スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    昨日はロボットに萌えた後、ドイツ料理店へ。
    鋼友のT-子さんとふたりきりの予定でしたが、当日都内にいらっしゃった鋼ブロガー面白トリオさんが集まって下さり、最後は私を入れて5人になりました。
    (私信:トリオ呼ばわりしてすみません・・・でも鋼ブロガー面白スリートップだと密かに思ってるので・・・ほら・・・色々と・・・(何))

    鋼のこと、同人のこと、リアルドイツdeブロガーナイトのことなど色々聞きました。
    私、オフ活動してない最近はオン活動もしてないんで、(特にオフの)同人動向を知る機会が、こういう場でしかありません。
    だから情報収集の場としても大事な時間。
    とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    ところで、同人(小説やマンガ)をどうやって書いてるかみたいな話になって、諸所真剣に取り組んでいる姿勢を聞き、単純に「みんなすげぇなぁ」とか思っていたら、急に「で、とつさんは?」と、振られて答えられませんでした。

    やべぇ、私特に高度に何か考えて同人活動してねぇ!!!(過去も未来も)
    と、ヒヤヒヤしてたことを、ここで白状します。

    もうひとつ、言い出せなかったことがあります。実は。
    いい機会なので、長年私が誤魔化していたことをここで自白します。

    「小説で「わたしゎ」とか「まるまるぉした」とかアレだよね~」みたいな話になりまして。
    これ系って時々話題になりますなぁ。例えば「好きだ...////////」の「////」が許せねぇとか。小説で顔文字はないだろう、とか。
    そういう話題に遭遇するたび、「あぁうん、そうだね」と適当に相槌うっていました・・・・・・が。

    あーあーごめんなさい。それに関して今までずっと色んな人にウソついてました。

    実は、私隙あらば使いたいとか思っています。
    すいません。


    「オレ、その、お前が好きだ......//////」
    「な、なによ......///////////もう、エドのバカぁ・゚・(つД`)・゚・」
    「なんで泣くんだよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロオロ」

    とか。(↑誰?)

    「エドぉアルゎだっこしてベッドに運んだ。エドゎ「うぅ→ん」てゆった」

    とか。(この場合、一番のポイントは「ゆった」です。多分…)


    面白くね?
    小説の名を持つくせに、文字じゃない記号で、状況を伝えてる。小説として革新的!
    私、この表現(特に「////」)を知ったとき「ぬおぉ!」って驚きました。
    こんなの今まで見たことない。これはこれで面白いと。

    昔、顔文字だけの夢小説がやってみたいとぼやいていたけど、その気持ちは今でも変わらなかったりします。
    思えば、嫌われる小説一位に輝くばかりの「会話だけでなりたってる話」とかはもう何本もヤってるし。たとえ5行でもウチの場合は「小説」の扱いだし。
    私が楽しければオールOK!の心意気で、突っ走っていこうと思いマスタング!
    (でも、ギャル文字使いは難しいです・・・侮れん)

    ツッコミありがとうございます~。嬉しい.....////////(←使ってみた) >NHKプロフェッショナル見たよ!いやー面白かった。評価の定まってる浦沢との話より、後半の新人叩き上げるののが面白かったなあ。31歳デビューすかそりゃがけっぷちだよなあとか、浦沢の編集者だもんプレッシャー莫大だよなあとかうん。 難しいものを分かりやすく、裏切りと安心。これはどこの鋼?!と私も思いましたですよ。そんでやっぱり、じゅーしんのことも思っちまいました…。世界で最初は二人だけしかこの作品を愛していない、だけは、確かにじゅーしんも同じだナ、とか、わあごめん;

    私まだ見れてない~(悲)
    31歳デビューはねぇ・・・でも、あの人絵が上手かった。プロデュース次第ではいけるかもしれませんね。
    最近のマンガ界は、物語と絵が別々なことが多々あります。メディアミックスなんか当たり前だし。
    音楽業界だけにあらず、マンガもプロデュースの上手さがヒットを左右する時代になったのかなぁ、なんて、そんなことを思ったりしました。

    しかし、この番組のスタッフに、絶対浦沢ファンいると思いません?前は浦沢自身にスポット当ててたし。今度は荒川弘を!!とか思ってますけど、無理でしょうねぇ・・・

    (私信)じゅーしんは、私的には批判されていると「うわぁあああん・゚・(つД`)・゚・」ってなります、むしろ怯えますけど(笑)そんなの無視して、UさんはUさんなりの思いをガツガツ書いちゃってください。

    作品の感想なのに、誰かに遠慮して自分の気持ちを正直に書けないことほど、見る側も書く側も、つまらないことはないです。
    鋼もじゅーしんも、次の記事楽しみにしています。

    >今月のカレンダーほんと良かったよね!切り取って保存だわうふうふ~♪
    私も私も!永久保存です!


    >ロト紋、自分もすごい好きなんですよ~。 10回以上は全巻を読み直してると思います
    私ドラクエはしないんですが、あの話は面白いと思います。最終話など圧巻でした~。あれよあれよといつの間にか全巻揃っていた感じです。

    >で、本題はロト紋ではなくハーメルン(アニメ)が今MXテレビでセレクション放送してまして、 はじめて一話から見てるんですが、ちょっとハマりかけてます。面白い~♪ それで、セレクション放送なので放送が途中で終わってしまうんだろうな~と思って原作を買ってみようか どうしようかと迷っていたんですけど、
    >「見ろ!」とおススメされたらこりゃ見ないとね という感じで近々原作購入してこようと思ってます(しかし手に入るかな~(苦笑)


    アニメ面白いですか?!!!うそっ、マジでっ?!
    あれは「ギャグは話のテンポを折るので完全排除しました」という監督の事前インタビューを見て、完全スルーすることに決めたので、一話も見ていません。(当時地域で放送しなかったし)

    いや、だってギャグマンガなのに、「ギャグが邪魔」とかお前それどういう見解だ、と。原作ファンとしてびびったというか激怒・・・(当時)
    そうですか・・・今になって1話くらい見てみたい気もしますねぇ。

    ちなみに原作の見所はスフォルツェンド篇までです(苦笑)
    あとは盛り上がる場所もありますが、ほとんど長い中だるみです。特に隔月間時代は、素人目で見ても、すべてがぼろぼろです。(苦笑)
    それでも、最終回は魅せてきますので、途中厭きても、最終巻あたりは、ぜひどうぞ。

    全巻そろうかは・・・(汗)でも、ガンガンにしては発行部数が多いので、ブックオフ行きまくれば大丈夫だと思います。マンガ喫茶なら置いてあるし。えぇ。



    (Yさんへ私信)
    えぇと、というわけで、私はセーフだった。やっぱりYさんだけ・・・ニヤニヤ(悪)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-605.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/605-4ffd1b71
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

