スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    うぃーのキラーソフトが出た。

    スマブラX。


    ああああ、あの音楽陣はありえないっっ!!

    いやいや、音楽だけでゲーム(と、この場合本体も)買ったら、アホみたいではないか?
    そもそも、どこですんねん、あんなリモコンで。この狭いうちで。

    もちつけ、オレ。な、うん。

    でも、スマブラかぁ・・・本当はゲームそのものもやりたいんだけどね。
    こういうゲーム仕様は、ゲーム好きはわくわくして仕方がない。
    ソニック微妙に懐かしいし~!スネークはいわずもがな。

    公式ページのスネーク動画に超大爆笑。

    ちょwwおまww大佐ぁ・・・(ハボ風に)

    (念のため・・・無能とは別人です。笑)


    マリオの解説をする大佐とか、きっとここでしか見れない。
    リンクとスネーク戦わせてぇよ、やっぱり買っちゃおうかなぁ・・・

    ・・・。

    いやいや、落ち着け、オレ。耐えろ、オレ。


    おとなしくメタルギアソリッドでもやろうかな・・・うん。


    メタルギアシリーズと、メタルギアソリッドのとつ的解説。

    世界一のシリアスさと、世界一のギャグをやってのけるゲーム。
    とか言いつつ、私は「メタルギアソリリッド」だけしかプレイしていません。

    ここの大佐は、ウチがステレオテレビじゃなくて、モノラルテレビを使っていることをバカにした、唯一のゲームキャラです。
    あの衝撃は、多分一生忘れない。

    それからサイコマンティス戦。
    あの衝撃も、きっと一生忘れない。
    「ときメモが好きなようだな」「RPGが好きなようだな」と言われたときの衝撃を。
    ゲームコントローラーを床に置いてみろ、と言われた時の衝撃を。

    ゲームやってて、あんなに目が点になったのも。
    その後、床叩きながら転がりながら爆笑したのも、あれが最初で、そして多分最後。

    (なぜときメモデータが入っていたのかはスルーの方向で(笑))

    このゲームを作った小島秀夫は天才だと思いました。
    ゲーム好きには、ぜひぜひやって欲しいと思います。

    つか、このゲーム(メタルギアシリーズ)は、アニオタにおけるエヴァみたいに、ゲーマーのたしなみなので、知り合いが持っている率高し。借りてでもやっとけ!


    ソリッドは、核がどーのとか、戦争がどーのとか、遺伝子がどーのとか、運命がどーのとか、親子がどーのとかいう物語なので、鋼的にも、面白いかな?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-660.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/660-f0f21f23
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

