スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    はい、おつでした。
    コミケde鋼行ってきました。
    鋼、減りましたね・・・サークルもお客さんも。
    今日売り子をしたのは、東だったんですが、鋼も扱っており、通る人は鋼を見るのが珍しかったのか、「そういえば鋼~」と話をしだす人が多かったので耳だんぼになりました。

    あまり、いい話題はなかったですね・・・
    「今「ハガレン」ってまだやってんの?」
    とか。
    「昨日シャンバラやってたよ~」「ふ~ん」(とさも興味なさげに)
    とか。
    「そういえば鋼のウィンリィ」「あぁ、彼女好きじゃない~」
    とか。(お前は原作リィを知らないな?!)

    やさぐれた・・・な、なかないもん。ないたりなんかしないもん。

    改めまして、コミケのこと。
    朝は東京駅で待ち合わせ。スペ主のI氏が、大幅遅刻。9時に間に合いませんが?という状況の中、「大人権限発動」と、朝からタクることになりますた。

    「年末だから築地方面は避けますね~大渋滞なんすよ~」と、上手い運転手さんの機転で、ぶち余裕で到着。それから店番→買い物・・・
    鋼の減り具合に、少しおるずになりつつ、今日の感激。

    2年越し(下手したらもっと?)で、旧神に声をかけることができました。ありがとう!ありがとう!!
    (旧神:ご結婚で引退ということで「旧」の名に。昔好きだったという過去形の意味ではない。昔も今も一番好きなオレにとってのマジ神であります。しかも引退じゃなくてウヒョ!になりました)
    「前から好きでした。もう、こっそり本も全部買いあさって(以下略」というストーカーぷりを白状しつつ、こっちが有頂天。
    旧神のエドを最初見たときは「天才的な才能を持ったオレがいる!!」と思ったものです。
    描かれる鋼キャラの「ツボ」が、私の心のど真ん中をついていてびっくりしました。しかも上手い。
    (きっと皆様にもそれぞれそんな方がいらっしゃると思いますので、この気持ちきっとわかって頂けると思う)

    だから、一度声かけに失敗したものの、絶対もう一度!と誓って、今日念願叶いました。ありがとう、ありがとう。
    本当にうれしかった・・!!!やっぱり気持ちを伝えるって大事ね。これからも大事にしていこう。
    くそぅ、でもこんな事なら何かお土産持参するべきだった・・・!!!バカ!オレのバカ!

    それから、ニュー神の新刊も無事ゲットし、私のコミケ終了。ありがとうございました。
    (ニュー神:旧神の引退で凹んだ時に見つけた「天才的なオレ」二人目)

    んで、ふらふら眺めつつ、マジ絵がうまいサクルさん発見。うほーと思って、分厚い本をこれください、と看板の陰になっていたスペ主さまを覗き込むと、某ブロガーさんでビビル。
    ちょww気づかなくてごめんなさい(気づかない私って・・・)

    その後は企業スペへ。
    どうしてもみっくみくグッツが欲しかったのに売り切れてた超おるず。もう、ほんとおるず。

    このサイト、次にやるのはみっくみくかもしれないというくらい、みっくみくにしてやんよ、状態ですが、何か?

    新しい双子ちゃんも超かわいい。高かったけど、三人のイラストが入ったマウスパッドを購入。
    あと、獣の設定資料集も買う。

    その後は、スペに戻って、ひたすらツレとDSでメリッサ大合奏。
    あの大合奏のソフトって、デフォルトで、メリッサとラルクのレディステディゴー入ってんの。なんてサイコーなソフトなんだ。
    脳トレ対戦も盛り上がって、はしゃいでました(売りは?とかツッコまない)

    やっぱりゲームの本当の楽しさは多人数数プレイだね、昔も、今も。
    またやりましょう。はい。

    んで、お久しぶりな鋼仲間さんに連絡をもらい、うっひょいうっひょいスキップしながら会いに行く。
    とても久しぶりでした~。しかも、すばらしいプレゼントを頂いてしまいました。
    「ふぉおお」と、受け取った手がガクガクしてしまうほどの代物です。
    本当にありがとうございました。

    他、鋼スペでは、顔見知りの方を何人かをお見かけしました。お忙しそうで声をかけらなかった方も数名。

    うん、大丈夫だと、自分を慰めてみました。
    今日買ったのは計5冊。
    その中でも「鋼最後です」なあとがきを発見したけど、でも大丈夫。
    この思い出があれば、私は、生きていける。

    たとえみんなが去ったって、それで鋼の思いが、嘘になるわけじゃないもんね。
    みんなの中の思い出や、私の中の思い出が。
    「思い出はいつか星になるのだ」・・・中学の時に見た演劇の言葉が、ふと思い出されました。
    とりあえず、今は最終回まで全力で鋼を応援し続けるよ、私は。(獣もヨロシク!)


    それから、またスペに戻り、結局最後までDSでメリッサ大合奏してました(爆)
    本当は2時ごろ帰る予定だったのに。

    荒川な雰囲気が減って、少しやさぐれたけど、いいイベントでした。
    次、また何かイベントに行くときは、やさぐれないよう気をしっかり持っていこうと思います。積極的にストーカー宣言もしていこうと思います(待て


    明日は大晦日です。掃除して、銀行郵便局行って、新年の買い物して、CM・・・(って気づいたんだけど、今年のCMって去年に比べて不作じゃね?)
    どこまで出来るかな・・・今年の仕事は今年中になんとかしたいですね。皆様がんばりましょう。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-636.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/636-0d43a13a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

