スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    アニメ兄さんは結婚している!



    先日Yえさんも「アニメ兄さんは結婚していない」派だったので、盛大に_| ̄|○したわけであります。

    な、なぜなんだ・・・!!!なーぜーなーんーだー!!

    というわけで、私なりに、兄さんが結婚している理由を考えてみる。
    (あくまでもアニメ兄さんの話であって、マンガ兄さんは含まれておりません) 1.生涯最後の地を日本という辺境(しかも府中という超ローカルな場所)で過ごしていた

    解説:奥様のふるさとだったから

    日本とか、世界から見たら超辺境だぜ?兄さんのふるさととは、似ても似つかない場所だぜ?
    だから、日本に来たのは、何かとても重要な意味があったからだ。
    被爆国だからとか、それだけの意味じゃないぜ、きっと。それにソレが理由だったらナガサキにいるはずだし・・・(えーと、ヒロシマは兄さんの性格には合わないと思います。ナガサキはとてもよいところです。外国風だし)
    きっと奥様が日本人で、ふるさとがあそこだったんだよ!じゃあ、アルはって感じですけど、アルの奥様も日本人だったんですよ!(強引とか言わないで!)

    2.兄さん寂しがりや

    解説:兄さんは、史上最強の寂しがり屋さん

    ママンが死んだ時は、何とか生き返らそうとした。弟とふたりっきりになってからは、常にべったり。ロンドンでは、嫌いだったはずのパパンと住んでいた。
    そして、パパンがいなくなって、いよいよひとり暮らしか?!と思ったら、耐えられなくて、ハイデリヒ君のところに駆けていったくらい、寂しがりやさんなんだぜ?

    兄さんは劇中で「パパンがいなくなってハイデリヒのとこに転がり込んだ」とか言ってましたけどー、正直パパンがいなくなったからって、人のウチに転がりこむ必要はないんですよね~。生活費だって、エドは上手くやっていたようですし。

    それなのに「ハイデリヒ~一緒に住もうぜ~」と泣きついた。(多分強引に)
    もちろん建前は生活費節約を掲げたに決まっているけど・・・でも、本音はひとりがイヤだったからに決まっている。

    あの人は、数日間のひとりぐらしもできないほど、寂しがりやさんなんだぜ?!

    そんな人が、生涯独り身とか考えにくいぞ!!

    3.弟いたたまれない

    解説:弟はさっさといい女見つけて、結婚するでしょう。でもその時気になるのは、唯一の肉親の兄さんのこと。

    弟:兄さんは結婚しないの?
    兄:あー・・・そーだな~・・・
    弟:もう、またそうやってはぐらかす・・・

    というわけで、弟が激しく結婚を勧めるのです。もし、兄さんが結婚を渋るようなら、それを説得するのは、弟の役目です。そして、弟は、そういうことは上手いハズだ!
    兄さんだけには幸せになってもらいたいんだ、ボクは。

    4.兄さんイイ男

    解説:こんないい男をどこの女が放っておくというのか?!
    それこそ 最 大 級 に あ り え な い !

    最初は押しかけ女房でいいよ。
    女関係をしぶる兄さんでも、強引に居座ればいいよ。
    兄さんには、きっと少し強引な女のほうが・・・ウィンリィのような・・・向いてるんだよ。
    弟が結婚して、寂しい毎日を送っていた兄さんは、なんだか断れなくてそのまま時が過ぎればいいよ。
    んで、それを影ながら弟が応援している、と。

    ついでになし崩しで、子どもを授かったら、兄さんは結婚するしかないでしょ!でしょ!でしょ!

    5.兄さんお年頃

    解説:兄さんだって、女といちゃいちゃしてみたいもんだよ!

    だけど、兄さんは女遊びをブイブイやっちゃうタイプにも見えないから、ちゃんと好きな女と真面目に交際するんだよ。
    そして、何度か出会いと別れを繰り返し・・・女の平手打ちの数をアルの2倍ほど度味わった後(兄さんは女心には疎そうだ)、「これぞ!」という人を見つけるんだよ。
    でも、なかなか言えなくて、結構長い月日が経ったりしても面白いな。兄さんは晩婚か。

    6.兄さん行動派

    解説:ああ見えて、アニメ兄さんはかなりの行動派だぜ。

    アニメを見て思った。兄さんったら強引ね♪
    かつ、ワガママで、強情で。
    好きな女が出来た時、兄さんは自然と「離したくない」って、そう思うと思うんだけど。

    7.ロイ(偽)の存在
    (注(偽)というのは、現実世界の似ている人物を指しています)

    解説:映画でロイ(偽)が出てこなかったのが気になった。

    きっと世界のどこかでロイ(偽)に出会い、だけど性格はロイ(真)に似て、女をブイブイ言わせてる人で、そんな人にみつくろわれるのもアリかなぁと思う。
    最初は超嫌々のお付き合いだったんだけど、いつの間にか本気の交際スタート。ロイ(偽)のニヤニヤにムかつきつつも、ゴールインしちゃったらいいよ。
    たとえロイ(偽)でも、兄さんは頭が上がらないと思うな!

    あ、最初の「奥様日本人説」と繋がった、ロイ(偽。名は多分増田英雄)は日本人で、それで日本人を紹介されるんだよ!!


    そ れ だ ! ! 


    ところで、Yえさんに指摘されて始めて気づいたけれど、孫三人はそれぞれエドアルウィンリィによく似ていた。だから、エドかアルか、どちらかがウィンリィと結婚したことになるんだよねぇ。

    ・・・それはアルだな。

    兄さんは、ウィンリィ(真)が自分に特別な感情を持っていたことに気づいていた。(最後まで知らない振りをしていたけど)だから、どうしても負い目を感じていると思う。
    だから、こっちのウィンリィじゃないウィンリィと結婚することはいまいち考えにくいかなと。

    となると、ウィンリィ(偽)はアルと結婚したことになる。
    するとね、益々アルは兄さんに対して申し訳なく思うんですよ。
    ウザがられていることは百も承知で、アルは兄さんに結婚を勧めると思うんだよねぇ。私は。

    でも、真面目に思うのだが、兄さんはそこまで強く、結婚拒否しないと思うんだけど。
    そこまで強く拒否する理由は、彼にはない。

    あの寂しがり屋の兄さんに、添い遂げる人がいてほしい。
    うんん、いなきゃだめ。じゃなきゃあの人すぐ欝々しくなるからね!!

    結論
    アルは府中生まれのフランス人のウィンリィ(偽)と結婚
    エドはロイ(偽)を通じて知り合った府中生まれの日本人と結婚

    どーですか、お客さん。

    余談:彼ら戸籍とかどーしたんだろう・・・兄さんのは、パパンがなんとかしたとしても・・・弟のは?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-575.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/575-0de36866
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

