スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    昨日の集まりの会話その1

    Aさん:私はまだまだ映画が好きですね!
    Bさん:私なんか、今更ハイデリヒに萌えてきました!
    Cさん:最近のガンガンの展開は速いですね!もうすぐ終わっちゃう・・・!!
    Dさん:私単行本派です。もう待ち遠しくてたまりません!
    Eさん:そういえば、最近某ブロガーさんのガンガン(鋼)の盛り上がりが凄いですね!
    Fさん:そうですね、ブログがいつにも増して熱いですよね!そして、とつさんのブログは、また違った方向に最近熱いですよね!ハーメルンとか懐かしすぎですから!
    とつさん:ぎゃぁ!!!!!!

    違う・・・違うの・・・私も鋼ファンなの・・・(笑)

    とか言いながら、「たかひろ的研究館」さんの一覧を参考にして、ガンガンオススメ読み切りを書き連ねてみます。


    と、言っても結構印象に残る読みきりって・・・ものすご・・・少なかっ・・・
    そもそも、いい読み切りは軒並み連載になる罠。
    やはり、連載を勝ち取ったものは、面白いのです。

    完全に単発読み切りで上質なのは、「STRAY DOG」。
    デビュー読み切りとしてもピカイチ。
    っていわずもがな過ぎてスミマセン。


    あとは、井田ヒロトさんの「Full Auto」。
    これはガンガンの作風にしては大層異色。
    どっちかというと、ジャンプ系・・・うーん、サンデー系か?(サンデー読み切り読んだことない)
    結局井田さんも、スクエニの看板作家さんになりました。
    ヤングじゃなくて、また少年漫画に戻ってきてくれないかな。

    天野こずえ(天野梢)さんの読み切りも、アリアが好きならぜひ。
    この人は読み切りも上手いです。
    初期の作品からは、この人がマンガ家として「描きたいもの」が伝わってきます。
    今ブレイドのほうから、短編集が再販されているのでどぞー。

    私も今知る事実なんだけど、魔法の郵便屋さんはガンガンに掲載されていたのか・・・

    へぇ・・・って、あの内容でガンガン?!

    天野こずえ、恐ろしき人ばい。(笑)

    以上。(少ないー!)
    ・・・やっぱり読みきりは、ジャンプが強いと思うの思うの(二回言う)
    くっ、いつか絶対勝ってやるもん!


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-621.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/621-b9534e3a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

