwそこはKY!KY!触れないで!
    一切ノーコメントの方向で。Bさんご本人にご確認下さい。(苦笑)

    >しかし、喫茶店では災難でしたね(笑)よもやそんな突っ込み返しが来るとはね。 >しかしそんな純粋培養な方がお知り合いにいるなんて以外でしたわっ(←もちろん嫌がらせ)

    いえ、某ブロガーさんですよ。
    その方が純粋培養というより、私たちが腐りすぎてるんだと思うよ(笑←自虐嫌がらせ返し)

    >秘宝館の下りも可笑しかったwほんとに聞いちゃうんだ親に(笑)おまけにネット禁止て!

    でも、そうやって言ってきたってことは、その頃にはネット禁は解けたという・・・そして懲りずに来てくれたという、きっとナカマっすね。(笑)
    ブログじゃなかった頃はもっと色々エロいこと書いてたよー。男の三悪について長々妄想したりしてね。
    のむ、うつ、かう。ってヤツ。でやっぱりそれも、お嬢様から「なにをのむ、うつ、かう」なんですか?って聞かれたわぁ。
    「飲むはお酒?買うはドラッグ?うつってのはうつってのは、女の中に?キャーーーー////」とかメッセージ頂いて、あわてて訂正したわ。

    妄想行き過ぎですおじょうさん!!!って。(爆笑。でもそっちの「うつ」の方が面白いけどな!)

    あの頃は、すっかり近所のエロ兄さんの役割を担ってましたよ。
    (エロい知識は近所の兄ちゃんとかの会話から得るものじゃなくて?)

    >ネットが身近になった昨今、情報はいくらでも自分で手に入れることが出来るけどその情報の真偽は自分で取捨選択しなければいけないってことを自覚しないといけないわけですよ。
    ネットで調べたって嘘八百が平気で実しやかに書かれてるわけですし。
    w○kiだからとか関係ないもんね。
    ネットって恐ろしい(笑) だからほんとはあまり低年齢から係るのは良くないかもとか思う。
    小学校でパソコン教えるけど、使い方だけじゃなくちゃんとネチケットも教えてほしい。
    そういえば最近ネチケットってきかなくなったよなー。
    昔、チャットにハマってた時はものすごっく厳しく注意されてたけど。ある意味2ちゃんはその代表格だよね。
    ただあそこはあまりにも独自すぎるルールやら言語やらで万人にはお勧めできないけど(苦笑)
    子供をしかる近所の頑固オヤジとか意地悪ばあさんが居なくなったように、ネット上にも良識ある先人は居なくなってしまったのかしら…年寄りには辛い世界になったわねヨヨヨ …



    あー同感だわ。
    ほんとだ、いつの間にかネチケットって言葉聞かなくなったね。
    私らの世代って、ネットやりはじめの頃に、ネチケットを怒られながら(ほんとに怒ってくれる人いましたよね)叩き込まれたと思うんだ。私は、パソコンの専門学校行ってたんで、基本は文字通り、手取り足取りだったわ。んで、自分で実際色んな失敗やコミュニケーションを積んで今に至る。

    でも、今の十代は違うと思う。リアルでも叱られることが少ないと思うけど、ネットでも叱ってくれる人がいないんじゃないかな。っていうか、本当にネチケット自体がすたれてきてるし。(考えたら恐ろしいわ・・・)
    そういえば、昔から、学校でパソコンの使い方は教えるのに、ネチケットは教えない、ってこと疑問に思ってたわ。
    今問題になってる、「ネットに友人の悪口は書かない」って人間的なマナーから、「個人情報は書かない」っていう技術的ネチケットまで。
    最近問題になって、多少は学校でもやり始めたらしいけど、それがどこまで本人達の身体にしみこんでいるかっていうと・・・全然だと思う。

    でも、それを学校で教えるのは、現状難しいと私は思ってる。
    学校で、ネチケットが教えられないのは、先生もどうやって教えていいかわからない、というのもあると思うのよね。やっぱネットの現状って、私ら含む、ネットマニアしかわからないわけだから。

    生まれた時からネットがある環境ってことで、先生より、生徒のほうがネット(携帯含む)を使いこなしてるって感じなんだろうし。

    彼・彼女らは、まだ自己が確立される前から、何も垣根がない場所があるという、人類の歴史上、誰も経験したことのない時代を生きざるをえなかったわけじゃない。
    生まれた時から、いつでもどこでもな、ユビキタスネットワークがあった、っていう。
    故に、話放題プランで、24時間友人と通話ボタン押しっぱなしとか、私らでは考えられない友人関係築いてるわけですよ。

    私でさえネットが知り合いとの連絡ツールになるって感覚がどうもわからない。mixiも、今じゃ当たり前ツールだけど、根本は理解できてないんだよね。実は。
    今の若い子は、先生世代とは、全然違う環境で育ってきて、そこらへんの溝って埋まらないと思う。


    私が「ちゃんと」サイトを運営してた時は、本当に女子中学生くらいの方の来訪が多くて、幼さないころからネットに触れるっていう利点も危険もリアルに感じてた。

    (年齢アンケ取ったんだけど15歳までで過半数を占めた。私の感覚ではもっとずっと多かったと思ってる・・・さすがに小学生からのリアル接触はなかったけど、中学生の子と保護者つきでオフ会したこととかあったんよ)

