スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • ところで「シャンバラにの話にノーアいらなくね?」とは、常々語ってきました。I川ほどのシナリオ作家なら、ノーアつくらなくても、映画のテーマを語れたのではないかと。
    だが、後日監督の「言いたいことはノーアにつめました」という言葉を見て、「うひょー!私って、制作側の言いたかったこと(映画のテーマ)何一つ理解してないようだよ!」と笑いました。

    それならそれでまぁいいやと思っていたのですが、最近、映画におけるノーアの役割をぼんやり考えてみたところ、彼女の「夢は みたいわ」という言葉が、ものすごい重みを持っているような気がしてきました。
    このセリフは、シャンバラのすべてを物語っているのではなかろうか、と。

    ・・・ハイデやエド、アルから見るシャンバラ考察はたくさんみてきたけど、ノーアから読み解くシャンバラ考察はあんまり見たことがないなぁ。誰かやってくれませんか。(自分でやれよ)

    では、牛レポ写真編どぞ。
    (前回のあらすじ:牛様実家のじゃがいもを食べながら、牛様が行った事のある居酒屋でブロガナイトやろうぜ!)



    これがすべての元凶。見ろ!これが神々が育てたじゃがいもだ!
    P1060177.jpg

    P1060207.jpg


    厳しい北国の冬を地面のなかでじっと耐えた芋たち。本当に大地の香りがします。
    それすなわち、荒川弘の匂い。

    ああ言うさ。 萌 え !

    P1060192.jpg

    まずは、会場の飾りつけ(?)どこからともなく、皆様ブツを取り出す。(笑)
    SさんやJさん達はこの日の午前、宇宙なイベントに行っていらっしゃったそうです。さすがです。

    P1060182.jpg

    さらに飾りつけ。皆様のネタ数々。やりたい放題ですが、すべてお店の許可をとっているので、問題なし。(地下貸切なので、一般人もいませんのでその辺も問題なしデス!)
    P1060186.jpg

    P1060178.jpg

    さて、ここら辺でうつってる市販されていないグッズは、全部手作りです。すごいです。色々かわいすぐる。この場にはいない遠いカナダのMCさんの手作りグッズやお菓子も多い。まるで、海を越えて参加されていらっしゃるようです。
    ネタがわからないブツもあると思います。後ろのぞうさんのぬいぐるみはなんぞや? これはものすごいものなので、また個別に記事あげます。

    P1060198.jpg

    持ち込んだアルのお酒に、Jさんのアルが出現!
    かわいすかわいす!この日のアイドルになりました。みんなでアルを飲んだりしました。(笑)
    P1060202.jpg

    他にもアルフォンス。あとはグリードファンの方もいらしゃったので、そんな名前のお酒もありました。相変わらず皆様のネタの豊富さに口がふさがらない。

    おいしかった料理のご紹介~(クリックで大きく)
    P1060241.jpg P1060209.jpg P1060203.jpg
     P1060204.jpg
    テラ美味かった!
    さすがぎょーかいの人も集まるお店!

    P1060227.jpg

    メインディッシュ!ふかしいもde塩辛キターーーーーー!!!!
    色や形が違うのは、種類が違うからです。味も違いました。さすが最先端農家。貴重な味でした・・・
    メジャーでありながら、現在大変入手困難な北海道バターとともに。兄さん本当は正座しる!
    もちろん、もう涙するほどの絶品です。

    こんなことして遊びました写真
    P1060250.jpg

    この猫、ちょうかわいい!

    P1060252.jpg

    某さんの頭につけられた無能キノコ。か、かわいい!!


    ここから、ややネタ写真(笑)。隠し撮りスミマセン。
    P1060221.jpg P1060231.jpg

    シャンバラに群がる人々
    ↓無論、兄さんも群がる。
    P1060234.jpg

    オレ、カコイイ!

    P1060235.jpg

    みんな、今頃どうしてっかなぁ・・・

    P1060237.jpg

    P1060238.jpg

    アルフォンス・・・・・・・・・かわいい・・・(ポッ


    私、自宅に帰って・・・
    P1060266.jpg

    例の、私だけこんなに芋を貰いました報告。サンスク!私の兄さんもほくほく!

    というわけでこんな会でした。最後に、全体像をアプして今回のレポ(????)終了。
    P1060257.jpg

    みんな、同じことで燃え&萌えているいるかと思いきや、実は色んなことを別々にしゃべってて、実は会話かみ合ってないんじゃね?の図!

    お相手してくださった皆様、本当にありがとうございました!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-711.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/711-6315a3de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本