スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    大晦日は、紅白オンリーでした、裏面白くなかった・・・
    しょこたんが、ギザ緊張してたので、笑いました。そんなしょこたんがギガントカワユス
    それから、暇だったので(年賀描けよとか言われそうですが)、Yさんと絵チャットなどを。
    年末からもう、そりゃ、すっごいことになりました。(ご想像のままに



    1月1日は、I少将と明治神宮→池袋→アニメイトへ。
    新年はやはりアニメイト(違

    明治神宮では、鋼と荒川さんの健やかな成功をお祈り。
    080104.jpg

    去年は「すてきな仲間(自分含)」の幸せを祈りました。
    これは、顔見知りの意味合いが強かったんだけど、今年は自然に「世界の」って思えた。
    これにはもう、見ず知らずすべてのって意味。これって、昨年得た宝だと思います。
    想像もつかない場所で、鋼を愛してくれていることを知りました。シリアとかね。
    今年も益々成長する荒川ワールドであってほしいと思います。
    (つか、昨年の正月もI少将と行ってるや・・私。昨年最初に会ったのがI少将、最後に会ったのもI少将(冬コミ)、もち、今年最初もI少将・・・・・・キタコレ(笑))


    この絵馬を書いた後、TBSさんに取材を受けました。
    これがフジならうけなかったとこです。
    日頃お世話になっているTBSだからですよ★(笑)

    Q絵馬に何を?

    I「私書いてません。友達が」(と、私を見る)
    と「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    取「・・・」
    I「・・・」
    と「・・・縁結び」

    と、答えた瞬間、I少将が本当に「∑( ̄□ ̄;)!?」な顔になったので、笑顔でつま先踏んづけておきました。

    参照、I少将の日記に勝手リンク

    取材陣が去った後で、I少将はすかさず「とつさん何嘘言うトンの?」と責めてきました。
    と「知るか!言えるか!ほげぇ!」
    I「嘘はいけないんだ!」
    と「じゃあ何か!世界平和とでも言っておけばいいのか!」
    I「・・・・!!ソレだ!」
    と「・・・・!!確かにソレだ!」

    世界平和、いろんな意味で嘘はついていないよね。

    3日は、Sさんと中野の初売りへ。
    あるアニメショップに顔を覚えられているらしく・・・

    ショップに行くと、まだ何も言っていない、店内をうろうろしているだけなのに「ハガレンは、あそこに入荷しました」と棚を案内されたりしました。

    ちょwwwおまwww

    とか言いかけましたが、まぁ、当然そのまま買うわけです。(笑)

    この店主さんには昨年末に「3日の初売り来る」と言ってあったような状況だったので、私達のために、鋼グッズをまとめていてくださっていました。(爆)
    店主さんは何もおっしゃっていませんでしたがね、会計の時の会話の節々に、そのような意味合いのことが見て取れました。ハッハッハ。
    顔だけじゃなくて、お目当てまで覚えられてる始末ですが、ありがとう!店主さん!

    その後は、ネカフェシアタールームにて、シャンバラ堪能、のはずが、
    プロジェクタの電源は入り、音もするものの、シャンバラ映像が映らない・・・
    仕方ないので、店員を呼ぶ。

    兄さんのステキボイスが響いてる中、店員登場(この時点で少し恥ずかしい)
    と「映らないんですが・・・」
    店「あ、ここの切り替えボタンを押すと」

    の声とともに、画面にでかく「鋼の錬金術師」のテロップが(ちょうどOP)

    とつ&Sさん心の叫び(ギャーーーーーー!!!!)
    店「あ、画像調整しましょうか、ここをこうですね・・・」
    と「あ、はい、そのくらいで、あとやります」(なんでもいいから去って)
    店「そうですか。あ、せっかくですから部屋のライトを少し落とし」
    と「あ、いいですいいです、ありがとうございました」(早く帰れ・・!!)
    店「そ、そうですか?じゃあ、ごゆっくり・・・」(ニヤ)

    と「・・・!!」
    S「・・・!!」

    とまぁ、色んな意味で波乱がありつつ、シャンバラコメンタリーをしながら、シャンバラそのほかアニメ鋼を堪能。しかも超大画面。(ウヒョ!)

    私、いつかこうやってシャンバラコメンタリーしたかったの・・・!!
    ほら、映画館で見る時は、しゃべりながらってできないじゃない。

    っていうか、ブロガーさんのシャンバラコメンタリー発売してくれたら私買う。
    誰かやりませんか?マジで。
    出番多いハイエド者達のコメンタリーとか、兄弟スキーのコメンタリーとか特に面白いと思うなぁ。
    今年ぜひ、やってください!(笑)


    それからこの正月は溜まっていた映像を消化しました。ケロロとか、あらしのよるに、とか、獣とか。

    獣はやっとふとももがでてきました。
    つか、ふとももと、方向音痴君が恋人同士だっとか、びっくりでした。盲点。
    相変わらず、まぁまぁ、な作品です。

    それと、ウチの弟が、大学内のツンデレボーイ選出会にて、過半数の圧倒的支持数により、ツンデレボーイ第1位に選ばれました。(アホすぎる・・・)

    あとは、うちのじじーが危篤になったり若干バタバタしております。(進行形

    今年も忙しい日々が続きそうな予感がしますが、
    鋼とともに、元気にハッスルしていきましょう!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-640.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/640-7e04a6a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

