スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今日はデザインフェスタ行ってきたー!前々回のようにレポしようと思ったら、デジカメ忘れた・・・正確には、デジカメは持ってたけど中にメモリーカード入れるの忘れてたー・・・

    ・・・。

    どんまい私。でも、写真を撮らなかった分、ゆっくりまわれたかも。普段どんだけ私写真魔なのかと、少一時間考えた。
    弟を連れて行ったら、思いのほか楽しんだようだ。秋もまた来るとか言い出した。さすが、私の弟だ!

    その後は水上バスの屋上で、すばらしい東京湾風景を楽しみながら、アキバのメイドカフェで、メイドをにやにや楽しみました。初めて「お帰りなさいませお嬢様」と言われました。
    その後は、弟はらきすたジッポライター買ってました。私はぴんき買いました。
    有意義な東京観光でした。

    さて、今日も若干ぴんきにまみれたので、わんへすレポ後編:ぴんきオフ編(小さめな写真はクリックで大きく!)

    P1050270.jpg P1050277.jpg P1050280.jpg

    会場のかわいいぴんき達。ステキング。中央の女の子達のアクセサリーの使い方、勉強になりました。

    朝の嵐はどこへやら、すっかり外は晴れて、よい天気だよ。うーん、今日はオフ会日和。P1050353.jpg


    るんるんと、現地へ到着。・・・あれぇ、集合場所ここのはずなんだけどなぁ。あんまり人がいない・・
    って、まだ集合時間じゃなかったよ!ハリキリしすぎて、早くきすぎちゃった!
    とつ:あのーここってぴんきオフですよね?
    どなたか:そうですよ~。

    そのうち、主催者様がこられた。

    主催者様:うーん、風強いなぁ・・・

    確かに。天気は弱いものの、風は相変わらず(と言っても朝の嵐よりは100万倍ましでしたが)
    ピンキ最大の敵は、暑さと、風。こう見えて、娘達は基本的に足腰が弱い。(笑)
    いつもなら、海をバックにぴんきを並べるのだが、今回は、陰になってる陸側に並べてみることに。
    主催者様がおそるおそるぴんきを立ててみると・・・

    立った・・・!!娘が立った・・・・!!(笑)

    じゃあ、はじめますか~と、いうものの、皆様風や気恥ずかしさから、なかなか並べない。
    よーし、とつさんがんばっちゃうぞ!初心者の私に怖いものは何もない。萌えちゃん登場、主催者様の次ぐらいに並べはじめる。(笑)

    そのうち、皆様もぞもぞと並べ始めて、徐々にぴんきが増えていく。
    どさくさにまぎれて、ほとんどカスタムできなかったみほたんも参戦。
    P1050287.jpg

    今日のみほたんのテーマは、コミケorわんへすに来た女の子。
    カート持ってがんばるぞ!

    時々強風がふくが、垣根やみんなで円になって、なんとかぴんきを守る。
    ぴんきすとにとっては、自分<ぴんきなのだ!(笑)
    P1050303.jpg




    じゃあ、何も言わずに、娘さんたちをどぞー。
    P1050293.jpg P1050296.jpg P1050307.jpg

    ちゃっかり一番の注目株のねこむすめさんの隣を陣取るウチの萌。スマンかった・・・!
    頭だけ、みくみくも見えますね。当日気づかなかった・・・(当時はまだみくにそれほど興味はなかった)

    ここらで、みんな雑談しはじめる。

    今朝の強風すごかったスよねぇ
    まじ死にました
    退屈しないようにゲームたくさん持ってきたけど、そんな余裕なかったです。3時間ひたすらじっと固まって耐えました
    同感
    超同感
    意識が遠くなりました
    今回のコレは伝説になるでしょう
    つか、カイロが今頃あったかくなってきたよ、超意味ねぇよ!
    あ、●●さん、カイロあげるよ、朝欲しがってたじゃん
    え、オレも持ってるからもういらねぇよ
    いいからいいから。
    あー私もあげるー(●●さんに、カイロを投げつけるみんな)
    えwwちょwwおまwwいぢめですかこれは?(笑)
    オレは午後組み。勝ち組です
    オレはディーラーもっと(略



    というわけで、雑談しながらも、今日の話題の中心は、今朝の蒙嵐のことでした。
    いやぁ、皆様本当に苦労しましたね!お疲れ様です!

