スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    Rさんとお互いに刺激されてか(?)ナントカという放送局でやってるアニメハーメルセレクションを見た。

    原作ギャグマンガなのに、「テンポが悪くなるから、ギャグはなくしました!」と監督の放送前インタビュー・・・
    ウキによると「ドラマ性を重視~」と書いてあるけど、あれウソ。(苦笑)

    _| ̄|○
    ・・・この発言は、本当にトラウマ。
    1話すら見る気がうせた。

    (そりゃあんた鋼で言うと「痛いから、エドとアルは完全生身の身体にします、アルはカワイクね♪」と言ってるのと同じ)

    というわけで、原作風味を色濃く残したハーメル映画は一度見たことあるけど、このシリアスアニメは初めて。





    か、紙芝居?


    いやいやいやいや、昔のアニメってこうだったけか・・・??と悶々と考えてしまった。
    せめて口パクぐらいは動かしたらどうかと。
    っていうか完全なる止め絵の連続。

    うん、動きとは言わないから、せめて口パク・・・・・・
    私の見た回がただ単にひどかっただけかしら・・・

    最近まで全然知らなかったけど、このアニメ原作ファンの中にも評価する方もいらっしゃるのね。
    ウキの評価も、う~む、と唸るものがあった。

    あ、あの止め絵の多用は制作の遅れですか。そうですか。(今知った事実)

    個人的に中島さんのキャラデザもなぁ、好みじゃないのがなぁ。
    この方、原画は凄く好きなんだけど、「この人の絵」・・耽美系っていうのか?クランプなんかも好みじゃないんだけど、とにかく私、そーいう系の絵が好きじゃなくて。

    ふーむ。

    音(音楽)は格段にいい。今の下手な映画よりもいい。びっくりした。
    当時からすれば、べらぼうなお金をかけたんじゃないだろうか。
    そういや、アニメは見てないけど、サントラ持ってんのよね・・・私も。
    あ、ウキによると、「音楽面に予算を注ぎ込み過ぎた結果、予算が大幅超過となった」ね。

    ・・・ワラタ。

    ホルンの島本須美声に萌えた。久しぶり。
    それと、リュートがしゃべっていたのに驚いた。
    あと、「ギャグはない」のに、オーボウが普通に丸々っ子の「焼いたら美味そう」だったのは、笑った。
    ちょ、そこキャラデザ手を抜いただろ?(苦笑)




    ところで、当時ガンガン編集だった湯村宣昭って今何やってんの?
    最近全然紙面に出てきてない気がす・・・・



    ・・・・え、副編集長?!マジで?!いつから?!



    どーりで、ネタにされないわけですか(笑)
    っていうかやっぱり大きく言っておこう。


    原作ハーメルンは、ギャグマンガです!!!





    でも、なんかちょっとアニメ全部見たくなってきたよ。

    べ、別に、それなりにがんばってる?って思ったから、ちゃんと見て、いいところ褒めて、ガンガンのよさもみんなにわかってもらいたいな、鋼もうすぐ終わるけど、その後もそれなりにガンガンに残って欲しいな、なんて思ってないんだからね・・・!!!

    べ、別にあんたがいなくなったって、寂しくないんだから・・・!!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-610.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/610-2a553da3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

