スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    昨日は、めっちゃめちゃ久しぶりのブロガナイトでした。そして、すごいもんを食べた。今日はそのご報告と思ったけど、衝撃なことが発覚したので、そちらの話題。


    実は、3月末で、TBSの世界遺産が終わったことを さ っ き 知りました。

    嘘・・・あれ、ちゃんと撮れてるよ? ・・・と思ったら、なんか撮れてなかったし。(違う番組入ってた)

    嘘・・・うそぉおおおおおおお!!!!!最終回見れてないし。
    実は、この前急にとりたい番組が増えて、慌てて取れてた番組消した中に、世界遺産があった。
    (だってスマップの「世にも」だぜ。この番組伝説だぜ。そりゃ撮るっちゅーねん)

    それが最終回とも知らずに!!!!!!!


    うそぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
    だってそんな時間変わるとか、終わるとか、そんなこと、しんじらんない。いつも、気にしてなくたって、そこにあるものだって。だって思ってた!!

    そういえば、いつの頃から、世界遺産メールもきてなかった。
    うそぉおおおお・・・・なんかもーすごいショック。ショックすぎて、言葉がありません。泣いた。

    一応「同じ番組」として、時間を移動して「THE 世界遺産」という番組が始まっていますが、さっき見たそれは、全然違う番組でした。
    テーマ曲が違うとかは、まだ納得できる。(でも10年続いてきたのに)
    そういうことじゃなくて、もう、つくりが別だった。
    なぜ、六時。この「世界遺産」は、この時間帯にはそぐわないよ。残念だけど、あれはまったく別の番組だ。
    つっこんで言うなら、どこにでもある普通の紹介番組に成り下がってた。


    TBSの日曜夜にやっていた「世界遺産」という番組は、私にとって唯一無二の、心の底から信頼できた番組でした。CMですら、あの番組の一部となっていた、すばらしい番組でした。

    この番組に出会ったのが、高校2年?3年だったかな・・・だから、あれから、10年。かかさず、というわけにはいかなかったけれど、それでも、ずっとおっかけていた。ライフワークだったよ。

    ひとつの時代が終わりました。この番組があったから、私は「報道のTBS」はまだ死語じゃないぜ!と思ってました。だから、鋼だって、放送したんだよね。

    これを終わらせた、TBSはどこにいくんだろう。
    もう、特別応援することもないでしょう。
    正直、スポンサーのソニーにも、失望した。これを終わらすとは何事じゃ。もう買わない。

    最後くらいちゃんと見てあげたかった。それが出来なかったことだけが、悔しくて情けない。
    新しい、世界遺産は、家族でも見られる・・・というコンセプトらしい。
    そっちはそっちでまぁ、ガンバッテクダサイ(棒読み)



    世界遺産、今までの、たくさんの思い出をありがとう。
    奇跡のような映像をありがとう。

    さよなら。
    さよなら。



    (ちなみに、現在、銀座ソニービルで世界遺産展やってます)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-699.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/699-53c89480
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

