スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ハロウィンおつー。というわけで、ブログも通常仕様に戻りました。
    日本にもよく見たらかわいい雑貨がたくさんありました。
    やっぱ、中心部に出ると違うね!(何)
    来年は、ミニかぼちゃくらい買うかな。

    思わぬところで『「姉さん、事件です!」』が話題になっちゃったけど、
    昔、私より×歳若い現役大学生のYドワードに、この言葉が通じませんでした。

    とつ「えーホテルっていうードラマでー」
    Yド「知らん」(速攻)
    とつ「ぐはっ」

    ・・・。
    もしかして、「ボクは死にましぇん 貴女がしゅきだから」とかも実は通じてないのではなかろうか。同、ナットの指輪とか・・・
    「同情するなら金をくれ!」は。
    「カ~ンチっ!」は。(その後はS●Xしよっ!だったか)
    「なんじゃこりゃ~」は。
    「教官っ、私はドジでノロマな亀です!」は。(ちなみに私はこのドラマが大大大好きで将来スチュワーデスになるんだ、とばかり思っていました)
    貫太郎のちゃぶ台返しは。
    「今日も、僕は・・・鋼が好き・・・な訳で」は。(by吉岡秀隆口調)
    「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」は。
    アニメ鋼「怪盗サイレーン」浅見光彦ネタは。(怪しいやつ→捕まえる→偉い人から電話→疑惑晴れる→皆の者ひれ伏す→ご馳走いっぱい)
    (あ、でもこの浅見光彦ネタにも元ネタがあるって本当ですか?)

    現役幼稚園生、小中学生、高校生、大学生の方のご回答求む。
    ちなみに、どれも当時の流行語なので、「ドラマ見てない」は知らない理由にならないと思います。
    「知らない」=世代が違う、のだろうなぁ。

    そいえば、この前科学博物館でご一緒した私より年上のYえさんとも、話しが通じなかったネタがいくつかあった。
    世代の移り変わりって、大体何年ごとなんだろ。2,3年?

    あー、世代で思い出したけど私と鋼ブロガーの某Cさんが同い年ってことにYさんもむちゃくちゃ驚いていらっしゃった。
    Y「聞きましたよ!とつさんCさんと同い年なんですって?!」
    と「そうですよ!びっくりですよ!」
    Y「びっくりですね!」
    と「私どんだけ落ち着きないねってことですね!」
    Y「そうですね!・・・あっ、いや、違うんですよ、そのほうがとつさんらしいですから!」

    一度正直に 口を滑らしながらも 言いながらも、
    とりあえずフォローしてくれるYさんはとても優しいお姉さまだと思います。
    でも、やっぱりフォローの方向性が何か違うような気もします。(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-585.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/585-3ea1b9df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

