スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    本日、

    ナースエンジェルりりかSOS

    単巻DVD

    発売です!

    (日付超えちゃったけどな)

    とりあえず石田彰が神がかってるアニメって言っておこう。(ファン多そうだから(悪)いや、実際石田氏の演技は神ですよ?)

    ナースエンジェルりりかSOS Vol.1

    私がどんだけこのアニメに衝撃を受けたかといえば。

    こことか
    こことか
    こことか
    こことか
    こことか


    を見てもらえば、わかるっつーか、自分マジキモイ・・・

    でも、いいんだ。それくらい、本当にすばらしいアニメだったから。
    今見ても、第一話からすげー泣ける。
    これほどの痛みと救いを描いたアニメを私は他にないとは言えないけど・・・あんまり、知らない。

    私はDVD-BOX持ってるんで、ニヤニヤ静観中で~す(ウフ☆この前中古で買っちゃった)

    ものすごいオフレコ


    あそこ、サントラがきてるのは、超神でした。
    もうどこを探してもないので、そういうのは乗せてくれてうれしい。
    アニメ興味なくても、サントラだけは聞いてほしい。そりゃもう「作業用」でいいから。
    音楽そのものは、アレンジ物が多い感じですが、『組曲「命の花」』と、『哀しみより重き使命~カノンメインテーマ』はあまりにかっこよすぎるのです。
    (タイトルがアレですが、ほんと、ぜひ一度は)

    この2曲はりりかを知ることになる今よりずっと前・・・まだ、ジャスラック法の影も形もなかったころ。あるMIIDI職人さんの手による耳コピ作品を、
    私は「りりかの曲」とは知らず気に入って、当時永遠リピートしていました。

    アニメを見て、すぐに「あ、「組曲命の花」だ」と、初視聴にもかかわらず、曲名が浮かんだ私。
    なんでやねん!と、一瞬唖然としましたが、急にひらめいて、昔のデータの抽出に成功しました。
    添付されていたMIDI職人さんの制作メモに、りりかの曲としっかり書いてありました。出展元なんて全然気にしてなかったよ、私。
    _| ̄|○

    まさか、この曲が使われた、作品自体に転ぶ日が来るとは、夢にも思わなかった。しかも10年後。

    しかし、サントラが手に入らない今、当時の私超GJ!
    泣いて喜んだけど、笑顔にきてくれたから、今度からオリジナルを堪能できるので、めちゃくちゃうれしいよ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-655.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/655-1ccabfce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

