スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • わたしミク。永遠の16歳。ネギ大好きなの!!

    ・・・。

    というわけで、聖部さんに頂いた口調バトン「はちゅねミク」。

    すまん、はちゅねの口調なんてわからん。でもがんばる、16歳。
    ん、待てよ、「はちゅね」って、16歳でいいの?5歳児ぐらいの設定?
    20くらいのミクもかわいいよね!カイトは23くらいが希望。MEIKOは16歳で。(笑←MEIKO16歳シリーズちょうすき)

    ちなみに、とつ、ミク使いデビュー前に、
    音 声 そ の ま ま は 鬼 畜 す ぎ で す !(私信)

    というわけで、ミクがお届けする、牛の匂いを嗅ぐオフレポ。
    ・・・は無理そうなので普通に(笑)

    といってもですね、当日の楽しげなレポは、歌猫さんが、上げてくださっていますので、当方は、当日その会でとつが、いかに暴走してしまったか報告をば。

    外部リンク:歌猫さんの「牛会オフレポ」 そもそも、牛の匂いってなんぞや。

    そう、それはある晴れた日の午後、友達少ない私の携帯に久しぶりに1通のメールが届きました。

    「荒川農園(仮)のじゃがいもを通販で取り寄せる。参加される方は連絡されたし。また、いもの話をしながら、荒川さんが行ったことのある居酒屋で、同じ料理を食す会を行う。=荒川弘と同じ匂いを嗅ぐ会を執り行う。参加されたし」

    ・・・文面の意味を数秒考えた。
    ふむ。そうか~。などと茶をすすった。

    が、数秒後。なんだってぇえええええええ!!!!!!!

    と、目が丸くなりました。いや、そのねぇ。
    結局最後まで「その情報はどこで入手されたのですか?」と伺っていないけど、でもねぇ。

    一度叫ばせてくれ。

    みんなのその情報収集能力で、いつか宇宙にまで行ける気がする!


    が、不覚にも私、「芋を取り寄せ」は出来なかったのですよ・・・うん・・・。そもそも10キロなんで、あまらすの目に見えてるし・・・ここは泣く泣く辞退したわけですよ・・・。食べ物粗末いくない。
    半年以内には、ママンもこっちに帰って、一緒に住む(もしくは近くに住む)ことになるだろうから、その時に参加しよう(また誘ってください!←私信)

    (注釈:文面等はかなり誇張されています。本当はパソコンメールにきてて、期限まで気づかなかった罠(爆)。常々言っておりますが、このブログは「8割の嘘」と「1.5割の変態主張」と「0.5割の本当」でつくられておりますので、ヨロシク)

    私が参加してない芋取り寄せの件にてとつ的勝手な補足:
    荒川実家様が、通販をされているのは、ネットをめぐっていけば、たどりつきます。私も以前から知ってはいました・・今回のこの件。熱心なファンが、個人情報から住所を割り出し「芋食いたい。送れ」と一方的に言ったことではないということ、念のため説明させていただく。(ほら、私の日頃の行いが行いだからね・・・万が一誤解されちゃうと・・・(滝汗))


    でも、この件で一番萌えたのが、荒川農場からの電話連絡で多分荒川弘さんのお母様だと思われる方から「荒川です~」って留守電が入ってた、とのエピソード。

    やべぇ、私だったらテラ保存。永久保存。神の神。マリア様の声ですよ!(危険)

    ・・・私が参加しなくて、正解だったかな。。。


    んで、話は冒頭に戻る。とにかく、コレを機会に久しぶりに鋼についておいしい食事でもしながら語りましょうの会。
    件のお店がとても狭いらしく、3,4人が限度だろうとのことだったので、個別にメールがきました。
    そう、最初は4人だったんです・・・幹事のSさんからのメールでは。

    Sさんメール「少人数で、まったりしましょう。でも、もう少しがんばれるかな?もう何人かに声をかけてみます」

    そうね、たまには少人数もいいよね。キャンセルもあるかもしれないし、もう少し声かけてみるのかな。明日またメールください。

    翌日。幹事・Sさんからのメール

    S「なんだかんだで12人になりました。」


    ・・・。


    増 え す ぎ !

