スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    最近、鋼の今月号の感想すら書かずに、ぷりんに萌えたり、犬に感動したり、「ほんとにとつさんは鋼が好きなんか?」と言われそうな日記になってしまってますが、OK、大丈夫(?)。

    買った。

    「鋼の錬金術師」TVアニメーション主題歌集-インストゥルメンタル編-

    感想。これ、クラシック、か・・・??

    これがライト・クラシックなのか。ふむ。ただのインストゥルメンタルCDでは
    ここをご覧の鋼主題歌スキー、かつ、インストゥルメンタルが好き&ふつうな人なら、オススメ。
    インストゥルメンタルが、嫌いな人は、見送ってOKです。
    ちなみに、イラストは一切ありません。

    アレンジはなかなかいい感じ。特に後半のヤマザキさんのアレンジがとてもステキだと思いました。
    「扉の向こうへ」がかなりいい。「UNDO」のフルートは意外。
    ハシモトさんアレンジの「READY STEADY GO」のアレンジは冒頭からプッっと噴出した。(いい方向に)

    なかなか面白いCDだと思います。
    でも、主な楽器がヴァイオリン。
    私はピアノの音と、フルオーケストラが好きなので、その辺はちょっとだけ残念。
    今度は、ピアノアレンジで出してくれないかな・・・ってこれは限りなく出そうだな。
    それと夢を見るなら、フルオーケストラ。いつかコンサートやってくれたら嬉しいなぁ。

    ツッコミありがとうございます
    >イヨクに犬マユゲ…なんだろう、記憶の片隅には残ってるんだけど思い出せない…と思って調べてみたら、
    そうだ、… あぁうん、えのきど氏も何となく記憶にあるような気がしないでもないです。


    そうです。ご名答、アレです。(笑)今でも毎月元気に発売中なのですよね。
    私の二大月刊誌は、ガンガンと、この雑誌でした。犬と、えのきどコラムは本当に面白かったです。
    噂によると、えのきど氏はまだコラムをされているとか・・??? 今度一度買ってみようかしらん。

    >…あぁ、ついに年齢詐称疑惑が(私の)!!!! 何なら年金手帳の生年月日をお見せしてもよくってよ!(爆)
    まあ冗談はともかく、私SFC版初代ぷよ(す~ぱ~ぷよぷよ)から入った人ですよ。村長さわさんの絵スキー。
    コンクラはゲーム屋さんに置いてあったのをもらってきて読んでました。
    あ、あとディスクステーションも時々買ってました。 ぷよ通が一番好きだったなぁ。


    そこで「年金手帳」が出てくるところが、若くないですヨ!(笑)
    そしてディスクステーション・・・・・・負けました・・・・・・・・・(笑)

    コンパイルは広島の会社だったので、街中に置いてありました。ぷよまん(ぷよぷよ型もみじ饅頭)とかとても懐かしいです。
    しかし、コンクラは堂々と超エロページとかありましたけど、そのあたり大丈夫だったんですか?(笑)

    ぷよは、その昔メガドライブでやっていました。確かぷよ通・・・ばよえ~ん!絵はとってもよかったです。

    >おおーツェッペリンですね~ 乗りたいですね~ しかし高いですね~ 一回12万だそうですよ? ・・・・ ドイツにいったら乗ってきます。 こっちだったら四万弱で乗れますので。 えっ足代を考えたらそっちの方が高い? いいんですよそれでも(笑)

    ・・・たけぇ!!!!
    ドイツ行きは高いですけど、でも、いいんですよ、そういいんですっ。夢を成し遂げるにはまず、資金が。と、ロケット作りのようなことを言ってみるテストです。(苦笑)

    >とつさんは明日はオクトーバーフェスト? ドイツな楽団のおじさんがおもしろいですよ! お願いすれば写真もとらせてくれます。

    それが家庭の事情で行けなかったんですよっ!その後、その事情が早々と終わってしまったので、池袋に拉致された罠。泣きたい・・・来年までのお預けですねぇ。

    (14日楽しみにしてマスタング、そろそろ連絡しますね!)