    例えば、ネットやる上で一番大事な、お言葉を借りると、情報の「取捨選択」能力?・・・それを10代前半の子に求めるのは、すごく難しいし。

    でも、そこにいる以上、他人事には思えなくてさ。
    その時から思ってたんだけど、学校が出来なければ、私らがやるしかないんだよねぇ。

    私が、先人から教えられたように、それを今度は、この場所に来てくれた方へ。センセイじゃない、くだらない同人サイトの管理人だから、やれることもあるんだろうなぁとはいつも思ってた。

    日記でさ、秘宝館とか男の三悪とか語っておいて、まったく説得力ないけど、そういう大人の分別は滲ませてたつもりだし、大人であるという責任はいつも感じていた。(つもりで終わってたかもしれんが)

    ネチケットや社会ルールを懇々と語ったことはないけど、ネチケサイトにしても、色んなサイトにリンクしたり。
    なるべく色んなことを、なるべく色んな角度から話をして、世の中には色んな出来事があって、色んな考えの人がいるんだってこと。
    ネットのコミュニケーションってのは、対機械に錯覚しそうだけど、そうじゃなくて、その先には人がいて、ネットをするってことは、その何億の他の思いと対峙することなのだっていう。

    エドがひとりでがんばっているように見えて、ロイや師匠、ピナコそしてお父さん達に支えられているように、私もそんな大人に慣れたらいいのにと妄想してた。(妄想?)
    今このブログの話題が色んなジャンルの話題で溢れかえっているのは、その時のなごりだと思う。

    って、何の話でしたっけ。
    そうそう、ネチケットが廃れて、しょんぼりな話。
    私もネチケットって言葉久しぶりに聞いたわ。でも、本当はそれじゃいけないのかなぁと今改めて思い出した。
    だからって、何か今変わるってことはないかもしれないけど。一応まだサイトはネット上に存在しているわけだし、色々考えちゃいました。

    とりあえず、今私が一番許せないのは、携帯でブログなんかを見る時、上の広告にエロいマンガの広告でるじゃん?あれが許せない。たとえあれが少女マンガだとしても、正直、会社の良識を問うわ。ああいうのが平気で表示されてるうちは、この世界、子どもに手放しで与えられないです。


    >私も「実用の面もある」派。

    おおーありがとうございます。そうですかぁ。やっぱりBL本は実用なんですね。
    ただのファンタジーじゃないわけですか・・・

    >Aさんの「腐男子でホモの会社の同僚と、萌えを話すとき、そこに性別は無かった」っつー話を聞いて、また、おお・・・と。
    そういうことをさあ!詳しいM様とかと、ぜひ一度語りたいですよ私は!
    だから朝っぱらから何を書いているんでしょう私は(苦笑) こんな濃いィ話、コメで送っちゃってごめんね。うげ、重っ、臭っ、とか思ったら、さらっとスルーしてください。スルーはネット社会の必須技術さ!(笑)


    濃い話どんとこ~い!(笑うところ)

    このコメントをくれたAさんへ私信
    頂いた数々のコメ、引用して考察(?)したいけど、それをしだすと、ピーさんは●●なこととか芋づるで書かなきゃいけないので、悩むところです。アレはやっぱりなかなか書けないし、ここでは書くべきことではないと思ってる。

    ちなみに「私がショックを受けた記事」のおひとつどんぴしゃ当たりです。解っちゃいましたか?
    私はあそこの管理人様とお知り合いでもなんでもないので、キツク書けちゃうのですが、正直「なにやってんだてめー、マンガのファンサイトで、やっていいいことと悪いことがあるだろう。人気サイトならなおのことだこのやろー、ぶっとばす(短気なエド風)」と思いました。(思っただけで突撃とかはしてません。もし万が一あちらの管理人様とお知り合いだったらスミマセン。もちろんお伝えしなくていいです。一ネット使いの戯言です。)


    そうだ、マジ同性愛者の方がBLをどう読むのか?あたり?
    その当たりのことは、聞くチャンスがないですけれど、女性以上に「ファンタジー」な捕らえ方なのでは?
    ほら、「男同士の正常位はリアリティがない」(某所様コピペ)よ、アッハッハとか,、現実とBL同人とはやっぱり違うだろうし。
    でも、一定の表現に「あぁでもここは萌えだな」とかはあるかもしれない。
    私なんかよく男性向けエロ同人読むけど、女性として「ありえなーい」ってことは多々あるけど、それを含めて、時々超萌えるのあるもんね。男性の描写や女の子の描写、どっちにも。

    男性の同性愛者が見るBLって、私が男性向けエロを見る時と同じような感じなんじゃないかなぁと想像。

    それにしても、最初は居酒屋での軽い話だったのに、ここまで大きく話が発展するとは想像もしなかったです。
    本当に深くて、怖い世界ですね。そろそろ、私の手にはおえないです。(苦笑)

    あと、私の前の職場にも、ゲイの方いらっしゃいましたよ。今で言う「おねぇ系」みたいな方でした。ウチの会社を辞めた後、髪を結い、ワンピースを着てハイヒールを履いて、繁華街を歩いている姿を目撃されました。そう考えると、この社会、結構多いのかもしれません。その人、今も元気にやっているとよいなぁ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-715.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/715-874c034e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