    一連の流れに、笑ったことをここで白状しておこう。
    結局地下の個室を借りることになったらしく、地下貸切ということで、様々なお願いもしちゃいました。

    1.荒川芋をふかしてください
    2.パソコン起動をさせてください。映像流しちゃってもいいですか。
    3.フィギュア並べてもいいですか
    4.騒いじゃってもいいですか
    5.アルフォンスとか、グリードとか色々お酒持ち込んでもいいですか

    なんと、全部許可が下りました!
    感激した。
    本当によいお店!
    (また、事前に色々交渉してくださった幹事様にも感謝!)

    色々な企画が持ち出され、私は期待度マックスで、当日を迎えることになりました。

    というわけで、私は当日、予定よりも2時間も早く家を出ました。(早すぎです)
    だって!!だってじっとしていられなかったの・・・!!

    だが、現地についてメールしたら、幹事Sさんや、九州在住なはずなのに、私の行くオフ会には、なぜか必ずいらっしゃるHさんとかが、や っ ぱ り いたので、これまた影でフイた。

    Hさんは、本当に九州在住なのだろうか・・・「実は双子でした」とかさ(某荒川表紙小説の影響)。もしくは、どこでもドア持ってるんじゃね?

    さて、そんな感じでだらだら合流。だらだら移動。時間になってお店に到着。
    こじんまりとしていますが、シンプルさの中に温かみがあって、とても落ち着くつくり。

    あああ、これが、荒川さんも踏んだであろう入り口・・・階段・・・トイレ・・・触っとこう・・・(危)

    そんなこんなで、開始。
    カオスな 楽しげな様子は歌猫さんが書いていらっしゃるので、やっぱりそこでとつが何をし、何を思ったかを箇条書き。

    ★私はゴロゴロ持参で、中から取り出したりますは、ノートパソコンや、お菓子や、中野で買った原画などなど。
    ノートパソコンには、もちろん、ミクミクとカイトカイトを仕込んでおきました!!(とりあえず主張)

    原画に関しては結構めずらしがられて、ご満悦。たまには私も役に立つ。中野で売ってることを知らなかった方もいらっしゃったみたい。
    その日がちょうど鋼原画の入荷日で「予定では今日入荷してるみたいですけど・・・明日など暇なら行ってみては?」と言ったら「なんで知ってるの!」と驚かれた。

    いや、それを言うならですね・・・今日のこのお店とかみんなのいつものブログとか、「どこで情報入手してんだと、小5時間問いたいわけですよね・・・

    ★その間、ノートパソコンでは、海外のシャンバラを再生してみました。
    某さんの海外シャンバラ。国ごとのアルの声質に、一喜一憂。
    ・・・みんなご飯などに夢中であんまり見れなかったけど、でも、要所要所で「ぐわっ」と振り向く。音楽がね、ある一定の音楽に反応してしまうみんな。やっぱり見ておきたい場面ってあるよね。

    ★フィギュア祭り。
    実は、料理を運んでくださっていたお姉さんが、ミニチュア制作を勉強されている方で、興味津々でした。
    お姉さん「私、ミニチュア制作の学校に通ってるんです」
    とつ「マジっすか!!」

    私だけ、大声で反応、詳しくお話お伺いしたかったわぁ。だが、しかし、後でSやさんに「とつさん急に反応しすぎです」と言われる。

    ★今日でお会いするのが何度目かのMさんが、相変わらずかわいらしい方で、超きゅんきゅんする。
    特に声がむっちゃかわいくてなー。しぐさや行動なんかも、もうほんと。
    後で、みんなに「私、自分ががさつだから、Mさんのような、かわいらしくて、女性的な方、方本当に好きなんです~。」と言うと、皆さん「そうだね」と至極うなずきながら同意してくれた。

    だが、帰り自宅までの終電を逃し、ひとり夜中のバスに駆け込んだところで思った。
    誰かひとりでもいいから「自分ががさつだから」のところは、否定してくれてもよかったんじゃないかと。みんな、本当に正直者ですね!アッハッハ。