    そんなこんなで、恒例のじゃんけん大会。
    じゃ、いってくるぞ、みほたんよ。


    はいはい。みほたんです。
    じゃんけん大会うらやましいなぁ。私も参加したいよ。ぷぅー。
    あ、終わったみたい。

    ん?

    んん?

    あれーとつが、またニヤニヤしながら戻ってきたよ。っていうか、周りの人に「それ見せてー」って言われてるよ。
    ま、まさか・・・






    はい、当たってしまいました。みほたんもビックリ!しかもパパ(ぴんきの産みの親)のサイン&落書き入りピンキ。まさかまさかの大逆転。今回の目玉商品ですよ。とつさん超びっくりですよ。
    一生の宝物になります。主催者様やご提供の皆様、本当にありがとうございました。



    さてと、じゃんけん大会の後は、個々に集まる自由時間です。特に友達のない私は、なんとなく出来ているグループの周りをうろうろしながら、ニヤニヤ&ニタニタしています。
    P1050338.jpg

    ひとりニヤニヤ


    すると、どこからともなく声が
    「あの・・・その子見せてもらってもいいですか?」
    ニタニタ女に話しかける勇者ーーーーー!!!!
    「はぁ、スミマセン。どうぞ」←なぜかあやまる
    というわけで、蛍光緑がまぶしい娘さんや、ポケモン娘さん、リンレン達と楽しいひと時。皆様お相手くださって本当にありがとうございました。

    P1050327.jpg
    後ろ姿もめちゃキューーーーートッ!

    P1050330.jpg

    テンション上がりすぎて、近づきすぎて、ピントがあってない(滝涙)

    この時仲良くなったかっきーさんとは、後日ねずみー海に撮影会に行くのですが、それはまた後日の話です。

    (予告ねずみー海撮影会:ネズミコミュニティのすごさをしったネズミ撮影会(ふたりだけですが)。あらやだ初のねずみ海がイケメン男性とだなんてv(笑)ぴんきの話だけかと思ったら、実は鋼もすきだったのよ!オフ。やがてショーも見ずに人体のしくみについてばかり話すこのふたり。今度お会いする時は、男性の視点から見る鋼の面白さについて、ねほりはほり骨の髄まで暴いてみたい(笑))


    こうして、思わぬ友人を作ることができ、そろそろお開き・・・
    の前に、また終了直前に、集合写真でホレた娘さんにタックル!!
    このチェロ(?)娘さんすんばらしい出来で!!!!
    すべりこみセーフで、写真を撮らせていただいた。すわり足もすごくよくできてました。ブラボー!
    P1050320.jpg P1050345.jpg


    本当に楽しい一時間でした。夕日が目にしみるね!
    P1050341.jpg


    その後私のぴんきオフを待っていてくれたT-子さんと合流。お互い朝に疲れていたはずなのに、少しねんどろいど達を見たりして、さらに見て回りました。
    その後、遅い昼食を食べる頃にはお互い体力の限界を。段々口数も減って、電車に乗るころには両者無言(苦笑)へろへろになりながら帰りました。

    あーコミケにしろわんへすにしろ、時期が時期だけに、その季節の気候対策は万全以上にしなければならないことを痛感。
    この日も日が照っていたし、ここ1週間前以上の極寒の寒さから、少し寒さがやわらいだ直後だったので、正直少し油断した。皆様どうぞ気を引き締めて、イベントにいどみませう。

    だがしかし、逆にそれをクリアしてしまえば、楽園が待っている。
    どんな猛暑がやってこようとも、夏もまた・・・

    P1050356.jpg


    夏もまた、ここに帰ってくるぜ!!




    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-709.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/709-d20d1930
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

