スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 最近、諸事情によりアニメ系の仕事が来るようになった。
    先日は、某土6アニメのグッズの仕事が手元に。
    いやぁ、席戻ったら、私の机の上で某キャラがにこやかに微笑んでたんで、びっくりした。(現土6ではない。念のため)
    でも「えーこんなアニメ知らない~」的なことを呟いたら、一緒にチーム組んでる人(一般ぴーぽーなハズ・・・)が言いました。

    「あー、それ、××頃に放送していた●●ってアニメ。オレは見たことないけど。」


    そのときは「へぇ、そうなんですかぁ」(ブリッコ)と答えたが、頭の中で私は叫んだ。

    「なんで正確に知ってますかーーーーーーー!!!」

    この作品は土6なので「アニオタ」なら名前を知ってて不思議はないが、世間的には大変マイナー。
    (そうですねぇ、例えるなら大江戸ロケットみたいな感じ)
    っていうか私ですら、放送時期さっぱり覚えてなかったのに。

    こりは、もしかして・・・もしかして・・・もしかして・・・(滝汗)
    のだめも、ドラマだけじゃなくて、アニメも見てたって言ってたし・・・
    もしかして・・・(大滝汗)

    一抹の不安を覚えつつ、ツッコミありがとうございます。

    >「ボクは死にましぇん 貴女がしゅきだから」 「同情するなら金をくれ!」 「今日も、僕は・・・鋼が好き・・・な訳で」 「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」 浅見光彦ネタ 「姉さん、事件です!」 ナットの指輪 当方15の中三ですがほとんど分かると思います~ 多分私が昔のものが好きなだけで友達とかは分からないと思います…

    これはこれは、反応ありがとうございます。
    ほとんどお分かりになりますか!
    そうですねぇ、やっぱり個人の興味度で、差は出てくるかもしれないですね。
    昔のモノにも面白いのありますよね。
    実は私、「ボクは死にましぇん」のリバイバルを望んでたりするんですよね~。
    あれは、今見ても面白いと思うんですよ~。別れの曲が流れまくりだし(←鋼的重要)
    南くんの恋人も再ドラマ化されたし、次は!

    >「仕事の流儀」私も観れなかったのよー!(泣)再放送情報ありがとう!楽しみ! そして次回も楽しみ…!これは、これは狙っていますか?!狙っていますねワタシを!(笑)

    おおう、お役に立ってよかったです。ワタシさんの感想楽しみにしています。

    ガンガンって、出版社じゃない(マンガ編集として経歴が浅い)という部分でたくさんいいところもあるのですが、未熟な部分もたくさんありますよね~。
    こういう魂が漫画担当っていってもいいくらいのバリバリの編集者さんのお話を、時にじっくり参考にしてもらいたいと思います。
    ガンガン編集部の人は、この番組見てくれたかしら・・・

    そうそう。も、もし、もしもですよ? もしも、獣について触れるようなことがありましたら、どうぞお手柔らかに・・・とここでこっそり私の思いを書いておいてみたりなんかしちゃったりして。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-597.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/597-b0f5e0e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本