スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今月のガンガン。



    アメストリス錬金術は
    スフォルツェンド公国流


    回復魔法としても


    使えたのかーーーー!!!


    この後は、


    地獄の筋肉痛


    ですかぁああーーー!!!
    (違)



    ハァハァ。大興奮しすぎて、もう、だめ・・・エルリック兄弟の前に、私が死にそう。
    文字も思わず、グラデーション。(笑)

    しかしまぁ、ほんとおったまげた。
    真性「なんだってぇええええーーーーー!!!!」になった。
    まさか、スフォルツェンド流回復魔法が出てくるとは、夢にも思わなかった。
    (これまたあんた「魂を使った錬成」を予測されていた鋼ブロガー様が多数いらっしゃいますよ!プライドの正体しかり、皆様一体どんだけ頭がいいんだって感じですよ!ありえないよ!)

    これで、もしクセルクセス人は寿命が長いとかいう設定が明かされたら
    エドは某国の王女だったということで、ひとつ夜路死苦!(王子でないところがポイントです)

    あぁそうだ。エドの精気に髪の毛が反応するのも、フルートの髪が伸び縮みするのを指しての渡辺的言い訳「それはその・・・ファンタジーといことで・・・」に当てはまるがな!(笑)

    このままでは、鋼の感想なんだか、某マンガの紹介なんだかわからないので、先月から引き続き思った黒いことを叫びながら暴露してみる。
    先に宣言。暴言はきまーす。

    あーあー。ゴホン。

    ざまーみろおおおおお!!!!!!

    やーい、やーい、ざまぁみろぉおおお!!!



    先月号は「痛そう」だったろぉおおおお!!!
    今月号も「痛そう」だったろぉおおおお!!!
    もう、鋼は痛くなさそうだなんて言わせない。
    荒川弘は成長している。それがたとえ牛歩に見えても。
    ある日「あっ」と気がつくのだ。
    その時に、振り返る、そうすると見えてくる。
    このマンガの成長っぷりに。

    そしてその後は、巻数が進むたびに、震え上がるのだ。

    成長したのは、荒川弘。アシスタント、編集者、出版部門、それとファン。
    荒川弘に次があるかと、不安がっていたそこの貴方達。
    その日がそろそろ見えてきたけど、そのときも、しっかりノックアウトしてやるから、
    首を洗って待っていたらいいのさ。

    ブハハハハハ!

    さて、誰に向けた暴言かは、わかる人だけわかってください。
    当時「おっしゃることも同意できることもある」とか書きながら、ほぼ一週間かけて、ネチネチ反論したわけですが、ずっと引っかかっていたのよねぇ。
    そうそう、当時web拍手でも「私も命が軽く見える」というメッセージを頂き、それにもまるで駄々っ子のように反論してしまった事を思い出したよ。今となっては反省してます。
    もっと上手い具合に反論できたらよかった。


    しかし、私も引きずりすぎだよなぁ。(笑)



    あ。
    ガンガンも最近おもしろくなってきましたね。
    と、言いましても見てるマンガは厚さの半分(下手したら以下)ですが・・・
    一時期よりは全然マシな感じに。
    特に注目は(短期連載ですが)「Doubt」。次回は巻中カラーですか。やはりな。

    それこそ外海さんに、次があるかはわからないけど、場合によっては「荒川弘」「井田ヒロト」以来の「ガンガンが拾った」お人になる予感~。

    夏海ケイさんは次回最終回ですか。やっと
    料理マンガ(?)はさっさと見切りつけて、次希望だったので、続けて頑張れコールです。
    この人は、絶対化けると思ってるんだけどなぁ。

    なにせ、荒川弘が直々に賞を与えたお人だぜ?

    (いや、でも荒川的贔屓目を抜いたって、この人のデビュー作はとても面白かった。きらきらした感性がピカイチです)


    え、もう、次決まってる?

    う、うみねこ?




    ・・・。


    ちょwwおまwwwみちると国立科学博物館ニアミスしとるよwwオレ達www
    (話題そらした)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-599.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/599-237d791a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

