スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    前回のお話
    男はエロ同人を実用で使うが、女におけるBLは実用品なのかどうなのか。
    教えてエロい人!と言ったら、本当にツッコミをくださいました。
    正直、まさか本当にくるとは思ってなかった(笑)。みんな勇者! ありがとう。


    18才未満の方は、なるべくご遠慮願いたい話題です。
    Aさんのご意見:
    ろいえどの意味 なんて意味深なタイトルつけるんだ!思わずひっかかっちゃったじゃないかーーっ!!ちっ ま、それは置いといて。 カップリングの意味ねぇ…考えたこと無かったな(笑)
    私はエドファンのロイエドですが、だからと言って自分をロイに投影してエドを愛でたいとは思わんし、エドになってロイに弄ばれたいとも思わない。 あの二人がいーちゃいーちゃして、どつき夫婦漫才を繰り広げてくだされば幸せ。
    立ち位置としては、ホークアイになってひたすら二人の邪魔をするとか。
    シェスカ辺りになって出歯ガメすんのもイイかもー。しいて混ざるとしたら3人で暮らすのが一番だ(笑)
    二人にちやほやされたら幸せだー! で、散々ぶちかましといて更に。

    これ言ったらだいぶひかれると思うけど、まぁ今更か(笑)
    <己の性的欲求の発散に使用されることはそんなにないと思う
    まぁふつうはそうでしょうねー…すいません、私はバリバリ実用ですがな(苦笑)むっつりと良く言われますー ちょっとその辺自分でもおかしいんじゃないかと思いますけども、昔っから。 まぁ、それは特異なパターンだと思うので基本実用ではないでしょうね。 ああ、もちろん実用目的だけに買ってるわけではないですよ(笑)基本は読み物として認識してますから~。 ってなわけでこんなところで変なカミングアウトしてしまいマスタング


    Bさんのご意見:
    BL同人誌、実用じゃないのですか・・・?(苦笑)
    精神的な性欲(なんじゃそら)から、肉体的な性欲まで、多少なりとも対応していると思うのですよ。
    最近は中身がハーレクイン化している部分もありますしね。
    キャラ×自分じゃ恥ずかしいわなんて気持ちも、キャラ×キャラ(実は己を投影)だったらやりたい放題ですし。実際には出来ないことも、二次元なら可能だし。
    しかし私自身は、ハボロイを書くときに受け攻めどちらに自己投影しているのか疑問に思うときがあるのです。 書いている立場では両方の視点に立つわけで。
    普通BL小説は受け視点が多いですが、私は割と攻め視点で書くのですよ。ロイを攻めとして好き放題したいのか、攻めに強引に愛されまくるロイに自己投影しているのか・・・(苦笑)
    所詮寂しがりやですので、後者なんかねぇと思いますが。


    Cさんのご意見:
    さて、わたくし、某大学院の院生が書いた研究論文「やおい論」を読んだのですよ、奇遇にも。
    そんなかではちょこっと違う解釈がかかれてたー 商業やおいを焦点に当ててたけどあれを読めば腐女子の内面が少し理解できるやもしれんと思うよ。
    ちなみに女は心でイクのであって、身体ではイカないと私思うのです。
    だからBLとかやおい同人とかの表現は精神的に描かれてる、それだけでも十分女にはオカズになると思うのですよ。 ・・・実際オカズでしたよ、えぇ、ごめんなさい、、、 ここらへん、「やおい論」を読めばわかると思うよ、、、(心理学やらなんやらちゃんと解説してくれてるよ)
    私は夢小説に関してはオカズではなかったなぁ、、、とつさんと同じ傾向でふ。if大好き。



    結論:腐女子におけるBL同人も、実用だ。

    YA~HA~!Rさん、ごめ、この前嘘言ったわ!(笑)

    んで、私が同人でイかない理由をちょっと知ったわ。
    Aさんがおっしゃっている「だからと言って自分をロイに投影してエドを愛でたいとは思わんし、エドになってロイに弄ばれたいとも思わない。 あの二人がいーちゃいーちゃして、どつき夫婦漫才を繰り広げてくだされば幸せ。」・・・

    私って、そういう「どつき漫才を見て幸せ」な読み方オンリーのようです。

    私が持ってる同人って、両者真面目にヤってるのも多いけど、例えばロイがキモイ感じでエドにメロメロで、エドがそんなロイを「あのおっさんウザいわ~!!!」ってドついてるのすごい多いんだわ~。

    エドウィン路線だって、リィにメロメロなエドと、そんなエドがちょっとウザいリィとか。(笑)


    んで、そんな話の隙間に落ちている、ほとした一瞬が超萌えでもうハートハートハートハート(ry

    この件で初めて気づいたけど、どうやら私の同人は、ほのぼの+ギャグ路線みたい。そりゃ肉体的にはイけねぇよなぁ。でも、それはきっと、精神的にイってるんだと思うのであります。

    っていうか、まぁ、エドをオカズにすれば、ご飯いくらでも食べられるしな!うん。(そんな結論かよ)




    夢小説ってどんな感じで読んでたっけかなぁ・・・と思って、昔大好きだった鋼夢サイトさんへ行ってみた。
    更新は、アニメ化前に終わっているけど、変わらずそこにあって、ちょっとうれしかった。
    もうすでに懐かしい記憶になりつつある作品を読んでいて、結局無心になって読みふけってしまった。
    同人とか、夢とか、エロとか非エロとか、プロとかアマチュアとか関係なく、「おもろいもの」はおもろいものなんだよねぇ。
    男性向けエロでも、ストーリーすごくしっかりしてるのもあるし。

    何がどうなっていようが、Aさんのおっしゃる「基本は読み物として認識」がまず第一なんだね、私は。

    私は面白いお話が好きだし、読みたい。これからも、色んな世界に迷わず飛び込んで時には玉砕していきたい、んで、時々イきたいと思います。



    それにしても、こんな話題を堂々とふる私は、多分もうお嫁にゆけない。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-697.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/697-7ed4fea1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

