スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    夢は見たいわ・・・!!
    つれてって、つれてって、エドーーーーー!!!

    え、だめなの? なによ、アフォンダラー!!!
    自力でロケットのひとつくらいかっぱらってやるわよっ!!

    というわけで、エドが連れていってくれなきゃ、自分で行けばいい。
    の意気込みで、行ってきました。

    ミュンヘン・フィルハーモニー in サントリー大ホール de ブルックナー交響曲No.5 ♪♪~

    しぇ、しぇかいいちーーー!!
    (世界一)

    こ、これが超一流のフルオーケストラの響きか。
    最初の3小節で震えが来た。少し涙でた。
    あんなに素晴らしいオーボエとホルンの響きを私は今まできいたことがなかった。
    あんなにとろけるようなヴァイオリンのハーモニーは初めてだ。

    それは、夢の時間でした。まさに。
    会場も、アコガレの(しかもリニューアル直後の)サントリーホールだったし。
    パイプオルガンでかーーーー!!!音響いぃいいい!!!空調も快適。
    (軽くサントリーホールの解説:日本のクラシックホールの最高峰かと(思う)。この9月に、25億円をかけた改修工事を終え、さらに倍率ドン(?)したばかり)

    拍手はいつまでたってもなりやまず、みんなが去って、会場が明るくなっても、ブラボーブラボーなスタンディングオベーションは、鳴り止みませんでした。

    次は、どこにしようか、なんて今夜にも新しい夢を探しています。
    今回は「ミュンヘン」ってことで選んだんだけど、今度は曲目で選んでみたい。
    「別れの曲」とか、「ファランドール」とか、「展覧会の絵」とか、「第九」とか。
    それから、楽器でも。やっぱりピアノ関係が一番しっくりくるなぁ。ピアノスキー。
    そして、人でも、小澤とか、チェコ・フィルのズデネク・マカル。
    いやいや、身近な市民オーケストラでもいいじゃないか!

    はう~ん・・・しばらくトリップです。

    昨日の公演にはプライベートな小泉元首相がいらしてたそうです。
    いいなぁ、私もサイン欲しかった・・・(笑)
    ねぇ、小泉さん、「感動した」よね?

    今日の公演もさっそく世のブロガーさん達が話題にしてますけど、絶賛っぽい。
    苦言は、観客のフライング拍手ぐらいだ。(誰か知らないがヤっちゃったねぇ~あたしやないよ!)
    ぜひ、また行きたい。うん、次は現地のミュンヘンでね!

    ご一緒したのは、ハガネンジャー(ただ今ストレンヂャ~)の砂都さんでしたので、その後は鋼語り~。
    足りない・・・6時から9時までだったけど、全然時間がたりなかった。
    またぜひ、夜どうし語りましょう。

    そうそう、演奏者の中に、エドワードさん、アルフォンスさん、ハイデリヒさんはいらっしゃらなかった(多分。まだ解読中)けど、ホーエンパパンにそっくりなスタッフさんがいらして、最後まで萌えた。
    パパンは実は生き残っていて、今までこんなところで細々働いていたと。
    で、今日の演奏をエドワードさん(100歳越え)が府中から聴きにきていて、「おやじ・・・?」って、感動的な再会を(以下略






    って、家帰ってテレビつけたら、政治関係で大事件があったようでビビった。
    小泉さん、聴きに来ている場合だったの、か?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-591.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/591-e097c8a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

