スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ガンガンのネタバレもありまする。

    今日は中華街に行きました。初めて本格的な占い見てもらったよ~。しかも手相!
    手って人をあらわすと思う。それは手相を全然知らなくても、なんとなくわかる。でも、手を見ることによって、その人はナニナニ~ってそんなことまでわかっちゃうのはすげぇ!
    って、何を言われたかは後ろで。今月のガンガン、ネタバレ回避文のつもりでした。



    さて、先日はゴンゴン表紙をアイツが飾ったわけですが、

    今月は、イコウゼ6月号の表紙を大きく飾りましたよ~しかも兄弟で!しかもカラー!
    というわけで、今月のガンガン(6月号)の629ページをチェックです。


    ここまで大きく鋼がパロられるのは珍しい!
    ちょーっとヨダレ(?)出てるけど、さすが上手いし、アルなんかちょっとカッコイイぜ?

    こういうネタは大好きです。
    ガンガンは、鋼しか読んでない~という人がいるかもしれないから、書いてみました。
    (ところで、雑誌名は「イコウゼ」でいいのかな?違ってたらごめん・・・)

    今月の鋼。
    おされして、買い物してるリザちゃんが、何か新鮮でした・・・
    ところでネックレス、レベッカも似たようなのしてますよね?
    アメストリスでの流行りなのかな・・・それとも、おそろい?
    それともやっぱり、何か武器になるようなしろものなんだろうか・・・針が隠せるような構造になってるとか。

    3番目の理由だったら、なんだかすごくうれしいです。(私が)


    ****ここまでトラバネタでした。読んでくれた方ありがとう****

    ここから、鋼に関係ない話。


    歌猫さんのハガピートラバ数集計、メモ日記は6個で、上から同位14番目だった・・・思ったよりも多くてびっくりしたわー・・・
    ハガピー利用規約改定案の時に、どなたかがおっしゃっていた、「ハガレンピープルへのトラックバックは敷居が高い・・・」とのご意見。
    なんだかかなり「わかるなぁ」と思ってしまった。もしそんな感情がなければ、多分、倍以上トラバしてたと思う。

    でも、そういうのってあんまりよくないよね、多分。
    他にさ、仲間内で仲良くなりすぎて、内輪ネタばっかりになるのもよくない。

    例えば、昨日鋼にハマッタ人が、「鋼1巻超面白かった~ブログに感想書こう!そーだ、ハガレンピープルってあるのかなぁ。あ、あった!トラバしよう!」って気軽に思える場所だったら、いいなぁと私は思います。

    おおお、私自身はこのブログに、ガンガン友人への私信とか書いちゃってるけどね~。(苦笑)
    でも、いつだって、ツッコミは、無記名の気軽なメッセージ送信をお待ちしていますよ~怖くないよ~(ニヤニヤ


    というわけで、これからは、気軽に、考え抜かれた考察でもない、驚く情報でもない、
    見た人が「こいつアホや!」と失笑するような感想や、↑のような「くす」程度のコネタをトラバしちゃおうっかなぁなんて、思ってみたりする・・・

    うーん、それとも、何かこう・・・読み応えのある記事のほうが、こう・・・なんか、いいもんなんですかねぇ・・・(←やっぱり気弱)












    もひとつ、冒頭の続き、手相で言われたこと~


    とりあえず(?)あなたは優しい手相だと言われた。
    あなたは優しい人ですね。それでいて、裏表がありません。
    自分の意思とは関係なく、人を世話するのがとてもうまいです。保母さんとか向いてるタイプです。(性格は「こんなん」ですが、よく言われます)

    でも、今の仕事は違う?ああそう、自分的にはTOPに立つより、二番手でマイペースにやるのがいいと思っているのね、それもいいと思います。何よりマイペースなので。それでコツコツやって、将来は成功しますよ。
    家庭的で、仕事をやりながらでも家庭を大事にします。結婚してもよい家庭を築きます。でもマイペースですけど。
    芸術的センスをお持ちです。でもマイペースです。
    スタートは遅いですが、一旦スタートしたら、ガンガンいきますね、マイペースに。
    他人に言われて悩みますが、結局は自分で決めた道を行きますね、マイペースに。

    OK,先生。
    マイペースなのはもうわかったから!!!


    出てきた「マイペース」の数の多さに後でフイたわ。
    私は相当マイペース人間なようですよ。血液型もB型です。実は私、典型的なB型人間ですけど何か?

    ところで、友人の手相占いもとなりで聞いてました。

    あなたはとても繊細な方ですね、自分の意見はありますが、些細なことでとても悩みます。そう、この部分がこういう人はそうなんですよ・・・
    友人「へー」
    とつ「へー」
    先生「とつさんは・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・あああ、友人さんは、悩んで考えるタイプですけど、あなたは、悩んでも突き抜けるタイプですね」

    OK,先生!
    今更気を使わなくてもいいですから!(爆笑)


    最後の最後で、言葉を選んでくれた先生に感謝。だがしかし、かなりムリがあると思います。(笑)


    というわけで、ハガレンピープルもわが道行って、敷居を下げてやるぞ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-713.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/713-cc522df3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

