スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 一日48時間欲しい。お久しぶりです。毎日仕事ばっかりしてるとつです。こんばんは。
    そんな中でも先週はわんへす。昨日は、夜から鋼仲間と飲み会やってきました。

    ヘスと昨日のことはまた別に書くとして、昨日、ARIA(アクア)の最新刊(11巻)を入手してないことを知り、今日あわてて買いました。ちなみにアリアは次号(もう発売済みかな?)で最終回を迎えるようで・・・
    いつもどおり、滑らかに読んでいましたが、アリスの卒業の話で泣いた。

    思いっきり泣かされたわ・・・!!!!

    うわぁ、こんなに純真な感動で、胸がいっぱいになったのは、とてもとても久しぶりです。
    ほら、鋼の感動は、純真&純粋な感動って感じじゃないから。
    (鋼の場合はその・・「ふおおぉおおお!!」って心臓を鷲掴みされたような衝撃的感動っていうか、「純真な」って感動とは違うと思うんだ)

    やっぱこの人すげぇや。こういう話では、あの尾田栄一郎にも負けない描き方ができる人なのね・・・

    天野こずえって、元ガンガンだし、ぱっと見、画力がある作家には見えないから、評価を得にくい作家さんなんだけど、実は、ものすごく力のあるマンガ家さんです。そして、そんな天野を育てた担当、萩原氏もすごい人。
    私は、もっと評価を得ていいと思うんだけどな・・・
    アニメで満足してる人も、ぜひ原作を見て欲しいと思います。
    そして、絶対浪漫倶楽部をどぞー。

    んで、アニメもやってる(終わった?)今が全盛期なのになんで連載終わるんだろうってちょっと不思議だったら・・・今日買った11巻のあとがきで、納得した。そりゃ、続けられないよね・・・
    それでも、放棄しない、その後一年の期間を経て、ちゃんと終わらせる姿勢をとる天野さん。
    そこに、彼女のプロ姿勢を垣間見ます。私はこれからも応援していきたいです。


    それにしても、ガンガンお家騒動前からずっと続いてきて、お家騒動のごたごたをもろにかぶることになった作品が終わるということに、なんだかすごく感慨深いものを感じます。正直、かなり色々複雑な、ガンガンスキーです。

    少しずつツッコミ返しを。
    もう1ヶ月前のことなので、送っていただいた方は覚えてないと思うのですが・・・
    どのメッセージも大変うれしく頂いております。


    >そうか。君もエロゲ三昧か…。執事の緑が笑えて仕方ない…。ナイトモードが特にな…。緑…。お前最高だよ……。

    三昧は、ここのところストップ中。うっうっうっ。
    ナイトモードはすごかったです。エロとは違う方向に。マジで声優すげぇと思った。そんな感想。ほんとに最高ですね。

    あ、傘子をお迎えに上がれなくてごめんなさい。今しばらく養っていただいてよろしいか。それと、エロ本も読んでます。傘子のときに、感想を述べようかと思ったら、こんな時分になりました。

    >あ!「七人のおたく」って、 数年前こっちで知り合った日本人の女性にも薦められた。

    「七人のおたく」はとても面白い映画です。内容が簡単だし、愉快痛快って感じで。
    でも、日本のタレントってご存知でしょうか。ご存じなければ、ちょっと「?」かもしれません。
    日本人なら誰でも知る有名なコメディアンや、イケメン俳優女優たちが、妙なオタクを演じてるって面白さが半分なので、その人がわからなければ、面白さは半減かな~。

    オタク万歳だと思いますよ!

    >18巻もシリアに届いたそうです。そして一昨日はダマスカスに100年ぶりの雪が降ったとか!おお!ブリッグズをリアルに感じるチャンスを、神だか真理だか偶然だかが起こしてくださったーvvv

    おおお、それはなんという奇跡。それは世界の鋼が起こす、小さな奇跡のひとつに過ぎなかった・・・そんな風になればいい。これからも、鋼が世界中の人たちに届くといいなと思います。

    >鬼畜王ランスを面白くていろんな女性を攻略しまくり攻略本までゲットした私なのですが、もしよろしければAIRとかKanonの感想もお聞かせいただきたく思います…! そういえば同級生(エロゲの)は同級生に目もくれず同級生のお母様を攻略していたこともありました。何があったんだ私。

    何 が あ っ た んだ 貴 女 に! (笑)

    ランスとか、お母様とか妙にコアですね?で、お母様は落としました?
    なんだぁ、みんな結構やっていらっしゃるのですね。ちょっと安心しましたヨー!(笑)

    kanonはどうも買う運命にあるらしいので、そのうち手を染めたいと思います。
    ますますこのブログが誰向けにあるのか、わからなくなるなぁ(苦笑)

    >ブログ解析試しましたが、英語ブログは解析不能でした。残念!
    残念ッ!日本語のブログでも、時々解析できないものがあります。何かひっかかるものがあるようですね。ちょっと残念です。

    今回はここまで。また一週間始まりますよ~。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-664.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/664-a7add85f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本