    >かわりにドイツクリスマスショップに行こう!ということらしいので楽しみです。
    品川のアレですね。いいところですよ、ぜひどぞー。

    >獣アニメ、私はリアルタイムで見てた人です。あれれ、不可能を可能にしちゃったでしょうか?(笑)
    >でも個人的に、来週からは録画解除かなって感じの一話だったりしました。 一話で切ったことをのちに悔やむこととなる~ってなるようお祈りしつつ、Good Luck獣!です。


    夜更かしはお肌の大敵ですよ!おねむです!お疲れ様です。
    私は毎週録画でいきたいと思います。DVD録画超便利です・・・もう手放せない(苦笑)
    でも、1話切りですか。そうですか・・・まるで私のマンガ獣との出会いのような。ちょっと残念。でも、こればっかりは個人の趣向なのでしょうがないですよね~。
    1話目の話としたら、マンガよりよく出来ていたと思うんですけどね・・・だめですか・・・そうですか・・・しょうがない。しょうがない。うん。

    本当は。

    本当は。本当は、私は「おまえら、荒川の名のつくものは、すべて全部何もかもマンセーしやがれ」って声を大にして言いたいんですけどね。本当は・・・!


    不思議だなぁ。数年前はスクエニのアニメ化なんて、本当に絶望ばかりで何にも全然期待してなかったのに。
    私も鋼アニメ1話目とか、結構めたくそに言ってたのに。
    今はなんだか「荒川」の名がつくだけで、応援したい気持ちでいっぱい。期待したい気持ちでいっぱい。
    アニメ鋼があれほどいいアニメだったから・・・その喜びを知ってしまったから・・・

    他のレビューサイトさん、特に鋼サイトさんで、獣に関する辛口意見を見るたび。「くそぅ、くそぅ。なんでじゃー」って、床を叩くわけです。えっえっえっ(泣き声)
    悔しいなぁ。荒川さんの名がつく作品が、評価されないのは、本当に悔しい。
    さらに、その「辛口」の多くが、荒川さんには直接関係ないところが、もっとやるせない。(荒川さんの未熟な部分をズバリ指摘される方が、よっぽど楽やんなぁ。鋼の批判文は幾らでも読めるもの)

    まだアニメも第一話。マンガだって、単行本1巻のみ。これからもっともっと面白くなればいい。
    荒川弘は逆境に強い人だ。きっと今の10倍努力する。他のみんなもきっとがんばる。私はそう信じるしかない。
    そうして、いつか、みんなみんな「くそぅ、見てりゃよかった」と、後悔したらいいのさっ(捨て台詞)

    >あ、微エロはびっくりしましたね~(笑)だってこの間見たビパップ映画の中であったのと同じ行為ですよあれ!

    あ、そういえばそうだ!でもらいらちゃんに色気がないから・・・!!(爆)
    (念のため・・らいらちゃんにはなくていいんです。元気っ子役。)

    (私信)アレの件(おわかりになるかな?)ありがとうございます。人気のほどは存じています。ああ見えて、結構ドキドキしながらアップしました。

    ちなみに、私の中の若手のくくりは、
    私が知っている(役名と声優名がふたつ以上一致する)→芸暦長い
    私が知らない→若手
    です。完全オレものさし(ダメじゃん)。
    ちなみに、鈴村さんも櫻井さんも私より年上です。

    例えば鋼の第一話(この場合アニメもマンガも)が、今見ると大層初々しく感じるように・・・
    まだ1話目ですからね・・・絵も役者も、掴みきれていない部分があったように思いますが、いかがでした?

    万丈さんは、キャラ掴むとかいう前に、アレ、顔キャラですから!(これ大豆ですからのノリで)

    「このヒゲやろう」ってセリフ。アニメで見たとき茶ぁ吹いたわ。

    って、みんなDVDで「顔キャラ顔キャラ」連呼するから、あのキャラはもう万丈にしか見えんよぉおおお!!バカーー!!えっえっえっ(泣き声)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-571.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/571-4f221e3a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

