スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ガイアの夜明け見た。クレームの回。
    感動した。

    私、次勤めるんだったら、スクエニか小/林/製/薬がいいと思ってた(笑)
    しかもクレーム解決部。(クレーム対応は大変難しいので却下方向で・・・お客様相談室のおば・・・お姉さん達は、ただ単に謝っているように見えるが、全然違うんだぜ?)

    小林のクレーム対応室は社長直結の部署だとか。
    時に、担当者がおうちへ出向き、クレームにはちゃんと解答する。
    王手なのに素晴らしいわ。さすが、この会社はヤる会社だと思ってたよ!

    クレームっていうのは、会社にとって大変ありがたいものです。
    小林の方がおっしゃっていたけれど、「たった一つの商品がそのお客様にとっての100%」です。
    ひとつ不満がでたら、それがその人の会社のすべて。
    会社の信用がすべて丸つぶれになるものです。

    そして一番怖いのが社長が言っていた「じゃ、いいわ。別の会社の使うから」と黙って移動されること。

    好きの反対は嫌いじゃない、無関心。
    この言葉の意味が身にしみたのは、前の会社でクレーム対応してからでした。
    前の会社では、クレームのことを「ラッキーコール」と呼んでいました。

    そういう、ありがたいもの、かつ重大な仕事って、ほんと「おもしろい」と思うんだよね。
    実際前の会社でクレーム電話を受けるのは、そこまでイヤじゃなかったな・・・ある程度マニュアルあるし・・・

    あ、でも、ヤのつく職業の人からはちょっとアレなんだが・・・
    3回目の時に私もキレて、相手しゃべってたけど、そのまま受話器を耳から遠ざけて、静かに受話器を置いたりとか・・・(よいこはまねしちゃダメ!)

    というわけで(?)最近テレビ、前回のプロフェッショナルしかりドキュメンタリーが面白い。
    (つか、最近そういう系しか見てない)

    それとNHK。これ最強っていうくらいNHK漬け。
    特に最近はNHKのバラエティーが面白いわ。ケータイ大喜利とかな(またコア・・・笑)

    私も歳をとったのかしらん・・・

    あ、ちなみにドキュメンタリーはよく「やらせ」が問題になってますが、私はテレビにおいてはそのやらせすら楽しく見てるタイプなので、その方面で嫌いになったりはしないのですよん。基本的にマスコミの言うことは一切信じておりません←マスコミへのクレーム

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-601.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/601-aba8106b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

