スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    だからアニメ兄さんは結婚してるんだってば!!

    私があの「子供編」を見て、どんだけナチュラルに「=結婚した」と思ったかは、見た直後の感想を見てもらえればわかる

    エドが結婚してなかったら、あの感動は全部ないことになっちゃうNE! 原作兄さんもいつか結婚するよね!
    相手も・・・多分、もう、そばにいるヒトだよね。(ここ夢小説サイトなんで、あえて書かない)
    でも、そこにいるのに、そこそこ遅くて、28~29歳くらいでというのが理想。
    子どもは本当にかわいいんだろうなぁ。(ヨダレ)

    ところで、原作アルは、誰とお似合いかな。
    私は、イメージとそぐわず(?)とってもかわいいところがあるパニーニャとお似合いだと思うんだけど。
    天然たらしなアルには、ああいうさらっとした女の子がね、きっと合うよ。

    というわけでウチの例の夢小説では、アルパニ仕様となっているわけです。

    それとも、キャスリンが、鎧なアルに惚れたら面白いなぁ。
    「兄様に似てる!」とかなんとか言って。(笑)
    アル、超玉の輿やん。そして、エルリック兄弟、少佐やオリヴィエと親族に・・・!!!(ウケる!)


    マンガ主人公の結婚話といえば、思い出す話があります。
    ガンガンが生み出した、最高傑作といってもいいくらいの、あるマンガの話。

    主人公は、北にいる魔族の王を倒すため、旅をしていた。
    主人公は、魔族の血を引いていて、子どもの頃から孤独だった。父は魔王そのもので、母は魔族にさらわれた。
    友人といえば、しゃべるカラス一匹くらい・・・
    そんな主人公も、旅の途中で大勢の仲間と出会い、ついに最後に魔王を倒す。
    そのマンガの最終回。
    主人公はヒロインと結婚していて、なんと子どもが9人もいるわけですよ!

    読 者 び っ く り ! (マジビックリ)

    9人て、9人て!!いきなりぶっとんで9人て!!
    この作者は、とても力のある作家さんだったので、これ以上ない最終回を描いて来るだろうという予想はあった。
    でも、それが子だくさんな家庭というものだったことは意外。
    なぜ、そんな結末もってきたのか。

    いつかのインタビューで作者は「主人公は小さい頃から家族にめぐまれなかった。だからずっと家族に憧れていたんですよ。大勢で賑やかな家庭を作りたかったんです」・・・そう語っていました。

    エルリック兄弟は、多分どちらも子だくさんな家庭になることはないと思うんだけど・・・
    でも、彼らには、最後に、ずっと夢見ていたものを手に入れてほしいと思います。

    その作品の最終回の感想を書かれているサイト様:
    http://air.niu.ne.jp/hameln/hameln_the_final.html

    上にURLを記したサイト様がおっしゃっていることですが。

    >誰かが、最終回がちゃんとしていない作品は、どんなに人気があっても認めない、と言っていたのを思い出す。

    というのは、とても過激な物言いですが、私は同意しています。
    だから鋼の評価も、本当は、終わるまではお預けなんです。


    >この物語は、面白かった。

    私も鋼の最後にそういいたい。
    ま、「鋼面白くなかった」なんて結末がくるわけないんですけどね!



    そうそう「鋼の」で「物語は北へ・・!!」的コピーが一時期多用されていましたが、それはこの、ガンガンの最高傑作マンガへのオマージュや、げん担ぎだと思っていました。
    そこんとこどうなんですかね、下村さん。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-576.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/576-3a5b5ee9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