    そして、今もしこの会には参加されなかったYさんがこれを見てたら「あああ、ついにとつさん「あの子が欲しいハァハァ」発言をみんなの前でしたんだな」と思っているに違いない。「あんだけやめとけって言ったのに」と・・・(参考。過去のリアルハァハァ

    ★大佐やハイデリヒ君のコスが超似合うRさん登場。
    「今日は衣装持ってないんですけど、このジャケットはハイデリヒ君のです」と普通に登場。
    なるほど!あの薄そうなジャケットとか、そのまま私服にも使えるってことだ!
    私も来年買おうかなぁ・・・

    Rさんは「単行本裏のロイの歌」を歌わせたら日本一。
    もう絶対絶対いつか私の前であの歌を歌って・・!!!


    ★刺身ウマーーーー!!!金目鯛(←高級魚です)ウマーーーー!!
    び っ く り し た ! いやはや、むちゃくちゃびっくりした。
    お刺身が。お刺身がっ、とろけた! 他にも色んなおいしいものが! 東京すごい!

    ★持ち込み・メインディッシュ
    荒川農場の芋【イカの塩辛乗せ】

    まさかこのようなものを食することが出来る日がくるとは。泣いた。
    味はもう、いわずもがなで。

    店に到着後、まず言ったのは「芋見せてーー!!」でした。
    Sらさん「わかっていますよ、これですよ」
    とつ「ふおおおおおおお!!!さ、ささささ、触ってもいいですか?」
    Sらさん「もちろんよいですよ」
    とつ「ふおおおおおおお!!!!匂い!!!匂いが!!!荒川さんの匂いがする!!!」
    Sやさん「とつさん、それは大いに間違っています」
    とつ「ふおおおおお!!!荒川さんがここにいる!!」(←聞いちゃいない)
    とつ「ふおおおお!!!ほらほら、匂う!普通とは違う!荒川さんの匂いがする!」
    たまたま、すぐ隣にいた、人の鼻に、じゃがいもを押し付ける、とつ。

    テラ迷惑。

    でも、じゃがいもは、本当に荒川さんの匂いがしたんですよ。あの北海道の広大な大地のにおい。土の中でじっくりと冬を越したので、大地の匂いがしみついたんでしょう。
    それすなわち、荒川弘の匂い!

    Sやさん、間違ってないよ!


    ★その芋、とつだけがもらいまくる。
    最後、ふかしきれなかった芋を分けて頂きました。皆様2,3個ぐらい持って帰ったのかな?でもSらさんが結構たくさんもってきてくださって・・・あまっている芋達・・・
    「ねぇ、これもらってもいい?残り全部もらってもいい?ほらほら、早くしないとみんな私が貰って帰るよ!」
    と、半分みんなを脅して、貰いまくりました。ご、ごめんなさい&ありがとうございました。



    ちなみに、このじゃがいもは、つい2,3日前、ママンの手によって、肉じゃがになりました。
    ママン「ねぇ、この冷蔵庫のじゃがは使ってもよいのか~?」
    とつ「ふおおおおお!!!もうそろそろヤバくなっちゃうかな?使ったらいいです。何になるのですか」
    ママン「今日は肉じゃがを作ろうと思います」
    とつ「よいですね」
    冷蔵庫から、じゃがを取り出すママン。
    ひとつ包丁を入れて、実を見るなり「ふおおおおお!!!あんたこのじゃがどうしたんね!」と驚きの声をあげる。

    ママン「このじゃが、高級品じゃなかね!ええ育ちのじゃがじゃろう!美味いんよねぇ。このじゃが!」

    とつ「わかりますか、そうです、北海道の神が育てたじゃがいもです。心して調理してください」

    というわけで、主婦暦ウン十年のプロ主婦は、じゃがの断面を見ただけで神じゃがを見分けられるらしい。娘ながら驚いたわ。
    その後、その肉じゃがは、あまりにおいしかったので、一瞬でなくなりました。
    この日は数年ぶりの家族全員での食事という記念すべき日(デジカメで記念撮影とかしました。家族写真とか撮るの10年ぶり)だったのですが、その食卓に荒川弘。まさに、奇跡の食卓。我が人生に一片の悔いなし。

    ★はじめましての人が2人(私の記憶が確かならば・・・)
    多分ブロガ初ではないかと思われるグリードファンの方が。
    そのNさんがブログでおっしゃっていた「皆さん大いに盛り上がり、会場の地下室は完全にデビルズネスト状態。」という言葉は、今回の会を最も端的にあらわしたのではないかと思います。(笑)

    もう一人のS田さんには、私も知らなかった貴重な鋼フィギュアを見せて頂きました。このまま君だけを奪い去りたい~♪状態に。
    また、そのフィギュアが入っていた箱が「おもちゃ箱」って感じで、なんだかほほえましかったです。

    ★相変わらず自己紹介が苦手な私。
    やりたくなかったので、盛り上がってるのを機会に、このまま会が終わればいい(もしくは私を飛ばして)と思って、のらりくらり会話をかわしてたんですけど・・・
    誰か「自己紹介誰までいったー?」
    とつ「知らない~」

    とか。あのメンバーをちょろまかすのはムリでした。
    仕方ないので、「とつです、荒川さんとエドが好きです。ブログ名はメモ日記です。以上よろしく」と言ったら
    「きらきらじゃないのかよ・・・」
    「もっと言うことあるだろう・・・!!!フィギュアとかミクとかミクとかミクとか!!」
    と、あっちからもこっちからも非難される。最近みんなが冷たいとです・・・(笑)

    んでも、やっぱり最後の人が自己紹介終わるのが、会終了の30分前とかなりました。あ、そうか!今度から一番奥の一番端に隠れてればやらなくてよくなるかもしれない!!その作戦でいこう!

    ★私から一番遠い席で私の名前が聞こえたきがした
    SやさんとU猫さん。
    「あ、やべ、ここにとつさんいた」とかなんとか聞こえた気がした。「ん?」と振り向いたけど、スルーされたので、多分獣について語っていらしたのではないかと推測。聞きたかったですけど・・・深追いもやめておきました。でも、聞けばよかったかなー・・・

    ★やっぱりみんなのベクトルが違いすぎる件
    歌猫さんがコメントでおっしゃっているんだけど、みんな自分の好きなトコ、が違うんだよねぇ。グリード好き!とか、ハイデが!とか。エドが!とか芋が!(私)とか・・・私みたいに同人をやってない人もいるし。
    同じ方向を向いてるようで、やっぱり向いていなくて、でも、楽しいってこのバランスが、この会は絶妙だと思います。大事にしたいバランス、ですね!

    ★うっかり伝え忘れる
    久しぶりに歌猫さんに会えるということで、ぜひ生でお伝えしたいことがあったのですが、すっかりとんでしまったのでここにて。
    ハガレンピープル規約改定検案の一連の活動どうもお疲れ様でした。こちらで勝手に何度も無断で盛り上がってごめんなさい&・・・でも、すごく意味のあることだと思ったので!貴重な意見交換の場所を本当にどうもありがとうございました。


    ★さあ、こっからミクミク祭り!
    ここからミクのターン!
    ハローミクだよぉ!
    みんな、わたしのことかわいいって言ってくれたの!キャハ★
    でも、わたしのことをよく知らない人も多いみたい。
    DTMって言葉とか。わたし自身のこととか。
    ミクって、ボタン押せば音が鳴る簡単なソフトかと思ってました、とか言われたけど、それチガウヨ!
    時間迫って説明はできなかったけど、もっとみんなにあたしのこと知ってほしいな。
    今度とつが、ニコ動&ミク入門やりたいって言ってるけどいつになるかな。


    しまった、はちゅねの言葉はとかち仕様なんだろうか。
    えどわーど!みんなの脳をとかちつくちて!

    ★そんなこんなで終電のがす
    のがした・・・私だけじゃなくて、幹事のSらさんものがした・・・

    ★写真担当
    なんとなく、今回の写真担当でした。色々と隠し撮りスミマセン!
    というわけで、この記事があまりにアレなので、写真は別途上げます。
    写真編に続く。
    (夜には次の記事でアゲマス)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-710.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/710-10680ac3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本